講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

9月26日

10月3,10、24、31日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

協力求

110129_213253.jpg

今日も朝から寒くて、刈谷界隈は雪が降った模様。
カーテンを閉めていても窓のところからくる冷気に目覚めました。
そんな1月も最終日、皆さんはいかがお過ごしでしたか??
メカルはといえば、、、特に変わったこともなく。
会社に行って練習してご飯を食べてストレッチしたら寝ます。
でもね、一つ連絡がきて、
沖縄浦添市の美優ちゃんが特定疾患(難病)指定の拘束型心筋症と診断され、
アメリカでの手術をするために今も闘病生活をしているということを知りました。
詳しいことは以下URLより。
http://www.miyu-aid.com/home/index.html
そのためには1億5千万以上のお金が必要のようで、
島国沖縄でも募金活動が盛んに行われているようです。
那覇西高校ハンドボール部OB会も、
琉球コラソンの選手もみんなで協力して募金活動をしているようです。
メカルも功子先生から連絡があるまで知らなかったのですが、
同じ浦添市の人間が助けを必要としているなら、
なんとかしたいですね!!
そこで、何かいい方法はないですかね??
Tシャツの販売を再開しようかと思ったのですが、
この時期にTシャツって言っても・・・
だから缶バッチやクリアファイルにメカルが直接
その人の名前やその辺にありそうな名言を書いて寄付も含め販売しようかと思ったけど、
あまりにセンスが感じられないので止めときました笑
結局HPでみたのでこれがいいかと・・・
↓↓
0990-500666
に電話すると315円の寄付になるそうです。
携帯からはかからないので、固定電話のある方でご協力くださる方はよろしくお願いします♪
メカルも何かしたいなぁと考えたら、
ちょうど先日千種高校の生徒が一人当たり200円の交通費を出してくれたので、
その分と自分のプラスαで募金することにします!!
状況は違えど、自己実現や目の前の課題に対して全力で向き合っている
生徒から頂戴したお金はなんかパワーがありそうだ☆
昨日の記事ではないですが、自分の中の何かとリンクさせてご一考ください。
明日の目標:アンテナをはる。継続。

画像は先日頂いた沖縄そば3人前

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. うめ より:

    銘苅さんがTシャツやクリアファイルを販売したら…影響力大きいと思いますよ(^O^)だけど、三月までは、日本リーグがありますからね。掲載されている募金電話は、携帯や公衆電話もだめみたいですね~\(≧▽≦)丿これは、口座に振り込みしかないですね。お昼休みに時間がとれるときにトライしますね(*^_^*)職場である募金は強制的だから、気が進まないけど、こういうのはどうにかして、協力したくなりますね。気の持ちようですね。

  2. ちいさなおこちゃま より:

    自分の子供だったら、と考えると少しでも
    何かしたいと思いました。
    子供にも話をして一緒に募金したいと
    思います。

  3. りょうママ より:

    主人の会社では、メイクアウィッシュと言うボランティア活動をしてます。「難病の子の夢を叶えるお手伝い」です。いつも、主人は、色々話してくれたり、ビデオを撮って来てくれたり、夢が叶うまでをテレビでやったりしてるのを見ると、やはり、夢が叶った時のその子の笑顔と、ご両親の笑顔に心うたれました。
    ちょっと違いますが、助かってほしい、頑張ってほしいと思うので、協力させて頂きます。明日にでも、電話してみますね。

  4. 剣道マスクパパ より:

    電話してみます。
    直ると良いですね。
    日本ではなんで出来ないんでしょうか?

  5. あん子 より:

    私も人の子、人の親。
    微力ながら・・・
    電話してみます^o^v
    早期渡米ができるといいですね。

  6. うめ より:

    今日の午後…急きょ代休をとれたから、銀行に用事もあったから、わずかですが…振込みましたよ~。美優ちゃん早く渡米できて、治療ができればいいですね(*^_^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。