講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

8月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

元気玉

100823_2245051.jpg
皆さんのご協力もあり、
美優ちゃん基金の目標金額達成が見えてきたようです。
記事を読んでくださった沢山の方が
募金に協力してくださったみたいで、
日本も捨てたもんじゃないと思っています!!笑
お電話をかけてくださった皆さん、
銀行振り込みをしてくださった皆さん、
現金をメカルに預けてくださった皆さん、
その気持ちが元気玉になって美優ちゃんに届くと思います☆
やっぱり人と人とのつながりが大切ですね♪
「優」という感じですが
「人+憂」という風に分解できます。
これを考察してみると、
憂いはつらいこと、心配ごと、そんな意味があって、あんまりいい意味では使われないこともあります…
がBUT
それににんべんという人が寄り添うと「優」という漢字になりますね☆
つらいこと心配ごとをしている人に寄り添う人のことを優しいというし、優れるというのは他人の何かよりも秀でているというわけではなく、他人の傷みや気持ちに敏感で、察する能力のことを言うのかも知れませんね
というのはメカルの勝手な解釈ですが…
またいつか漢字から読み取る面白い話をしたいと思います♪
みんな優しい人ばっかりや~↑↑↑
そこのあなた、メカルはあなたさまのことが大好きですよ☆
明日の目標:いいとこ探しをする

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. りょうママ より:

    メカルさん、こんばんは(^-^*)漢字の話…あの有名になった筆談ホステスの方のお話です。「辛い」、という文字の上に「一本」の横棒を足せば、「幸せ」、という文字に変わる。“辛い”のは、“幸せ”になる途中です。
    …と、言われました。なんか、胸にグッときました。そして、気持ちが明るくなりました。
    みゆちゃんにも、きっと、幸せな日が早くきますように…
    写真は、ひまわりですか?ちなみに花言葉は、なんですか?(笑)

  2. ちいさなおこちゃま より:

    一人ずつの力は小さいけどみんながの力は
    大きいんだな~、と感じました。
    美優ちゃんが元気になることをお祈り
    しています☆

  3. うめ より:

    助け合い精神の賜物ですね~。だけど、今は信用しきったら危ないこともあるから、尻込みしちゃいますもんね。美優ちゃんが早く、手術できますように。元気玉…ドラゴンボール?今日は節分だし、大豆を食べて~元気玉を補給しましょう(^O^)

  4. 優子 より:

    初☆コメントです。
    地味な名前だな~とか。優しい子になってねとか、プレッシャーじゃんと感じてた名前でしたが、メカルさんの日記でなんだか自分の名前が優子でよかったなと思えました(^▽^)
    いま感じたことを両親に伝えようと思います。ありがとうございます❤美優ちゃんが無事心臓移植をうけ、回復できるよう願ってます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。