ありえない…

101122_2042~02.jpg


インカレにいった土曜日の夜、筑波大学保護者の会が大阪で開催されました。
年に一度、インカレに集うご父兄の皆さんが食事をしながら歓談しようというステキな試み♪
なんと現役生の家族、そしてOB、OGを含め、その家族で総勢50数名↑↑↑
考えられないですよね
ありえないですよね
自分の子供が現役生にいないのに遠いところわざわざホテルを押さえて、筑波を応援に来ているわけです
他の大学でこれだけ集まって、しかも食事会を開くことができるでしょうか…???
筑波愛が感じられますね
その前日には全国で監督スタッフとして活躍している筑波出身の集いがあったそうです☆
身内だけで固まるというわけではないですが、同門として情報交換したり、刺激を受けてがんばろうって気持ちになったりプラスに働くナニカがそこにはありますよね!!
現役生を前に話す機会はありませんでしたが、きっとそういうこと、君達は愛されているんだと伝えていたと思います
OB、OGが応援目的で会場に来ていたのはやっぱり筑波が一番多かったんじゃないかなぁ~♪
そうやって伝統というか、受け継がれていくものはあるんだと思います↑↑↑
ステキな仲間たち筑波組ですね☆
現役生にそれを理解しろと言ってもなかなかできないと思いますが、歳を重ねてわかることもあるものです
現役生はひたすらハンドボールに取り組むのが仕事
OBはそれを遠めで応援して楽しむのが仕事
それぞれの携わり方でハンドボールを楽しみたいと思います↑
明日の目標:スマイルメカルで一日過ごす
画像はしゃぶしゃぶして今日の夕飯

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • デコ より:

    こんばんは!
    素晴らしい(^O^)
    歳を重ねてやっと解るから事って多いですね。まだまだ私も未熟者(‘_’)
    私も今年の夏…子供の中学の創部10周年と監督の還暦も重なり歴代のOB OGそしてご父兄でホテルの最上階のレストランを貸し切って開催されました。筑波の方程人数は居ませんが…40人程集まりました。柔道部の集団は圧巻でした(苦笑)バイキングもあっという間に(>_<)厨房もさぞ忙しかったでしょう(^_^;)
    写真は…私も行きましたよ↑↑野菜も自分で好きな物を好きなだけ持ってこれてお肉も食べ放題\(^O^)/ですよね?

  • あん子 より:

    すごい団結力&チームつくばに対する<愛>ですね。
    ウチは結局見に行けなかったけど、来年は・・・と思ってます。でも岩手・・・遠いなぁ(・・;
    インカレはホントあの子にとってついてない大会。まともに出たためしがない。今年は風邪をひいたとかで・・・
    やはりレアもの。使えねぇヤツ!!でした↓↓

  • ちいさなおこちゃま より:

    なかなか出来ないことですよね!素敵な
    ご家族・OG・OBに恵まれていますね(^0^)
    今日も一日笑顔で終えることが出来ますように☆

  • きんぎょ より:

    そんなに集結するなんてすごいですね☆
    筑波の伝統になってるんだと思いますが、筑波が応援したくなるチームであり続けているのもその一因かなと思います。

  • wasedamama より:

    早稲田も、卒業生の保護者がたくさん来てくれますよ。応援にも、親睦会にも。
    やはり、一部リーグで頑張れる大学は、指導者、選手、OB、保護者、みんな素晴らしい人たちです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。