講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

優勝しました~


広州アジア大会で優勝しました~
メカルの筑波の同期、柔道73キロ級、秋元!!!
以下、時事通信より。
全日本柔道連盟は16日、アジア大会柔道男子73キロ級の準決勝で左足首付近を痛めた秋本啓之(了徳寺学園職)が、重度のねんざで全治1カ月以上と診断されたと発表した。
 秋本は15日の準決勝で2度にわたって左足を痛めたが勝ち、痛み止めの薬を注射して臨んだ決勝も制して優勝した。 
大学時代に一緒に何かをしたわけでもないけど、知ってる存在。
ミーハーなメカルは卒業式のときに秋元と一緒に写真を撮りました。
そんな秋元が去年の世界選手権、今年のアジア大会を勝ったんですよ。
元々は66キロ級だったのを階級を上げての代表入り。
彼は大学時代もずっと強かったのですが、本当に努力を惜しまず、
性格も明朗快活。
みんなから愛される存在でした。
メカルといえば、大学時代はハンドボール部以外にほとんど交流はなく、軽く挨拶を交わす程度でした。
素晴らしい選手が沢山いたのにもったいないことをしたなぁ。といまさら後悔しています。
同期の頑張りが本当に励みになりますね!!
メカルもまだまだ足りないところばかりですが、頑張っていこうと勇気をもらいました。
秋元氏、謝謝☆
本当におめでと~♪
明日の目標:自分に負けない取り組みをする
昨日の答
下腿三頭筋はヒラメ筋とひふく筋の総称です
俗に言うふくらはぎですね☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. りょうママ より:

    こんばんは。メカルさん(^O^)アジア大会☆柔道秋元選手、凄いですね♪やはり、努力して、きちんと結果が出せてるところがすごーいです♪
    いい意味で、ライバルでしょ~?メカルさんに、更に、メラメラやる気スイッチ(なんじゃ?そりゃ~)が入ったのでは、ないでしょうか?(笑)昨日の答…ピンポンだぁ♪メカルさんの「当たった人には、何かさしあげます」がないけど、では、次の写真は、腕の筋をお願いします(笑)

  2. デコ より:

    おめでとうございます!!
    我が家の次男坊は-100Kg級県3位いつかは…地元の先輩には世界選手権に日本代表で出場した方、後何人かは全日本強化選手の方や同級生までいます!
    いつかは…無いかぁ(>ε<)でも夢と希望をもって練習あるのみ!!

  3. ちいさなおこちゃま より:

    秋元選手、優勝おめでとうございます!
    同級生の頑張っている姿は刺激になり
    ますね。
    きょうの私はダメダメなので明日は
    猛反省で頑張ります(^o^)

  4. きんぎょ より:

    mekaさんが日の丸つけてプレーするところを早く見たいです。

  5. あん子 より:

    ばーつくにはトップアスリ-トの卵達が結構いるそうですね。
    娘には「今の内にサインもらっとけ」って言ってあるんですが(笑)それにしても、重度の捻挫をしての優勝とはバケモノですね。トップアスリートであるが故ケガは絶えないんでしょうが、その痛みに負けない精神力も人並みハズレてないとまたトップアスリートとは言えないんでしょうねぇ。スゴすぎる~!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。