でぃずにー

101212_2151581.jpg

最近、寒くなってきましたね。
 
冷え性には辛いですね。。
 
人肌恋しいですね。。。
 
 
ディズニーランドに行きたいですね。。。。
 
 
なんかディズニーリゾートが値上げをするそうです。
 
 
来年4月23日から大人が6200円。
 
 
400円の値上げです。
 
でも、6200円というのは妥当かどうか???
 
1日6200円で遊べるというのは学生とかには安くはないです
 
でも、それ以上のなにかを必ず持って帰ることができます。
 
メカルの経験上ですが・・・☆
 
 
ディズニーリゾートはリピーター率97.5%!!
 
その数字が示すものは、「また来たい!!」と思わせることにあります
 
年間1700万人入場、売上高2800億円
 
ゲスト一人当たり、1万円弱使うそうです。
 
すごいことですね~。
 
きっと400円の値上げでもこの数は変化しないでしょう・・・
 
それはやっぱり6200円が高いと感じないから。
 
払った金額の分の何かを得られるから。
 
従業員も夢の国の一人ですから、
 
本当にさわやかに対応してくれます。
 
現実の世界から夢と魔法の国へ。
 
もちろん、TDRの作りは心理学的なもの、人間行動学的なもの、
 
すべてを考慮されています。
 
待ち時間も長くても暇しないようなつくりになっていますし、
 
トイレも混雑しないようなつくりになっています。
 
いろんな方法で現実世界との線引きをしているんですね~。
 
とわかっていてもメカルはまた行きたい!!!
 
と思うんですね~
 
日本ハンドボールリーグもリピーター率を上げて集客率のアップができないものか・・・?
 
いつも考えるのですが皆さん良いアイディアないですか~??
 
メカルは交通アクセスがいい体育館は試合時間も遅めにして
 
アルコールを販売し、軽食やつまみを販売したらいいと思います☆
 
あとはやっぱりグッズ??
 
ポラロイド写真でもいいから色紙にはって名前入りのサインをして、
 
その権利を500円で販売。
 
これは買います???
 
あと、ディズニーのパレードじゃないけど、
 
試合後にコート最前列にお客さんを回ってタッチするとか・・・
 
これはbjリーグでやってました☆
 
まぁ、一番は商品としての価値がある試合を展開することが一番ですけどね。。。
 
一度来たら大方「面白い」と言ってくれる魅力をもつハンドボール。
 
20万人会も年間観客動員数10万人にすればいいのに・・・??
 
10万人、超えてる??
 
毎試合小林のような1600人超えだったら女子の試合も合わせていけるかも。。。
 
いつかハンドボールが大人気になることを願ってやみません。
 
 
明日の目標:年賀状を書き上げる。
 
 
あぁ、しるくどそれいゆに行きたい。。。
 

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • きんぎょ より:

    ハンドボールは展開が速いのでアルコールを飲みながら観戦しようと思いませんね。
    昨年の総合の時に缶ビール飲みながら観戦している人を見てビックリしました(笑)
    試合の時に選手とサポのみんなで集合写真を撮って販売するというのはどうでしょうか?
    私なら観戦記念に買いたいと思います。

  • 剣道マスクパパ より:

    ハンドボールは高校の時に授業でありました。
    やると楽しいんですよ。
    宣伝が足りませんよね。
    私自身初観戦はインラインスケートやりに行ってハンドボールがやっている。
    一回見てみようかがスタートでした。
    一発ではまりましたけど。

  • ちいさなおこちゃま より:

    観たら楽しいし、選手の皆様も優しいし、と
    ハンドボール&選手の方々の魅力にはまった
    母子です。
    試合数が少なかったりニュースでの取り上げ方
    なのかな。
    TDRは今の5800円でも”高いな~”と感じてます。
    それでも近いこともあり”年に1回は行こう”と
    思わせらる魅力があります。
    今年度もさむ~い時期に行く予定です(^0^)/

  • あん子 より:

    TDRかぁー何年か前に行ったきり・・・
    その時チビ達はまだ3歳で全く記憶はないとの事。だからまた
    連れて行ってあげたい気はするけど、旦那がねぇあまりそういう所好きくなくて↓前に行った時もチビを抱っこしてアトラクションを待つ間にプチギックリ腰になっちゃって、あの広いTDRで行動範囲が極端に狭かったツライ思い出が。。。私達だけでな~んて言ったらスネちゃうし。今度行けるのはいつになる事やら´へ`ゞ

  • リュウケン より:

    TDRは家族で2~3回は行っていますが、やはり家族やカップルで楽しめることが根強い人気になっていると思います。
    ハンドで家族でというのはなかなか難しいかもしれませんが、サッカーのようにエスコートキッズを募集するとか、試合前に子供対象の7mスローコンテストを実施するなどの工夫はできるように感じます(競馬場などでも家族で楽しめるようにいろいろと工夫しています)。
    アルコールについてはきんぎょさんのおっしゃる通りでのんびり観るような競技ではないため向いていないでしょう(ビールを飲みながら観戦というスポーツは動きのほとんどない野球ぐらいで、サッカーでもビールは少数派です)。

  • うみ より:

    わたし1月の最後あたりに
    TDL&TDSの両方に旅してきます(^O^)
    今すでに楽しみです♪
    プロマイドとサイン
    欲しくてたまりません(>_<)
    もうわたし友達にベッタリです(*^o^*)

  • チカ より:

    私は母と二人でハンドの試合を見に行きますが、やはり宣伝が足りない気がします。
    『今日ハンドの試合あったの?』って人もいますからね。
    試合会場は飲食禁止の所もあるので、軽食やドリンク等があったり、グッズ付きチケットがあれば嬉しいです!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。