講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

10月24日

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

逃げられない…

100626_2235511.jpg
土曜日の試合後、メカルは岐阜に直行
日曜日にH24年岐阜国体時に高校三年生となる年代を対象とした強化練習会があって、現在高校一年生のターゲットエイジと一緒にハンドボールしてきました
その前日、土曜日の晩にいつもお世話になっている鳥澤さんが画像のような会を開いてくださいました
いつの間にか名前まで決まっていた、「メカルレディース会」
日頃、ハンドボールを頑張っている中高生のお母様方、総勢30人くらい??
ママたちの手料理いっぱいでおもてなしを受けて、本当に嬉しかったです
「私たちが後押ししますから、メカルさんは代表に絶対入って活躍してください!!!」
ということです
普段、厳しいトレーニングとメカルの言葉攻めで心身ともに追い込まれているであろう息子さんの優しいママさん方。
岐阜には古きよき日本があるのでしょうか???(笑)
でも、メカルは愛してるからこそ厳しいトレーニングをするんですよ~(笑)
そんなメカルにまた来て下さいね~と声をかけてくださる保護者の方々。息子さんの声を聞いているのでしょうか…???(笑)
非常に楽しい時間となりました☆
これで、もう逃げられない状況に追い込まれました
いろんなところで、いろんな人が見てて、応援してくれるので、嬉しかったりプレッシャーだったり…
でも、人生、そんな状況になることも期待されることもなかなかないと思うので、メカルなりに精進しようと思います↑↑↑
そして日曜日ですが…
25人くらいの国体候補選手を対象に一日みっちりでした
今回は人生一度の地元国体に選手として出れる可能性を信じて、その覚悟を持てるかどうか??
が中心でした
まだリーダーというか、ハンドボールに熱中している人間がいないのがちょっと残念ではありました
声もなかなか出ないし、表現することができない…
でも、そんな情況を作り出すようなトレーニングに出来なかったメカルの責任もかなりあるのですが…
途中、あまりにDFに意志が見られなかったので、「もういい。君達には期待できない。おい、キーパー練習するぞ!キーパーが全部取れば負けることはないから!!」
と急遽キーパー練習に切り替えて時間も割いてやったのに、ここでもコートプレーヤーの負けん気が出てこないので、最終手段です…
ガンガンめっちゃキツイトレーニングして追い込んで我が出るまでやらせる
やらせるというのはあまり好きではありませんが、心身を解放してハンドボールに取り組むということをしておく必要があると思いましたので…
彼等も国体候補選手としてある意味強化計画からげられないです
覚悟を決めてこれからのトレーニングに取り組む何かしらのきっかけになってくれればいいです♪
メカルも同様、覚悟を決めて明日からのトレーニングをしたいと思います☆
岐阜の皆さん、貴重な機会を本当にありがとうございました↑↑
明日の目標:歩くときは腹筋をしめて!!!
あと、メカTが届いたので、前回注文された方はお手数ですが再度連絡をお願い申し上げます♪

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなおこちゃま より:

    うちの次男も銘苅くんに”追い込み”かけて
    欲しいです・・・。ただやるのではなくどうやるのか、
    年齢のこともありますが難しいです。
    何度も言っていくしかないですね。
    子供のこととなると親は必死ですよ!

  2. きんぎょ より:

    「メカルレディース会」すごい!!!
    愛されてるね、保護者の皆さんに(笑)

  3. マユリ より:

    メカルさん、愛されてますね~♪
    いや、メカルさんを愛したいひとは老若男女いっぱいいるはずです(^w^)
    そうですっ!
    岐阜には
    古き良き心がありますよ(^_^)v
    …つまり保守的な一面もありますが(^_^;)

  4. あん子 より:

    すんごいですねぇー≦・o・≧
    子供達には憎まれ(?)ても保護者には人気~♪なのですね(笑)
    やってる本人達はなかなか自覚はもてないんでしょうね。
    まだ「何でやらんなんの?」の方が強いっぽい?
    むずかしいね。
    先日Jrの交流試合があったんだけど、まぁそれなりに「ハンドボール競技」になってきつつあるかも。。。ビデオに撮って、夜早速、1年生時⇒2年生時⇒今  と見た限り「おー進歩してる!!」でした。
    あとは褒め&笑&けなし(熱い指導)で上映終了。
    子供はノビシロがあっていいです。見てると楽しい!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。