講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

4月 14日以外対応可能。

6月の依頼も来ていますので、

お気軽にお問い合わせください。

継続的にチームを指導できたらと思っています。複数回割を作ろうかと考え中…

ハンドボールの基礎

201101071742341.jpg
今日は愛産大三河高校が来て講習会をしました~↑↑
高校からハンドボールを始めた子もいましたが、フットワークからパス、フェイント、シュートと基本的なことを中心に車体の選手も交えながらやりました☆
トヨタ車体というハンドボールチームも知らない子が8割くらいいましたが、楽しんでもらえたみたいでよかったです
「何が一番楽しかった~??」
って聞いたら、アップの鬼ごっこって即答してました(笑)
おい…
まぁ、確かに運動量もあってみんなでワイワイできたのは鬼ごっこでしたが…
いつも思いますが、いつもと違う3時間の練習をしたら、脳は新鮮な情報を好むので、大体は楽しかったと言います
楽しかったのはいいのですが、何か一つ毎日意識して取り組めるようなことを伝えられたでしょうか??
今日の一番は、北出、メカルペアと一緒にやった一年生に言った一言。
「男は簡単に土下座なんかするな!!!」
です(笑)
勝負に負けた一年生が「もう一度…」ときたのですが、「社会に出て男が簡単に土下座なんかしても意味ない」と一蹴しました(笑)
ハンドボールを通して人生を学ぶ
これがスポーツの良さですね~↑↑↑
大会も近いみたいなので頑張って欲しいです
画像はそんな子供達
これを撮り終わったら、「すみません、もう一度お願いします」と携帯を渡され、シャッターを切ったメカルです
もう一度ってメカルが入って撮るんちゃうんかい!!!
って思わずツッコミました(笑)
最近の平成生まれは…かわいいですね~☆
明日の目標:階段では脚全体を効かせる

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 9121 より:

    『男は簡単に土下座なんかするな!!!』
    熱いですね~☆
    そういうの、スキです(^ω^)b

  2. あん子 より:

    車体さんはよく練習会や講習会をやりますね。
    すばらしいです!
    今年の旦那の同級生からの年賀状で、車体の選手みなさんとの集合写真を送ってきてました。いつもと雰囲気が違う賀状なので意味を問うと、何か深い意味があるとの事。ハンドに対して熱く一生懸命な方です。ただクラブチームなので思いとは別で上手く選手が機能しない事もしばしばのようで・・・
    (同級生=去年お邪魔したコマクラの監督さんです)
    難しい様です。でも練習会はその人にとって意味のあるもの
    になったようです。
    そうそう。ちまたのタイガーマスクのお話。
    沖縄にも出現したらしいですね。<伊達ナオト>を名のり新1年生にランドセルをプレゼントしたそうな。現代において奉仕の心を持たれる希少なお方です。心が暖まりました。

  3. きんぎょ より:

    子供達が持っているのはBRAVE KINGSのタオルかハンカチですか?

  4. がっちゃ より:

    ほんと、一時の「楽しかった~」を日常への意識に繋げるのって、難しいですよね、少なくとも私は…。
    それでも、意識して日常に取り入れる人は凄い選手、人なんでしょうね。
    あと、頭に入るフレーズを発言できる人が、優れた指導者、なのかもです
    「男は簡単に土下座するな~」は、彼の頭にきっと入り、何かの折に思い出すのでは?
    めかるさん、凄いです?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。