【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

しゃべりすぎだといわれ…

time 2010/08/25

100824_2036261.jpg


今日はメディカルチェックがありました
体や心の状態を調べるために行うのですが、内科、歯科、整形外科といろいろな検査がありました
メカルは思っていることをすぐに言ってしまうので、疑問や検査数値に関して聞いてしまうんですね~
そんなこんなでコミュニケーションを図りながら検査を受けるのですが、みんなからは「遅いよ~」と言われまくりました…
看護師さんからも言われました(笑)
しかも、体脂肪を厳密に測ることができる機械との相性が悪く、全部エラーになって5回失敗しました
というアクシデントの方がウエイトが高いのですが、みんなからは避難轟々でした
でも、検査する人も仕事だからってちゃっちゃっとやるよりも、話をしながらの方がいいですよね~(笑)
JISSのスタッフの方もテレビで見るような有名選手を毎日のように相手にしているので、気を遣って積極的に話し掛けてこないんですよ!!
だからたまにはメカルみたいなやつと話すことでみんながハッピーになるんですよ~♪
と勝手な理由をこじつけて納得したいと思います(笑)
詳しいフィードバックが後日あるというので、その時は体脂肪とか肺活量とかその他モロモロを知りたいという方にはお知らせしますので…(笑)
あと、ベストハウス123っていい番組だね☆
メカル、知らないことが多い…
でも、番組をみて応援したいと思う人間や団体ができるというのもいいことだと思いました
苦難、試練というのはそれに耐えたり、乗り越えられる人間のところにしか訪れないと恩師が言ってたのを思い出しました
メカルなんかちっちゃいわな~
人生がんばろっ↑↑↑
明日の目標:人生恥じない一日を送る
画像は狙いを定めたかいりぃ

コメント

  • しゃべりながらって
    いいことですよね~?

    by pow €2010年8月25日 10:03 PM

  • おばんです☆わからないことは口に出したほうがいいですよ♪
    『聞くは一瞬の恥。聞かぬは一生の恥。』と母によく言われたものです☆
    そんなに話してくる患者さんいないから私はガンガン話かけますけどね!(b^ー°)
    ベストハウス123は欠かせません!!自分はまだまだなんだなって思わせてくれますね(^_^;)
    高智さんカッコイイ…ってゆうか…この写真…カッコイイ(>_<)☆★☆

    by クマ €2010年8月25日 10:07 PM

  • 私も連日健診業務ですが
    忙しくてもコミュニケーションは大切にしてます。
    待たされてイライラされないように、気持ちよく健診を受けていただけるように、柔らかく笑顔でちょっと雑談交えながら丁寧に対応します。
    が。
    先日、大失敗をしました(T_T)
    採血のときは男性のほうが皆さん痛がりで怖がりなので、緊張を和らげるように声をかけますが
    採血中に【ずっと聞きたいことがあって…】と質問されて
    採血しながら答えていたんですが…
    なんと三本とらなきゃいけないのに一本目で針を抜いてしまったんです。。。
    謝ってもう一回やらせていただきましたが…採血は集中しなくてはと改めて反省しました。
    まだまだ未熟者です。
    メカルさんのデータ、ぜひ今度教えてください(*^o^*)
    めちゃめちゃ興味あります!
    ところで。
    狙いを定めた高智さんは確かにステキですが…
    狙い通り当たったのかどうのほうがもっと気になる私です(笑)

    by マユリ €2010年8月25日 11:03 PM

  • あ!昨日の写真だ~☆
    ひそかに待ってました。笑
    海吏さんステキですね~(>_<)
    レストランでも、皆さん超有名選手なんで話しかけるのもタジタジなんですけど、メカルさんみたいに明るい方がいらっしゃるとその場が楽しくなりますね☆
    なんだかバイトが楽しみです♪笑

    by スマ €2010年8月25日 11:07 PM

  • 久し振りのコメントです☆
    私は臨床検査技師という職業を目指して勉強中です!!
    臨床検査技師になると,
    採血や生理機能検査,健診などで
    患者さんと接する機会があります.
    疑問や検査値で気になったことを聞くのは
    自分の体調を理解するという意味でとても良いことだと思います!!

    by ごっち €2010年8月25日 11:32 PM

  • mekaさんの検査数値、教えてほしいです。
    体脂肪は少なすぎてエラーになったのでは?
    高智選手は何を狙ったんだろう?

    by きんぎょ €2010年8月26日 12:10 AM

  • きっと「要観察」とか「再検診」とか無縁の健康体なんでしょうね。
    うらやますぃー。
    私はこの連休etcで蓄えた肉襦袢がそうとうなウェイトを占めていると思われるので、体脂肪率かなりヤバし。。。です(泣)

    by あん子 €2010年8月26日 12:47 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。