いろんな気持ち

100710_2146111.jpg


こんばんは
ちょっとうれしいと悲しいの混ざったことがありました
メカTですが、メカルのいとこにもあげたんですね~
その従姉妹というのは伊是名島という離島に住んでいるのですが、
その島の小学生のチームでハンドボールをしています
そしてその母、メカルの叔母もメカTを着て仕事をしています
そのTシャツを見た中学生から「それが欲しい」
と言われたそうです。
なんとも、その島の中学校にハンドボール部があったのですが、
事情があって部がなくなってしまったそうです・・・
それでもその中学生はハンドボールが大好きでハンドボールに関するものを集めたりしているそう。
だからメカTも欲しいというのです
Tシャツが欲しいというのはうれしい話なんですが、
もともとあった部活動がなくなってしまうこと。
ハンドボールがやりたいと思ってもできない情況の子は沢山いるということ。
それは悲しい話です。
その中学生だけじゃなくて、メカルが知ってるだけでもかなりの数で
ハンドボールがしたいのにできない人がいます
ハンドボールができることは素晴らしいことです。
ハンドボールを通して自己表現ができるということは素晴らしいことです。
そのチャンスがないなんて悲しかったりします
メカルは講習会等でハンドボールをしている小中高校生、学生にアプローチする機会はありますが、
まったくハンドボールを知らない、したことのない人へのアプローチはほとんどしたことがありません
ハンドボールを広めていくにはやっぱりそういう人へのアプローチや知ってもらうためのハンドボールのメディア露出が大事かもしれません
やりたいと思った人間がハンドボールをやれる環境になれたらいいなぁと感じました
明日からも忙しい日々になりそうですが、楽しくやりたいと思います☆
みなさんも有意義な週末を!!!
明日の目標:人間観察を楽しむ♪
画像は久しぶりに食べたメロンそーだ
久しぶりで嬉しかったけどアイスがうまくできなくて残念。。。

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • きよ より:

    アイス…(笑)
    やりたいのに出来ない子供たちの為、まだ出会えていない人たちの為…他にもたくさんの、本当にたくさんのものを背負って闘っているのですね。
    今更ですが、メカルさんの『楽しく』精神やハンドでハッピーを届けようという熱意、すごく共感します。私も土台は違えど全く同じ様な気持ちで日々働いているので…
    どんなキッカケでハンドボールに出会うか分かりません。でもせっかく出会っても、関わっている方の些細な行動で離れてしまうかもしれません。
    だから…しっかり表現し続けて、伝えきって下さいね!そして悲しむ人がいなくなるように…
    信じてます。

  • きんぎょ より:

    やる気があるのに、やる環境がないなんて悲しい。
    子供達の輝ける場が整備されることを望みます。
    アイスクリームはどこで終わりにするかの判断が遅れると無残な姿になってしまいますよね。上手にできたことがほとんどありません(>_<)

  • 日系韓国人朴智星 より:

    僕もTシャツほしいです!!笑

  • ちいさなおこちゃま より:

    我が家の息子もハンド観戦が大好きですが
    全くハンドをする環境ではありません。
    市内で通えるところにチームはありません。
    行くであろう中学校、越境して通える隣の
    中学校にもありません。寂しいことです。
    せっかく国体もあるのに学校の子達は
    ”ハンドボールってなに?”という反応。
    もったいないな~、と思ってしまいます。

  • マユリ より:

    ハンドボールが、日本でもヨーロッパなどのように国民的スポーツになるといいなぁと思います。我が家は最近遊びに行くときはサッカーボールではなくハンドボールを常に持参です♪
    昨日はお買い物したときにカードを記入したのですが、【職業と趣味もぜひ記入してください☆】と店員さんに言われ
    迷わず【ハンドボール観戦】と書いたら…
    【ドッジボールみたいなのですか】と言った可愛い店員さんに、優しく教育的指導をしたのは言うまでもありません…笑
    一度ぜひ見てくださいっ!とアピールしてきました(^w^)
    ハンドボールの面白さ、ひとりでも多くに知って欲しいので
    これからもハンドを愛するファンとして
    地道にアピールをしていきます(^_^)v

  • マユリ より:

    ハンドボールが、日本でもヨーロッパなどのように国民的スポーツになるといいなぁと思います。我が家は最近遊びに行くときはサッカーボールではなくハンドボールを常に持参です♪
    昨日はお買い物したときにカードを記入したのですが、【職業と趣味もぜひ記入してください☆】と店員さんに言われ
    迷わず【ハンドボール観戦】と書いたら…
    【ドッジボールみたいなのですか】と言った可愛い店員さんに、優しく教育的指導をしたのは言うまでもありません…笑
    一度ぜひ見てくださいっ!とアピールしてきました(^w^)
    ハンドボールの面白さ、ひとりでも多くに知って欲しいので
    これからもハンドを愛するファンとして
    地道にアピールをしていきます(^_^)v

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。