ひまわり

110203_2116571.jpg


ひまわりの花言葉は、「熱愛」とか「あこがれ」という意味があるらしいです。
メカルにぴったり??
かどうかはわかりませんが、
メカルは美和ちゃんがひまわりが好きをいうことを知る前に
メカルは好きでした。
これって運命ですよね☆笑
話は変わって。
メカルのイベント社から連絡があり、
今月号の記事を学校の進路指導、道徳の時間で使いたいと
ある県の先生から連絡があったそうです。
あれは、メカルが教育実習のときに授業で展開した一部をまとめたものです。
授業の中身としては本当はもっとあるのですが、
このことについてはまたいつかイベントにお願いして載せてもらいます。
コピーして教材として活用くださることは嬉しいのですが、
何ならメカルがその場に言ってしゃべりますけど~
みたいな、的な。
以前にも言いましたが、
日本協会が、サッカー協会のように
選手を学校現場に派遣して授業を展開してもらえばいいんですよ~♪
子どもたち全員の夢を叶えることは難しい。
でも、子どもたち全員に夢を持ってもらうことはできる。
とサッカー協会の田嶋氏は言ってました。
学校現場からのニーズはあると思うんだけどなぁ・・・
これをご覧の学校関係者の皆さん、
元気いっぱいのPTAの皆さん、
ぜひ、実現させましょう♪
きっと、お互いがHAPPYになれる時間が創り出されると思うんです~♪
明日の目標:うがい、手洗いを忘れずに。
〓〓めかりー〓〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • うみ より:

    わたしの一番好きな花も
    ヒマワリです(^O^)☆
    しかし花言葉は初めて知りました!

  • うめ より:

    ひまわり…にそのような花言葉があったなんて、意外ですね。うめは、薔薇が好き。薔薇は色によって花言葉が違うんですよね。ところで、『イベント社』?とはなんですか。どこかと契約しているんですか?百聞は一見にしかずです、実際みたり、会ったりしたら、目標が見えて頑張れそうですね。

  • ちいさなおこちゃま より:

    ひまわりの花言葉、そうなんですね。
    ひまわりは前向きでまっすぐなイメージが
    あります。そういうイメージと銘苅くんの
    イメージは重なります!
    今月のイベント、もう一度読み直します(^0^)/

  • きんぎょ より:

    イベント社に連絡をされた先生がこのブログをご覧になっていて、車体に講演依頼があるといいですね。今月から日本リーグ再開で、必勝が求められる試合が続く時期ですが、100の夢をひとつずつ叶えているご本人の講演は生徒達への影響や効果が測り知れない思います。

  • 剣道マスクパパ より:

    仰る通りです。
    子供達に刺激を与えれるのは本物だけです。
    問答無用の存在感。
    これに感動する子供。
    幸せです。
    家の子供達はゲームしません。
    とにかく運動大好きです。
    下の子はメカル選手の真似しますよ。
    シュート後ですけどね。
    シュートの真似は出来ません。

  • あん子 より:

    サッカー選手や野球選手はよく小学校へ訪問したりしてますよね。あれはその学校から依頼してるんだろうか?といつも思ってました。その選手の母校だからかなと。。。そういった機会があるといいですね。

  • あん子 より:

    ついに募金金額が達成できたようですね^o^
    すごいです!このブログでの呼びかけも影響すごかったのでわ?
    あとは美優ちゃんの健闘、ご家族の健闘を祈るばかりです!!!!

  • りょうママ より:

    あんこさん…情報ありがとうございますm(__)mみゆちゃん、よかったですね。凄い!うれしいです。
    メカルさんの声かけで、広がった輪凄いですね~♪
    メカルさん、県外でも来て頂けるのでしょうか?講演会実現できたら、夢が叶ってしまいます。(笑)
    うめさん…イベントとは、スポーツイベント・ハンドボールと言う月刊誌??が毎月20日に出てるんですよ。PCで検索してみて下さい。その中にメカルさんの連載があります。すごく素敵な事が書いてあります。よかったら、定期購読して下さいね。私は、半年購読にしました。
    って、メカルさん、これで当ってますか?違う宣伝してたら、ごめんなさい

  • あかばね より:

    リーグが再開され、めかるさんがまたコート上で躍動したら、また夢先生依頼が来るはず!まずはひまわりなめかるさんを楽しみにしています~

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。