ハンドボールで退場しているときにもチャンスはたくさんある。どうやって攻める??

ハンドボールで退場しているときにもチャンスはたくさんある。どうやって攻める??

 

IMG_3349-0.JPG

今日はいつもの日曜日

朝7時に起きて朝市に行き、

1キロ30円のリンゴを買い、 😛

1キロ25円のかぼちゃを買い、 🙂

1キロ40円の玉ねぎを買い、 😆

1キロ130円のみかんを買い、 😉

1キロ50円のキャベツを買い、 😎

1キロ350円くらいの鶏のモモ肉を買い、 😳

その他いろいろ買って充実の買い物。

これで今週は生きていけるぜ☆

食べ物は本当に安い。

それ以外は高い、と思う。ハンガリーでサラリーをもらっている分には。。。

いま、ユーロが高くなっているけど、ハンガリーの通貨フォリントも上がっています。。。

メカルがハンガリーに来た時は

100円が300フォリントになったのに、

いまは100円が200フォリントだからね。。。 😯

しかも、物価自体も上がっている気がする。

ここ数年でハンガリーは変わっていますよー(笑)

まぁ、メカルは3年めだけどそんな気がする・・・

ということで、皆さんに特に有益な情報はありません。

だから、手抜きして、フォーメーションの紹介(笑)

数的不利の時の動き方ですね。

これを録画したあと、チャンピオンズリーグのバルセロナが同じようなことをしていました。

チェックしてみてくださいねー☆

どうですか??

ベリーイージでしょ。

これが今日のインカレの試合で見られるかな??(笑)

そして、今日はもう一つ動画を

1984年からの全日本総合決勝をまとめたものです。

メカルが生れる前からハンドボールのいいプレイはたくさん見られます。

いまでも使えるような戦術、選手の個人技能、戦術。

動き出すタイミングなどなどは洗練されていますね。

これに「銘苅淳のハッピーハンドボール」を織り交ぜながら指導できたら、、、

きっといいハンドボールになる!!かもしれませんね。

「銘苅淳のハッピーハンドボール」はこちらから。

少なくとも30年前の日本にはなかったハンドボールかもしれません。

もちろん、30年前から変わらないものもありますけどね。

皆さんの3連休が素敵なものになりますように。

動画を見て、メカルのブログサーフィンをして、

あちこちクリックしながら見てもらえたらと思います(笑)

2014年も327日連続でいい1日でした☆

画像は急に食べたくなって焼いたパンケーキ

小麦粉2カップ

強力粉1カップ

ヨーグルト大さじ3

ベーキングパウダー10g

卵1個

砂糖100cc

混ぜた焼いただけ。

自分で雰囲気で焼いたのに美味しかったわ、もちもちしてて。

今度はふわふわに挑戦しようかな(笑)

いつも思うけど、メカルって天才かも。。。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。