全日本総合VS大崎

101226_1929361.jpg


決勝でした
相手チームは大崎電気
結果からいうと7点差負け
前半、OFのミスで浮足立ってしまい、12-3までリードされてしまいます
そこからGK甲斐のファインセーブもあり、4点差まで詰めて折り返しました
後半も相手の速攻を止めることが出来ず、結局は7点差で負けました
自分としては情けなさ、ふがいなさでいっぱいでした
力不足だなぁと感じました
総合の決勝に進んだことは車体史上初ですが、昨年のプレーオフ合わせて決勝に進出したのは2回目
そんなチームが勝つにはいろんなものと戦わないといけないんだとつくづく思いました
それを跳ね返すだけの力がまだ足りなかったと…
やっぱり勝つって難しいことですね
またいろんなことにチャレンジしながらやっていきたいです!!!
画像は小林で試合したときに協会の方からいただいたリストバンド
総合の決勝にいったらこれをつけますね~
って約束したんですが、メカルだけかよっ!!!
っていうね…
明日の目標:次にむけてしっかりトレーニングする↑↑↑
会場やテレビの前、いろんなところで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 陽子 より:

    テレビの前で、時々映る応援団の方々と一緒に声出して観てました!
    結果はついて来ませんでしたが、それだけ“無いもの”“伸びしろ”があるって事ですよね。。。
    そう思うことで私もまたこれからの銘苅くん含めた車体の皆さんを応援していきたいです!
    お疲れ様でした(*^_^*)

  • 9121 より:

    お疲れさまでした。
    結果は悔しいけど、でも楽しませていただきました。
    観ている私も一緒にガッツポーズしてしまうような、いいプレーがたくさんありました。
    初めての決勝で初優勝、難しかったですね。階段のように一段ずつ。
    だからこそ来年の総合、今度のプレーオフ、これからのトヨタ車体に期待してます。
    応援してます。

  • はんどオヤジ より:

    リストバンドの青と赤の色違いの意味は?会場やテレビで観ていた人はおや?と思っていたでしょう。
    車体のこれからの巻き返しを応援しています。
    プレーオフに期待しています!!

  • ちいさなおこちゃま より:

    今日は7mスローも全部決めて、後半も
    銘苅選手のプレーも声も気持ちも全部
    届いていました!
    試合終了後の悔しさ、大事にしてください。
    終了後、さらに表彰式、表彰式後の銘苅選手の
    姿も素敵でした。
    プレーオフでの銘苅選手のプレー、楽しみに
    しています!!!

  • マユリ より:

    3日間お疲れ様でした☆
    今年はプレーオフ初決勝進出、実業団で初決勝リーグ進出、そして全日本総合で初決勝進出で締めくくり…
    車体として歴史的な一年だったのではないでしょうか?
    そんな素晴らしい歴史的な試合に全て立ち合わせてもらえたことに、心から感謝しています。
    表彰式のメカルさんの涙にもらい泣きしちゃったよっ!!
    本当に3日間ありがとう!この一年間たくさんの感動をありがとう!!
    これからも応援していますo(^-^)o

  • きんぎょ より:

    試合お疲れ様でした。
    総合での初の決勝進出で車体が1歩前進したと思っています。
    頂点まであと1歩です。
    今はゆっくり休んで、また元気なプレーを見せてください。
    リストバンドは気になってましたよ。
    ユニホームが青なのに、なんで青と赤をつけているんだろうと。
    青が2個なかったのか、
    テレビでmekaさんだと一目でわかるようにするためか(笑)と考えてました。
    そういう意味があったんですね。
    それなら木切倉選手はつけてなきゃだめじゃんね!

  • セルシオ より:

    お疲れ様でした!
    リストバンドの約束ありがとうございます。
    「夢」から逃げるのは自分、「夢」は逃げていかない。
    今日の敗者は明日の敗者ではありません、立ち上がって
    プレーオフでの勇姿を待っています!!

  • い~づ~ より:

    お疲れ様でした。
    ひさびさにTVの前でハンドボール応援しました(笑)
    一生懸命めかりー探して(^^)
    結果は惜しくも。。。でしたが、ハンドボール離れて数年経つ私は、ホント久々に楽しませていただきました!
    ありがとうございました!!
    今年も沖縄でいっぱい働いたんで、今日のお昼に熊本に飛びます。良いお年をお迎えくださいね♪

  • meka より:

    陽子さん
    伸びしろ。
    あると信じないとやっていけなさそうなので、
    これからも、、、やります!!!
    9121さん
    いいプレイもたくさんありましたね。
    でも大崎のほうがもっと良いプレイをしていました。
    またやり直します☆
    はんどオヤジさん
    リストバンドは約束だったので☆
    特に意味はありませんが、
    こんな機会じゃないとつけることもなさそうですし・・・
    ちいさなおこちゃまさん
    連日、応援ありがとうございました☆
    子どもたちにもありがとうね~とお伝えください♪
    プレーオフでリベンジできたらいいですね!!!
    マユリさん
    メカル、泣いてないし。。。
    きんぎょさん
    木切倉はリストバンドを持ってきていませんでした笑
    メカルだけ張り切ったみたいでバカみたい~。
    セルシオさん
    そのとおりですね。
    夢は逃げませんから、立ち向かって生きたいと思います☆
    明日は負けない。あさっても負けないようにします!!!
    い~づ~さん
    もう熊本でしょうか??
    やっぱり地元が一番です。
    メカルもこんな、いろんな意味で冷たいところから
    早く沖縄に帰りたいです☆

  • まどか より:

    おごらず、にくまず、あせらず、くさらず、まけるな銘苅さん。応援しています。前を見て頑張れ!

  • りょうママ より:

    こんにちは。総合大変お疲れ様でした。録画しましたが、まだ見てません(>_<)悔しい気持ちをまた来年に向けて、頑張って下さい。2月から再開するリーグに向けて、パワーアップして下さいね♪今年は、子供達と観戦に行き、色々な意味で勉強になりました。そして、メカルさんの素敵なブログに出会えた事、嬉しく思います。

  • 剣道マスクパパ より:

    高智選手の膝気になります。
    メカル選手のディフェンス良かったです。
    子供達も「メカル選手まだ諦めていないよ。これからだよね。」
    って言っていました。
    シュートはテレビ局の馬鹿って叫んでいました。
    悔しかったです。
    でも選手の皆さんが必死で戦っている姿に感動しました。
    ありがとうございました。

  • マユリ より:

    え~。
    そっか…汗??
    幻を見たのか…(」゜□゜)」
    う~ん。。。

  • スマ より:

    本当にお疲れさまでした!!
    最後まであきらめないめかりーのプレーに、家族中がファンになってましたよ♪
    (特にすまママが。笑)
    低いDEF、相手を活かすアシスト、
    ガッツ溢れる姿勢に本当に感動しました!!
    ありがとうございます!!
    リーグ戦も最後まで走りぬいてくださいね!
    また応援に行きます☆

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。