講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

9月26日

10月3,10、24、31日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

FromIWATE

101125_2317111.jpg
恋愛感情は3年が期限…
というコラムを読みました
というのも、脳がそういう風に出来ているらしい…
人を好きになる感情はやっぱり生殖に関するものに通じるらしく、出会って子供を産むまで大体3年くらい
だから3年付き合うと、だんだんと恋愛感情が冷めていくんだとか…
今までは好きな部分だったとしても、あら捜しをするようになるらしく、好きという感情が薄れていくという…
女性は好きの積み重ねですが、男性は瞬間的な好きを取るので、友達も趣味もみんな好き☆
3年も経つと、女性は瞬間的に自分には振り向かないものに走る男性をあら捜しするようになり、男性は好きを積み重ねていく女性を重たく感じるそうです…
う~ん。
一理、無きにしもあらず
ではどうしたら長い間、恋人、夫婦として過ごせるのでしょうか??
それは共通の目標を持つことらしいです
結婚する、家を建てる、子供を育てる、子供の習い事を応援する…などなど
共に目標達成する戦友としていると仲良しが持続するそうです
世の中の皆さん、好きになったら3年以内に次のステップに進みましょう↑↑↑(笑)
画像はハンドボールを盛り上げていくという共通の目標を持っている、岩手の戦友、中島先生からいただきました~↑↑↑
二人はこれからも仲良しでいられそうです(笑)
中島先生、いつもお心遣いに感謝しております☆ありがとうございました!!
次のステップは…3年以内になんか面白い企画をしましょうか??☆
皆さん、ステキな恋心を焦がして、ホットでバーンして、好きな人を見つめてくださいね~♪
明日の目標:ダンスとハンドボールをコラボさせる

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなおこちゃま より:

    3年を何回繰り返してるかな・・・。
    これから何回積み重ねていけるかな。
    今はまさに”戦友”かも、です♪

  2. あん子 より:

    仕事も3年目にいろいろな事が重なって辞めたくなる。それを過ぎれば。。。っていうけど、何で3年なんですかね?
    恋愛もなんだ、へーほ~~。
    結婚したら子供の存在はかなり「大」!!ですね。
    だれが言ったか<子はカスガイ>ってね。
    やはり子供中心に物事が進みますモン。それに便乗して大人(親)が楽しませてもらってますから~

  3. きんぎょ より:

    今日のお話を読んで、「3年目の浮気」という歌が
    頭に浮かびました(笑)

  4. りょうママ より:

    恋愛感情は、3年が期限…よく、3ヶ月とか、3年とか聞きますがf^_^;結婚生活、来年で10周年です♪よく、もった~と言うと、そんな事言うなと、怒られます(笑)我が家は、今でも、友達みたいな夫婦です♪あんまり、恋愛しなくて、友達同士みたいな感じで、結婚したから、その延長かな~♪なので、子供も、巻き込んで、毎日、楽しいでーす。ほんま、コントをしてる感じです!!これからも、ずっと続くといーなぁ。ちなみに、やっぱりドキっとするのは、マッチョな腕に筋が浮いてる人です(#^.^#)

  5. 浦添 ハンド より:

    それは良い考えですね
    勉強になりますAha

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。