【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

どっち~???

time 2011/01/09

メカル 08921.jpg


1万円で30%当たる占い師Aと
2万円で60%当たる占い師Bではどちらに行くべきか…??
そう、占い師Aに行きますね~〓
1回めの結果が思わぬ結果なら2回めは…
ではなく、占い師Aの当たらない確率は70%なので、本当に聞きたいことの逆を聞けば占い師Bよりも確率が高いことになります〓〓
この前テレビでやってました〓〓
同じようなことが最近あってさ~
12月に小林でやった小学生のハンドボール教室
確か未経験者が20人弱いたと思います〓〓〓
その中の6人が新たにハンドボールチームに入ってくれたそうです〓〓
メカルは少なからずハンドボール人口増に貢献してるやん〓〓〓
って思ったのですが、この占い師の話を見て、
「残り10数名のハンドボールを始めてみようと思わなかった子たちの心を動かすほどの講習会をすることが出来なかった…〓」
と反省しました〓〓
いつかその子たちにリベンジとして、もう一回ハンドボール講習会をしてチームに誘ってみたいです〓
まだまだやなぁ、メカル〓〓
もっと子供たちが
ハンドボールってむっちゃ楽しいや~ん〓〓
って感じるアプローチをしなければなりませんね〓
一つの現象に対して多面的な捉え方をしなければ…と学んだのでした〓〓〓
成長したな、メカルよ〓〓
明日の目標:バックグラウンドを読めるようにする〓

コメント

  • 今日のブログは少し難しかったから、何度か読み替えしてしまいました(^_^;)ハンドボール人口もっと増えたらいいですね?うめが、ちびっこならハンドボールチームに入るのに。でも、度胸がないからなぁ…。

    by うめ €2011年1月9日 11:44 PM

  • 未経験者が全員入部したなる講習会を実現して下さい。
    今日は春高バレーの男女決勝をテレビで観戦し
    一生懸命な姿に引き込まれました。

    by きんぎょ €2011年1月10日 12:30 AM

  • 素晴らしい文章です。あなたの豊かな素質と才能を持ったあなたを育てられたお母さんに感謝を忘れないでね。

    by 三軒茶屋の久ちゃん €2011年1月10日 11:47 AM

  • なるほど。
    そういう考え方ですか。
    でも6人も始めたんですね。
    素晴らしいと思います。
    現状に満足しないんですね。
    家も頑張ります。

    by 剣道マスクパパ €2011年1月10日 4:15 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。