講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

10月24日

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

ゆいまーる

110201_2030301.jpg
おかげさまで、昨日の記事を読んでぜひ協力したいと、
沢山の方が言ってくださいました。
皆さんの温かい心がきっとみゆちゃんに届いて、
一日も早い移植手術につながると思います。
ホントに優しい方ばかりです。
情けは人のためならず
とは古き良き日本の心で
素晴らしいですね☆
沖縄にも「ゆまーる」という
相互補助と訳される言葉があります。
「一人でお仕事疲れるね。二人でやると楽しいよ♪」
という歌の歌詞もあります。
昔、畑仕事等をお互いに手伝うことから生まれたこの言葉。
沖縄モノレールの「ゆいレール」もそんな意味が込められているのでしょうね。
メカルが勝手にやってる自己満日記ですが、
何か、良き変化が起きたならこんなにも嬉しいことはありません。
リンクにもありますが、メカルの同期の松木のブログにも
嬉しいことが書かれていました。
http://germanspirits.jugem.jp/
日本中にあの記事に共感してくれた人はどれだけいるのでしょうか??
「何でもいいから、書け。」
今日のメカルが学んだ言葉です。
このことについてはまた後日。
適切、不適切はありますが、言論と表現の自由が認められている日本で、メカルの独り言に対して何をどう感じるか、感じ取るかは対象によりけりで…
その中で共感、共鳴、協働、共育をしてくださる仲間がいることは嬉しいかぎりです☆
これで明日も、ポカンと口を開けて生きていくのです♪
明日の目標:アンテナに電波を飛ばす

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. りょうママ より:

    こんばんは(゚▽゚)/メカルさん♪朝、みゆちゃんの電話しました。早く、移植手術できるといいですね。「ゆいまーる」の意味…ありがとうございます。「ゆ、ゆ、ゆ×2ゆいまーる♪」と言う歌知ってます。でも、意味がわからなくてf^_^;
    子供は、「ゆ、ゆ、ゆ、×2ハンバーグ♪ゆ、ゆ、ゆ×2おいしーなぁ↑↑」と歌ってます。
    松木さんのblogは、イベントの「夢」ですね。夢を100個書く…すごい、凄すぎる~でも、夢は、書いたり、口で言った方が叶うみたいです。脳が、そのように反応して行動するかららしいです。時間は、掛かっても、夢は、叶えられるんだぁ~と思うだけで、何だかワクワクしてきませんか?夢は、沢山ありますが、いつか、メカルさんにサインを頂きたいです。(#^.^#)

  2. あん子 より:

    命にかかわる病気を背負っている人や家族に比べたら、毎日を平凡にでも生きて行ける事は幸せな事ですね。
    美優ちゃんの電話でお母さんのメッセージを聞いてウルってなっちゃった。日々感謝して生きねば!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。