講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

8月11,12,15,19、22、25,26、29日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに10月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

あのね・・・

100617_09100011.jpg
どうもこんばんは。
ちょっと前の話。
合宿中でお弁当を食べた時に木切倉と一緒に片づけをしていました
そしたら、木切倉が
「メカルさん、これもらいます??」
って言ってきたのが、画像の色のついた輪ゴム。
よくスーパーとかでお惣菜とかのそばに置いてあるじゃないですか~
緑とか、赤とか色のついた輪ゴム。
特に必要でもなかったので、
「なんで??」
って聞いたら、
「メカルさんってこういう色のついたゴムを集めてるイメージがあって・・・」
と。
あのね・・・、メカル、主婦でもなければ子どもの工作もないですから。。。
輪ゴムはとって置いておくと便利な時があるので、完全に否定もできませんが、
別にお弁当の色つきのゴムを自ら欲して集めてるわけではないです!!!
メカルが輪ゴムを集めてるってイメージ。。。
まぁ、付き合いの長い人間から言われたから一般的にそういうイメージがあるのでしょうね。。。
きっと彼は馬鹿にしてるな。。笑
でも、先日、4歳の女の子がそのお弁当の色つき輪ゴムを集めて大事そうに手首に巻いてオシャレしていたので、
輪ゴム一つとってもその価値観というのは様々だと思いました☆
ショックを受けましたが、モノを大事にすることはいいことだと思っているので、
まぁ、いいや。
お弁当の輪ゴムなんて捨てたらゴミだけど、あったら何かと便利な時がきっと来る!!!
買っても大した金額ではないですが、あの箱がかさばって邪魔ですからね。
でも、メカルの貧乏性を再確認した一言でした(笑)
明日の目標:ダンベルを好きになる

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちいさなおこちゃま より:

    うちの子も意味もなく輪ゴムつけてますね~。
    何でかな。突然ブームが来て家の輪ゴムが
    品薄になったりします。。。
    隣の金色のカラータイも大事にしてますよ。
    たま~にですがパンを焼いたりお菓子を
    焼いたりすることもあるので、ラッピングに
    必要です!
    私も貧乏性です~(^ ^;)

  2. マユリ より:

    たまたま輪ゴムだっただけで…
    メカルさんには【モノを大事にする】というイメージがあるからではないでしょうか?
    いや、イメージではなく…お付き合いが長いのならば、なおさら実際にメカルさんが【モノを大事にする】場面をたびたび見ているはずですからo(^-^)o
    私はそう信じて疑いませんよ♪

  3. きんぎょ より:

    輪ゴムって買ったことが無いから、私も毎回ではないですが、取っといてますね(笑)
    木切倉選手はmekaさんのこと、よくわかっていますね(笑)
    貧乏性な人ではなく、物を大切にしている人というイメージで。

  4. クマ より:

    こんにちは☆確かに…『わぁ色つき輪ゴムだぁ♪欲しい♪』ってゆうイメージはないですけど…木切倉くん…おもしょいですね(*^o^*)♪
    私も後輩をアパートにお招きした時『ものすごくキレイじゃなくて安心しました!』って(^_^;)あたしゃ汚い部屋のイメージかい!?!?!?
    後輩恐るべしです(>_<)

  5. あん子 より:

    あたしは輪ゴムといえば黄色のイメージがあるので、緑&赤の輪ゴムがあると知った時は大事に取っておきました´へ`ゞ
    今でもうれしいかも・・・・
    箱にもし「どうぞご自由に好きなだけどーぞ!」なんて書いてあろうモノならごっそり持ち帰るかも。。。(どんだけ貧乏性なん)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。