【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

表現あそび

time 2010/11/27

101127_0010501.jpg


今日は小学2年生の体育の授業を見学しました☆
テーマは表現あそび
今日はロボットになってました
小学生とかめっちゃ可愛いですよ
発表したがってみんなの前に出るんだけど、みんなの前にでた瞬間に「忘れた…」となってしまう(笑)
みんな手をあげて発表するのをみて、こんなに積極的に自分の意見を言いたがるのに、どうして中学生にもなると意見しなくなるんでしょうか…???
まぁ、それは置いといて…
ロボットの動きを小学生が即興的にやるんですが、こんな面白い表現があるんだなぁと思いました
うなぎロボットとか、ペンギンロボットとかなんか25歳独身男性が感じないような感性を持っています♪
楽しいことを楽しいと言えて、いいと思ったことをみんなで模倣したり評価したり…
大きくなっても仲間とそんな時間を共有していきたいですね~
何が言いたいかわかりますね???
その機会はハンドボールを通しても得られるものです
さぁ、みんなハンドボールをしよう♪
お休みなさい
明日の目標:リズムに乗って行動する

コメント

  • 子供の素直で純粋な表現を見ていたら癒されそう。

    by きんぎょ €2010年11月27日 1:36 PM

  • こんばんは☆メカルさん♪小学生のうちは、まだ素直だし、表現の仕方や発想が凄いですよね!!きっと大人なら、決めつけて、「こうだ!」と思う事も子供だからの発想、ひらめきを大事にしてあげたいです(^O^)そして、自信をつけてあげたら、中学、高校、社会人になって、何かにつまづいても、前向きに生きていけるんじゃないかな~と最近思いますo(^-^)oいろいろな体験をたくさん子供にさせてあげたいです。

    by りょうママ €2010年11月27日 5:34 PM

  • うちにいます、小2の子。でも恥ずかしがりやで
    参観日では挙手しません・・・。
    そんな息子ですが家でははじけてます(笑)
    何がそんなに!??って感じ、”男の子は
    ナゾだ!”と思い続ける母です(^ ^;)

    by ちいさなおこちゃま €2010年11月27日 10:46 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。