講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

8月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

子供達は正直

100606_1741041.jpg
今日はジャパンカップを見に行きました〓
会場はたくさんの方が会場に来てましたよ~
女子はロシアに勝ちました~
男子は韓国に残念ながら負けてしまいました
韓国はやっぱり高い個人技術をもっていますね!!
攻防の切り替えも早いし、シュート技術はめっちゃ高い↑↑↑
ポストは特に上手で止まらない感じでした…
韓国選手もフィジカルが出来上がっていて、スピードだけのハンドボールではないですね!!
メカルもあの場に立つためにはもっと練習しないとダメだなぁ~と思いました
会場を出ると小さい子供達がいました~
子供達は茨城から来た守谷クラブと筑波学園クラブのメンバーでした~☆
茨城の星の信田、元木選手のサインをもらっていました
その子供達のところを通るとサイン頂戴と言われました~
「メカルのこと知ってるの??」
って聞いたら
「わかるよ~。テレビに映ってた~」
って言われて
そうかそうか、いい子だな~
と思ったら、
「実際に見たら変人っぽい」
って…
子供は正直ですね…
テレビ映りがいいのか、実物が残念すぎるのか…(笑)
しかも、青いシャツにネクタイだったので、
「飛行機で働いてるみたい~」
って言われたから
「パイロットみたい???」
と聞いたら、
「違う!!!受付の人!!!」
って言われました♪
マイッタ…
子供達は正直ですから~
そんなストレートな意見を大切にしたいですね(笑)
画像はそんな子供達との一枚☆
子供達は日本の宝ですから、今日の試合を見て目指すところが出来たならいいですね~↑↑
明日の目標:セロトニンをたくさん分泌する
〓〓めかりー〓〓

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. さるぼぼ より:

    日韓戦、残念でしたねぇ。やっぱ韓国は個人能力が高いですね!
    参考になることがたくさんある試合でした(^◇^)
    子供は素直ですよねぇ。僕もたまに小学生のハンドボールを指導したりするのですが、わからない時ははっきり言うし、うれしい時は素直に喜ぶし。  子供たちと一緒にいると学ぶことがたくさんありますよね!
    自分ももっと素直な感情表現ができるように子供たちを見習いたいとおもいます!
    そしてメカルさんのように熱い人間になれるように頑張ります!!

  2. クマ より:

    おばんです☆女王に負けました↓↓けど『楽しかった』って最後に言ったたので良しとします(*^o^*)♪新チームは負けを活力にさらなる上を目指します!!
    受付の人とはウケますね♪
    子供は素直が一番☆私も素直になろっと♪

  3. ろーず より:

    昨日は銘苅くんに会えず残念。
    子供は正直すぎてヒヤヒヤするような事を見て感じたまんまあっけらかんと言い放つ…
    同級生の友達(独身)と私(独身)が共通の友達(既婚者)のお家に遊びに行き4歳の男の子とご対面した時に事件が…
    私には「おねえさん」と呼び友達を「おばちゃん」とハッキリ口調で呼びその場では笑ってごまかしてましたが帰りに「子供は正直だからね…ショックだわ~」とかなりの凹みようでダメージを受けてました(@_@)
    まだ当時27歳とかだったのでおばちゃん呼ばわりはキツかったようです(^^;)
    ジャパンカップ…二日間観戦しましたが韓国はやっぱり強かった!
    高智くんが韓国戦に出てなくて残念(T-T)
    ベンチにも入ってなかったし…ロシア戦でどこか痛めたとか???
    一日も早く銘苅くんが元気にプレーをしている姿が見たいのでリハビリ&トレーニングに励んでしっかり治して戻って来て下さい!
    お疲れさまでした(*^^)/

  4. ちいさなおこちゃま より:

    子供の素直さと自由さにほとほと疲れた2日間
    でした(^ ^;)銘苅クンにお会いできて嬉しかった
    二人でもあります。
    我が家的には銘苅クンはお会いしたほうがさらに素敵な
    男性ですよ!確かに青いシャツはインパクトありました。
    たぶん、子供たち、銘苅くんのあったかい雰囲気に
    自然と楽しい会話をしてしまうんじゃないかな。
    韓国は強かったです。個人の能力の高さもすばらしかった
    です。
    銘苅くんはまずは足をしっかり治して、あの場に
    立ってくださいね!

  5. きんぎょ より:

    ジャパンカップ観戦して思ったこと
    ①mekaさんのいないコートはさみしい。
    ②mekaさんのプレーが見たい。
    待っておりますので、しっかり治して元気なプレーを見せてください。
    スーツ姿での観戦は意外でしたが、チーム(会社)の代表として来られていたということですか?坪根選手は私服でしたけど。神様は私服姿も素敵でした☆坪根選手にはなぜか「一緒に写真撮ってください」と言う勇気が出ない私です(>_<)
    昨日の男子日韓戦はTV中継があったこともあり、ハーフタイムに酒巻監督のインタビューがありましたが、私的にはインタビューは試合後でいいと思いました。TV局からの要望なんでしょうけど、試合中にインタービューを受けているスポーツなんて見たことが無いです。

  6. あん子 より:

    韓国は小学生時代から徹底した指導をしてるって聞いた事あるけど、どんな事してるのかしら。。。子供って強いると反発してしまうからまず好きにさせる事からだと思うのですが、韓国さんはどーなんですかね???
    子供の自由な発想は楽しいですね!でもダメな事はダメ。いい事はいい事でちゃんと褒める。人に気を使う事も将来必要不可欠です。けじめは大事です。怒る時には怒りまひょ!!大人の大事な役目です。

  7. サンドイッチ より:

    子供ってカワイイさぁ☆
    変人って…プププ★
    早く録画した試合見たいさぁ♪

  8. マユリ より:

    今回は、お会いできなくて残念でした…
    思いがけず坪根さまにお会いできて、嬉しくて超フランクに両手を振った私…
    今思い出すと恥ずかしくてたまりませんf^_^;
    やっぱり会場に足を運んで観戦するのが一番ですね!
    会場でみんなで全日本を応援できて良かったです♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。