講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

9月26日

10月3,10、24、31日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

パワーなんちゃら☆

2010050811390001.jpg
こんばんは。
今日、診察に行ってきましたが、状態は良くなっているのですが
まだランニングをするに至りませんでした・・・残念。。。
でも、できることは増えてきているのでポジティブにいきたいと思います!!!
今日はパワーなんちゃらについて。
メカルが岩手で行った講習会でのこと
DFの指導をしているときに、しっかり構えていい準備をしましょう
と伝えたかったんです♪
そして、
「いつでも動ける状態。この姿勢のことをパワーポジションと言います」
と説明しました
股関節、膝関節、足関節が屈曲している状態で反動動作をせずに動ける状態、姿勢のことを言います
OFのときもDFの時も身体が伸び切らずに、パワーポジションをとることが大事と説明したんですね
子供達は一生懸命に練習してくれました♪
そして講習会後にチームの指導者の方が聞いたそうです
「いつでも動ける姿勢のことをなんて言うんだっけ??」
と。
そしたらある子が元気よく手を挙げて、
「はいっ!!!パワースポット↑↑↑↑」
と言ったそうです・・・

めっちゃウケル☆
テレビ番組に影響を受けてるのか、風水好きの両親に影響を受けているのか・・・?笑
小学生でパワースポットなんて知らないですよね??
確かにその姿勢はパワーみなぎるんですが…(^-^;
そんなかわいい小学生のことを思い出してしまいました♪
イベントデジタル版をご購入された方は動画を見てみてくださいね~
そして画像はマジのパワースポットです。
どこだかわかった方は相当なパワーの持ち主かもしれませんね☆
皆さんのパワーポジションはどこですか~???

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. たまこ より:

    パワースポットは、沖縄の海と地元の星空です♪
    自分の気持ちやイライラをリセットできる場所が、
    私のパワースポットですかね。
    パワーポジションは、どのスポーツでも大事な姿勢ですね(^^)
    最近、その姿勢をとると左の外反母趾が痛みます。。。

  2. きんぎょ より:

    mekaさんの「ごまかしながらプレーしたくない」という考えを受けて、きっと先生は「しっかり治そう」という方針でランニングの許可をしてくれなかったのかなと思います。
    「状態は良くなってる」と言われたなら、次回は期待大ですね。

  3. とも より:

    まだランニングはダメやったんですかぁ(>_<)
    でも今は無理せずちゃんと治す時ですもんね!
    焦らず頑張って下さい☆
    やっぱ子供には笑いの神が降りるんですね(笑)
    うちのパワースポットはどこやろぉ(?_?)

  4. 陽子 より:

    私のパワースポットはやっぱり地元の天草ですね~
    実家を離れ10年以上経ちましたが、年々癒やされ度は増すばかりです。
    両親がいて、見慣れた風景があって、空も海も青くて。。。
    帰れる場所がある幸せを最近はつくづく感じます(*^_^*)
    ランニングは焦らず、ですよ(≧ω≦)b

  5. クマ より:

    おはよーございます☆ついつい『正解!!』って言ってあげたくなる解答ですね(*^o^*)♪かわゆい☆
    ランニングだめでしたか…ハンパなく上半身を鍛えろってことですよ♪きっと、その鍛えまくった上半身が銘苅くんを助けてくれる日が来ますよ♪
    パワースポット…実家☆全てをリセットしてやる気が出てきます♪♪♪

  6. PNFCいしい より:

    久々にメカル君ブログに遊びに来たら、何やら大変なことになっていたようで!!。 松葉杖が、似合わないだろうね!。
    私も昔、疲労骨折で泣きました。しっかりリハビリをして、復帰して下さい。
    ちなみに私のパワースポットは、元気な人かな!?元気な人からさらに元気もらいます。メカル君もパワースポットの一種でしょう(笑)。
    また遊びにきます!。

  7. あん子 より:

    「パワーポジション」って言うんですか・・・あれ。初めて知った。
    運動において肝心な動作ですよね。それってスポーツする者誰もが自然にできるもの(必然的にそうなる)と思ってたけど、最近の子達をみると何の準備もなく急に動き出そうとする。それじゃワンテンポどうしても遅くなるんだよねぇ!次女さんをママバに連れていくと
    ホント棒立ちで、ボールが飛んできてから取ろうとするし「それじゃ遅いんだよ!」(笑)&(怒)です。
    パワースポットは子供!ですかね。 (取りあえず旦那も入れときます)^o^v  

  8. テレフォン より:

    キチンと治さな振り返すけんね☆
    もう一息の辛抱や☆
    フミのパワースポットは田んぼやなぁ♪
    体育館も原点に戻れる場所やしHappyになる☆
    画像の場所はわからへん…

  9. ちい より:

    今回の”パワースポット”は言い間違いだけど
    ホント、子供って不思議発言多いですよね~。
    私のパワースポットはやはりおこちゃまたちを
    ギュ~ッとすることかな。元気が出ます。
    じっとしてくれないのが難点ですが・・・。
    銘苅くんはせっかくなのであせらず治りきって
    万全の足になってから。待つのも仕事ですよ~。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。