クラブチームプライベート大会

100823_2245051.jpg

今日は素敵な情報が入ってきました
 
 
なんと、クラブチームの全国大会が行われるそうです
 
詳しくはこちらから
http://clubcup.all-japan.in/
 
 
現時点でクラブチームが出場できる全国大会というのは春の全中しかありません。
 
春の全中に出れないとそのカテゴリーの大会って日本にはないんですね~
 
したがって、クラブチームの選手は中学2年生で引退という形になります
 
地元の中学校でやりたくても出来ない環境で
 
クラブチームを探してハンドボールをしている選手の中には優秀な選手も沢山います。
 
その選手たちが高校でもハンドボールを続けていってほしいですし、
 
そのモチベーション低下を防ぎ、更なるレベルアップを目指して全国大会が開催されることは
 
大変素晴らしいことだと思います☆
 
いろんな障害があって、それでも子どもたちのために全国大会をやりたいと思う強い気持ちが素敵ですよね♪
 
今回はプライベート大会です。
 
手作りの大会になると思いますが、
 
子どもたちにとっては試合経験を沢山つませてあげることが何よりの目的だと思います
 
現在の日本のスポーツ界はサッカーもハンドボールも学校体育、部活動が支えています。
 
今のナショナル選手の多くはクラブチーム出身ではなく、部活動出身の選手が多いです。
 
地域の中でそのスポーツが盛んで強いというのは地域活性化につながりますが、
 
そんな環境にない子どもたちにもハンドボールを楽しめる環境を整備していくのが、
 
普及拡大、強化につながっていくのだと思います
 
そういう意味でも夏の全中に負けないくらいの大会になってほしいですね♪
 
そのためには、ヒト・モノ・金・情報が不可欠で・・・
 
でも、
 
やりたい!!!
 
そんな心意気の人間のマンパワーが集まればできるはず!!!
 
メカルも出来る範囲で協力していきたいなぁと感じました。
 
皆さんもいろんなハンドボールの携わり方がありますが、
 
ハンドボールが好きで、ずっと続けていけるような日本になるように力を合わせていきましょうね↑↑↑
 
 
明日の目標:ステキな日本になるために自分なりに努力をする
 
 
画像はメカルが大好きなFlower☆
 

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • スマ より:

    わたしもヒマワリが一番大好きな花です♪
    私もメカルさん達に出会ってから、
    このブログやHPを通じてハンドボールについて知ったり、応援したい!って気持ちになりました。
    少しでも興味・関心を持ってもらうこともまた、ハンドボール界の普及・発展に繋がると思うし、一人でも多く「日本のハンドボールを支えたい・応援したい」と思ってもらうことで、子供たちのスポーツ環境も良くなっていくといいですよね☆
    私にもできること、探していきますね!!

  • 剣道マスクパパ より:

    すばらしいですね。
    手作りの大会になり問題も出るでしょうがやる事に意義がありますよね。

  • ちいさなおこちゃま より:

    嬉しいニュースですね!
    こちらはハンドボールのクラブチームも
    中学の部活も近くに全くないので
    まず環境、というのが切実な問題だと
    思ってます。
    銘苅君、ひまわり似合います!

  • きんぎょ より:

    mekaさんを花に例えると「ひまわり」だと思ってます。
    開幕戦のチケット買ってこよう♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。