企画第2弾

100808_0839171.jpg


出ました。
オモシロ表現をみんなで考えようの企画第2弾
以下、先日いただいた感想文の中から突っ込みどこと満載なものを紹介します♪
☆メカリさんの指導はとても熱血で今まで教えてくれた基礎はどの場面でどの練習、試合の場面にもつながっているのでとても上手だと思う。
突っ込みどころ。
→まずはメカリさんってメカリが本名だと思っているところですね~
→あとはなぜかちょっと上から目線的な「上手だと思う」の文章。そう言ってくれるのはありがたいのですが・・・笑
☆自分にいいパスをくれた人には「グー!」のポーズをしてみたり、とにかくチーム内のテンションをあげていく。
突っ込みどころ
→「グー!!」のポーズってエドはるみっぽいですよね笑
☆初めは半ば中途半端だったかもしれないがメカルさんの熱血な指導はすさまじく筑波合宿に劣らないものになった。
突っ込みどころ
→半ば中途半端って表現おかしくない??
→悪いが、筑波の学生と一緒にされては困る。。。一人ひとり目がいかないところは申し訳ないが・・・
☆「俺はお前が好きなんだ」という言葉が印象に残っておりこの言葉から合宿が始ったと思うくらいの言葉でした
→まさにその通り。メカル、トレーニングさせるときに大体そう言ってます笑
☆メカルさんの名言「プレーに正解はない。答えは無限にあるんだ。ファンタジスタになれ」
→まぁ、そういうことを言いますが、生徒はよく覚えているものですね笑
☆午前のDF練習の時に肘のあたりをOFとぶつけてしまったが、体で当たらなくてはいけないのに手のが先に出ていたから変なぶつかり方をしたので練習ができなかったのはすごくもったいなかったので、明日はもっと集中していきたい。
→意味がわからん。。。
☆出れる時間をもっと大切にしたいです。でもやっぱり見てるのは悔しすぎるからもっと使ってほしいです。
→きっと控え選手なんだろうが、もっと使ってほしいとアピールするところにあっぱれ♪
☆2分だけだったけど全部全力で、戻る時も走った。だけど普段からも全力で走ろう。
→感想文の中でざんげが入っています笑 今でも全力で走っていることを願う。
☆明日の試合ではセンターをやり、ポストやよんごうにいいパスをしたい。
→よんごう。ってのは45度の略なんだけど。。。意味はわからないけどよんごうってポジションだと思っているのね・・・笑
☆自分的にサイドよりもホストのほうが向いていると思う。いや、わかんないけど頑張りたいです
→サイドよりもホストね。夜のほうが向いてるってこと??笑
いや、わかんないけど・・ってあたりがとりあえずがむしゃらにやります!!って感じがしますね。
☆朝の散歩に遅刻してしまったことで前日遅くまで起きていたせいで遅れてしまったので完全に気合が足らんかった。
→夜遅くまで起きてミーティングをしていたらしいのですが、朝起きるのは気合で、気合いが足りないと遅刻するという・・・笑
遅刻を気合のせいにするっていう平成生まれがいてなんかメカルはうれしいですよ♪
と、こんな感じです。
子供たちは本当に可愛いです。
メカルが学生時代、遅刻をしたら坊主にするという暗黙の了解があったのですが、
この子の理論からすれば気合が足りないから遅刻をするのであって、気合いを入れるために坊主にするという解釈になります♪
坊主にして気合を入れるというのはメカルはどうかと思っているのですが、この子からしたら気合が入るのでしょうね笑
あぁ~オモシロイ。
みなさん、お楽しみいただけたでしょうか??
明日の目標:刈谷の花火大会。ドリカムが流れるといいな♪

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • shin より:

    お疲れさまです!!!
    みんな 感想文だから構えちゃったり カッコ付けたりしちゃうんだろうね
    普段使わない表現で それが思わぬ笑いを誘うとも知らずに…かわいいよね
    「半ば中途半端」わかるような わからないような…でも好きです ください 笑
    俺もひとのことは全然言えないけどねー
    『自由に責任は付き物』・・・
    めかりーがTABカップのときに中学生のみんなに言ったこの言葉 忘れられないな なんかズキッときたよ

  • きんぎょ より:

    「ホストのほうが向いている」っていうのが1番おもしろかったです。
    花火大会、楽しんで来てください♪

  • クマ より:

    おばんです☆
    『メカリさん』
    『意味がわからん』
    『ホスト』
    『よんごう』に1本!!!
    面白いですねぇ!(b^ー°)
    一生懸命書いてるし自分なりに考えながら、思い出しながら、理解しながら書いたんだろうけどね(^_^;)
    今日も声出して笑えました♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。