講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

ハッピーハンドボールIN東京都市大学

大学の後輩で現在は東京都市大学で働いて、ハンドボール部の監督もしている山田からハッピーハンドボールの感想をもらいました☆
ハッピーハンドボールはこちらから

http://happy-handball.smassh.net/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お久しぶりです!
僕もハッピーハンドボール買ってトレーニングに使ってます(^^)/
映像と文字と言葉があるとやっぱりわかりやすいですね!
特にパス、フェイント、シュート、DFの基礎的なところが丁寧なのは本当にありがたいです。

僕では表現しきれてない部分が多かったと実感しました。

いい時期なのでもう一回基本に立ち返って学生と一緒にやってみたいと思います!(^^)!
あとはバリエーションが多いだけにどれだけ取り入れていくかは悩みものです。。。
全部やりたくなっちゃって、結果その日の練習学生はもっと普通にハンドボールやらせろって顔してたりしてます。w

 僕がただ新しい練習これいいだろーって自己満足じゃだめですね。。。
また日本に来た時はいろいろ教えてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とのことです。

今回ご紹介したトレーニングはハンドボールの一部でしかなく、
これをしたから必ず強くなるというものではありません。
いつもやっているようなトレーニングのちょっとした工夫、整理に役立てばいいと思いますので、チームの現状に合わせてピックアップしてアレンジして使ってもらえれば、、、と思います。

皆さんのご感想を引き続きお待ちしています☆
また、こんな風にアレンジしたというのも教えてくださいねー

日本は連休らしいですね。
ハロウィンの今日、連休に向けてダウンロードしてみるのもいいですね。
まずはこちらからデモ動画やお試しダウンロードをしてみてください!!

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。