講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

いまさら…だから

100808_0817221.jpg
いま一生懸命取り組んでいること…
それは投げ方
いままでシュートを打つことしか頭になかったため、パスに関してあまり気にしてきませんでした
メカルのハンドボール人生では常に上手なパサーがいたので、メカルはシュートを打つことに集中できたんです
高校のときはあーきーがいたし、大学では海道さんとかキキがいたので~
でもさ、日本リーグになるとメカルは毎試合10点取れるエースではないので、パスワークが大事になるんです
そして、すきがあったらいつでも打てるようなシャープで早いモーション
わかってはいるけど、なかなかね…
メカルは腕が長いので振り回してしまう傾向にあるのですが、そこをどうにかしたい…
クロースシュート(1:1でキーパーと対峙している状態)やペナルティーだと肘の使い方とかでいろいろと投げ方を変えるのですが、そんな刹那ももったいないというチャンスがゲーム中には多々あるので…
具体的には企業秘密です(笑)
開幕戦を前にいまさらかよと思われるかも知れませんが日々進化しないと日本リーグで戦っていけませんからね!!!
もしこの取り組みが成功したら、投げ方の指導方法が変わるかも知れないし…
とりあえず、これをものにしてまずはシュート達成、得点、そしてパスワークに活かしていきたいと思います☆
あと、パソコンでblogを見てる方はお気づきかと思いますが、テンプレートを変えました~♪
なんと一年前の同じ日のblogに飛べるんです
一年前はこんなこと考えていたんだと思い返してははにかんでいます!
皆さんも暇なら一年前のメカルに会いに行ってくださいね☆
明日の目標:ポジティブな言葉を遣う
画像は七夕に願いを込めたメカルのいとこの短冊
かわいいでしょ~♪
メカルも来年の短冊には書こうっと↑↑↑

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ? より:

    トヨタ車体の優勝見たいです?
    みんなをhappyにしてください?

  2. クマ より:

    おばんです☆今さらだからこそ大事ですね(*^o^*)今さらだから学生の頃より身につくかも♪
    私もハンドボール上手くなりたいです(>_<)

  3. きんぎょ より:

    「パサー」という用語(?)を初めて聞きました。
    まだまだハンドボールの知らないことがいっぱいです。
    今日は移動日ですか?

  4. あん子 より:

    進化・・・大事ですね!
    「企業秘密」が成功したら伝授下さいねぇ(笑)
    リーグのプログラム冊子が届きました。(一応OGなんで。。。)早速見てみると、車体の皆さん微笑んだ写真なのにメカさんだけ真剣真顔でしたねぇ。何故???
    木切倉君のハニカミ笑顔は新鮮でした(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。