【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

あなたに会えたそれだけでよかった

time 2010/11/29

101128_2141361.jpg


世界に光が満ちた☆
って感じで行ってきました~
岐阜♪
今日は試したいことがあったので、市岐の高橋先生にお願いして時間をもらってやりました~
その内容は、アップでダンスを取り入れられないかというもので、みんなにはちょっと踊ってもらいました~
そこでメカルと組んだ高校生は
「メカルさん、怖いんですよ~」
って言うんです
一緒にリズムに乗って怖いと言われたので、もうムカついたから二度と岐阜にはいきません(笑)
でも、脳、心とリズムとの関係は深く、ノリのいい曲をかけると体がだんだん動いてくるんですね~♪
初めての試みでしたが、いい経験になりました↑↑↑
もしこの方法がうまくいけば効率的に大人数を動かすことが出来ますからね~
あと、リズム感もそうですが、膝や重心移動など身体の使い方が覚えられる可能性があります☆
もっと発展していければいいなぁと思います
明日の目標:笑顔で挨拶をする
画像はメカルの大好物☆

コメント

  • メカリ~、お早うございます☆ウォーミングアップにダンスいいですね♪身体も心もポカポカしそうo(^-^)o

    by チョコラテ €2010年11月29日 7:34 AM

  • 怖いと言われてしまうmakeさんのダンスってどんなものか、怖いもの見たさで見てみたいです(笑)
    代表組の皆さんが無事帰国され、今日から全員で練習でしょうか?
    頑張ってくださいね。

    by きんぎょ €2010年11月29日 12:28 PM

  • リズムにのって楽しく、しかもアップが出来たら一石二鳥でいいですね!
    チーム内で、「えっ、あの人意外にリズム感が。。。!!」って新たな発見があるかもよ。
    それにしても、怖いダンスっていったい???
    是非チーム内で実践して、自分より怖いダンスの方発掘して下さい(笑)

    by あん子 €2010年11月29日 12:46 PM

  • blog、3時更新っ?!
    寝不足とか大丈夫っ??

    by キャベツ €2010年11月29日 5:58 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。