【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

無ら里

time 2010/04/10

今日はね~やることが何もなかった。。。笑
足の痛みと闘っていて、現在のところライバルは松葉杖です
彼のおかげで脇のあたりがすれて痛いです
さて、こんな感じでゆっくりとパソコンに向かう時間がないとなかなかできないので・・・ 
今日は大変遅くなりましたが、岩手でお世話になった「無ら里」さんの紹介です☆
以下、「無ら里」さんのHPです
ぶらりと読みます☆
http://burari.gooside.com/frame.html
ここは昨年、日本リーグで岩手にお邪魔した時もお世話になったところです
何がいいかと言うと、全部いいんです
確かめたいという方はご自分でHPを見てください笑
まず、店内に入ると素敵な暖炉が迎えてくれました
外は雪。
ハラハラ舞ってくる雪を眺めながら、
暖炉の火で温まりながら、
優しい味の食事をいただけるなんてとっても素敵でした☆
チーズフォンデゥもおいしかったですし~
優しいママさんの笑顔がまたいいんです
店内2階が宿泊施設になっていて、
実に落ち着く空間なんですね~
メカルは贅沢にも2泊お世話になりました
朝の目覚めが、、、
100326_07405711.jpg


画像です
すぐそばが林になっていて、雪が降ってそこに朝日がふりかかってつららが光っていて・・・
なんともまぁ、「今日も一日いいことありそうだ♪ガンバルンバ♪」
と思わせてくれるんです
そして迎えてくれるのが優しい朝ごはん
100326_0804211.jpg
こんなに素敵な朝ごはんを頂いたのはどれくらいぶりでしょうか??
一口一口、味わって、噛みしめて、ゆっくりじっくりしっかり感じることができました
朝は大体慌ただしくしているのですが、こんな優雅な朝ごはんをいただけて、
メカルはVIPにでもなったつもりでした
岩手でお世話になった中島先生ですが、
お客さんをおもてなしをするときには必ず利用するのが「無ら里」さんだそうです
そりゃそうだ!!!
地元の人間でもそうだし、ぽっと出のメカルでもまた通いたいと思わせてくれるんです
間違いない!!!という表現が正しいのかもしれません。
岩手に行ったらまた宿泊はできなくても、夕ご飯、いや、コーヒーだけでも飲みたい。。。
また、あのゆったりまったりぽっこりな時間を過ごしたいと思います
隣が林なので、四季折々の景色が楽しめそうです。
あそこだったら、メカルのプロポーズの場所にしてもいいな。
それで相手がNOと言えば・・・
『「無ら里」の良さもわからない奴とは付き合ってられんわ!!!』
って言ってやります笑
でも本気で大切な記念日とかはお世話になりたいと思わせてくれる魅力的なお店です
本当ならばメカルとママさんの2ショットを撮って載せたかったんですが・・・
次行ったときにはサインをお願いされるくらいの選手になっていたいものです
「無ら里」さんはいろいろイベント情報やメニューについてもブログで紹介されているので、
メカルのブログに貼っておくので、みなさんお近くの方も南国の方も、ぜひ花巻を訪れた際は
ご利用ください!!!
http://blog.goo.ne.jp/burari0607shige
ここのお勧め度は・・・メカルと中島先生が保証していますので、文句があればメカルに言ってください笑
中島先生は忙しいので、中島先生には言わないように笑
来年は選抜もあるし、インターハイもあるし、国体も控えているし・・・
ハンドボーラーにとっては岩手・花巻は身近な地域になりそうですね
どうせ行くなら、花巻の良さを知って、好きになって帰りたいものです
そのお手伝いを「無ら里」さんはしてくださると思います
何かわからないことがあれば・・・中島先生に聞いてください!!!
結局丸投げかよ!!って思った人~
中島先生ごめんね・・・>。<:
では、明日は日曜日。。。
花曇りの日曜日にしてね~☆

コメント

  • 「無ら里」さん、素敵なところですね☆
    空気も食事もおいしそうだし。景色もステキ。
    訪れてみたいです!
    mekaさん、リハビリ以外ではあまり動き回らずに安静にしていてくださいね。

    by きんぎょ €2010年4月11日 12:13 AM

  • ステキな所やわぁ☆★☆
    東京より北を攻めたコトがないけん行く機会があるとイイなぁ☆
    入院生活は暇だよね★
    日頃できないからボーッとするのもイイんやない♪
    リハビリFight☆

    by ピーナッツ €2010年4月11日 12:56 AM

  • 足の具合はいかがですか?入院はいつまで
    なのでしょう???今まで本当にお忙しそう
    だったので、少し休んでください。←いつも
    精力的に活動されていると、休むのも大変
    だったりするかな!?
    義父が8日、病気の方で手術・入院しています。
    病気だと今でもまだ声を出すのでさえしんどいそう
    です。
    「無ら里」は素敵なところですね☆いつか・・・
    いってみたいです。

    by ちいさなおこちゃま €2010年4月11日 8:35 AM

  • コメ返しありがとうございます☆おばあ様と一緒発言とは…光栄です(≧∇≦)!
    無ら里…入り口しか入れなかった↓↓外観だけ眺めて帰りましたけど、外に光がもれてる幻想的な雰囲気は素敵でした☆
    暖炉や素敵な朝食、チーズフォンデュなどでもてなしていただけるなら現実逃避したい時に行こうかな♪
    岩手に来られるみなさんには小さな喜びや幸せを見つけて帰県してもらいたいですね♪~θ(^0^ )

    by クマ €2010年4月11日 11:31 AM

  • 入院生活はどうですか?
    暇だからこそ、見られることや感じられることががありますよ。きっと!!
    ゆっくりゆっく~~り休んでくださいね~
    無ら里さん、ステキです!!ぜひ行ってみたい。
    そんなところで、現実逃避して幸せ気分に浸りたいなぁ。。。

    by RIE €2010年4月11日 9:01 PM

  • きんぎょさん
    今日は日曜でリハビリがお休みでした。。。
    なので、何をしていたのかと言うと・・・昼寝。。。笑
    そんなもんですよ笑
    ピーナッツさん
    東京よりも北。。。
    4年間、東京よりも北に住んでいましたが、
    そこは北関東ではなく南東北だって言ってました。
    めっちゃ寒くて。。。
    ちいさなおこちゃまさん
    おじい様は大丈夫でしょうか??
    メカルの怪我は大したことないです。
    足以外は元気ですので、
    おじい様の早い回復をメカルもお祈りしています!!!
    クマさん
    まだ行かれたことないんですか??
    それはもったいない。。。
    メカルはすでに2回行って泊まりましたよ☆
    ぜひ、一度友達でも母の日でも彼氏さんでも一緒に行ってみてください!!!
    RIEさん
    岩手に行ったときは盛岡だけではなく、花巻にも、そして無ら里さんにも行ってみてください!!!
    現実を忘れて、「ハイジ~」「ピーター」って言いたくなりますよ♪

    by meka €2010年4月11日 9:14 PM

  • 入院お疲れ様です(笑笑)
    日曜はバレーの試合でした。で、今日は肩・背中・もも裏・etcが筋肉痛さんと大変仲良くさせていただいてます。今日なのでまだ若いのかな?と勝手に勘違いしてます(笑)
    二年程前にひどい捻挫をしたんだけど、それが微妙に痛くなる・・・完治してないのかな?
    メカルさんはこの機にまったり身体を休めて下さいませぇ

    by あん子 €2010年4月12日 12:54 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。