【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

メカルは藤田さんのお尻が好き??

time 2010/10/11

IMG_13271.jpg


土日の2連戦を観戦した方から言われました…
なんでも、試合中に藤田さんのお尻を何度も触っているらしいです…
(笑)
そう、よく触る☆
ちゃんとした理由があるんですよ!!!
DFのときに近くにいるよ~
って合図で隣のDF、藤田さんのことが多いのだけど、お尻や手を触るようにしているんです
別に好き好んで触っているわけではなくて、そこにあって、お互いにボールに寄ってるって合図になるから触ってるだけです♪
DFでは孤立することが一番不安になるので、隣のDFが近くにいてくれることが不安解消の一つの手段になります
DFは抜かれても隣がフォローしてくれるっていう安心感があったほうが思い切りやれることがありますからね~↑↑↑
というね…(笑)
だから、ハンドボールしている皆さんも試してみてくださいね
コミュニケーションにボディタッチは非常に有効な手段ですから!!!
明日の目標:秋を探す
画像は毎度の専カメさんからのいただきものです

コメント

  • 今日わホントありがとうございました(≧∇≦)
    『ボディタッチわ大切』と今日練習で言ってましたね。
    恋愛の話??もおもしろかったです(≧ε≦)笑
    今日わ疲れたけどとても楽しかったです。
    ありがとうございました(^O^)
    また来てください!!

    by いくみ €2010年10月11日 8:58 PM

  • 画像めちゃかっこいいですね(^^)/
    フォロ-があるとすごい
    安心できますよね~☆

    by なな €2010年10月11日 9:07 PM

  • 合図なんですね~。スポーツ選手の
    お尻は違うよ、と最近息子と話をした
    ばかりです。長男結構がっちりとした
    お尻です!
    でもやっぱりお尻、は不思議です。

    by ちいさなおこちゃま €2010年10月11日 10:10 PM

  • おばんです☆あたしも誰か触りたい↓↓孤独は仕方ない(>_<)↓

    by クマ €2010年10月11日 10:52 PM

  • そういえば銘苅選手は
    チームメートや審判と
    よくコンタクト、コミュニケーションを
    取ってますね♪
    大切ですよね~
    味方は勇気付けられるし
    審判も人間だから
    笑顔で聞かれたら
    雰囲気良くなるよね
    再来週も頑張って下さい!

    by meito €2010年10月11日 11:15 PM

  • 今日は、お休みのところ来ていただきありがとうございました!                                   今日、教えていただいたこと(恋愛の話も)今後いかしていけるようにがんばります!                           特にパワーポジション(ディフェンス)がしっかり出来ていると守りやすいことに実感しました!                                                   また機会があればよろしくお願いします。                                  

    by りく €2010年10月11日 11:42 PM

  • ボディータッチは合図!
    良く考えてみると他のスポーツでも見るなぁー!
    私もどんな時かなぁ?子供のお尻をポンと触る時あります!!まぁ~コミュニケーションみたいな感じかなぁ!子供は嫌がりますが(笑)再来週の試合が楽しみです!!車体ファイト\(^O^)/

    by デコ €2010年10月12日 7:13 AM

  • 常に声を掛け合っていますものね。
    チームワーク良いなぁと思いました。
    でも速いですよねぇ。
    なんであんなに早く走れるんですか?
    不思議です。

    by 剣道マスクパパ €2010年10月12日 10:33 AM

  • mekaさんの試合中のボディタッチが、他の選手と比べて
    とても多いなと以前から思っていました(笑)
    専属カメラマンさんへ
    素敵な画像ありがとうございます。
    今シーズンも専属カメラマンさんのナイスショットを
    楽しみにしています。

    by きんぎょ €2010年10月12日 11:53 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。