講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

アジア大会

101118_17375611.jpg
 広州アジア大会が閉幕しました
ハンドボールは女子が2位、男子が3位でメダル獲得です!!
きわどい試合を勝ち進んでのメダルですので、
喜びも大きいですね☆
その他にも日本は健闘しました!!
中でもボールゲームは優秀な成績だったのではないでしょうか??
男子バレー、男女サッカー、ソフトボール女子、など優勝しています。
このアジア大会ですが、競技自体ユニークなものも多く、
囲碁や将棋のような知的な部分も争われています。
これは全く知りませんでした・・・
開催国のオリジナリティーを出してやるのもまた面白いですね♪
マスコミはメダルの数をよく比較するのですが、総獲得数3位の日本は2位の韓国とだいぶ差があります
韓国はエリート教育ですあ、これは昔の日本がやっていたような強化の仕方を
韓国もしているということも関係しているようです
まぁ、韓国の場合アジア大会、オリンピックで上位に入ると
兵役の免除や国からの恩給など、メリットも大きいです。
だから代表に入るまでにはふるいに何度もかけられて、
生き残って生き残って結果を出すんでしょうね~
話がそれましたが、
スポーツはメダルの数を競うためではない。
少なくともオリンピックに関する大会はそうです。
これは近代オリンピックの創始者クーベルタン男爵の理念です。
だから、オリンピックに関わる大会ではメダルの数を表などにすることを原則禁止しているようです
国を代表して戦うのですが、それよりも選手としての闘いで
やってる人も、見ている人も平和に、HAPPYにしていくのがスポーツですね。
それがハンドボールならまた素晴らしい☆
明日もガンバルンバ♪
明日の目標:自分が先に動く。
画像は大阪のとある風景。
ホテルの36階だっけかな??
誰が泊まったと思います??
というかどんな団体が泊まったと思います??
まぁいいけど。。。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 車体2 より:

    まぁよくないよくない!!笑 こんなステキな夜景が観れるとこ教えて欲しいですぅ☆ちなみにどんな団体さんが泊まったのでしょう??

  2. マユリ より:

    おはようございます(*^o^*)
    連日ニュースはもちろん、ハンドはTwitterを通して大興奮でした(^O^)
    そうですね。
    オリンピックの理念を、もう一度みんなで再認識したいですね。
    スポーツを通して、国を愛する心、スポーツを愛する心などで、愛と平和への祈りを結集できたら素晴らしいなと思いますo(^-^)o
    そしてそれが、ハンドなら最高かな(^w^)

  3. きんぎょ より:

    朝刊に金メダル獲得率の記事が載っていました。
    中国、韓国は増加で、日本は下落と。
    囲碁や将棋のような開催国ならではの種目があれば、開催国のメダル数は当然増えるだろうし、日本チームも健闘したと思いますし、メダルの数がどうこうより、この大会に向けて選手の皆さんがどれだけ努力してきたかをもっと記事にしてほしいです。
    ホテルからの夜景きれいですね。
    大阪ということは、宿泊していたのはインカレ出場の筑波の後輩の皆さんでしょうか?

  4. トヨ車杉浦。 より:

    こらこら。
    我が社のトライアスロン部。
    山本良介選手をお忘れでは?
    銀メダル!!!

  5. あかばね より:

    アジア大会、見に行きました。
    ハンドボールは男女とも準決勝を見ました。
    どちらも、すごい試合で、見に行って良かったと思っています。
    メダルの数を国が争うのは違和感があるけど、
    やっぱり競技ごとで、一番を目指し、一番になってほしいと、正直思ってします。
    ごめんなさい。
    中国や韓国、中東の選手と、日本の選手は、多くはおそらくモチベーションが違うかもしれません。
    沖縄の選手が、全国大会で頑張る姿には近いかもしれません。
    ファンは選手に期待し過ぎてしまい、申し訳ないけど、日本人らしい戦い方をして、頑張ってほしいと思います。
    めかる選手の直向きなプレーは、素敵だと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。