最近思うんだけど…

CA3F0010000100011.jpg


今あるものに満足できない人間が多い気がします
というか、なければ買えばいっかみたいな感じが多い気がします…
例えば、うちの寮での話。
寮のお風呂は浴槽が二つあるんです
比較的、温度は高め。
ひとつめの浴槽に入ろうとすると熱い。
そしたらどうするか…???
普通だったらもう一つの浴槽の温度をみてから、それでもどちらも熱いなら水を足して調節すればいいと思うのですが、そんなことをせずにすぐに水を出すんです
今あるもので可能性を探るのではなく、便利な世の中だから、すぐに自分に合わせようとしてる気がします…
なければ探すではなく、なければ買う。
公共の場においても少しの我慢よりも、自分の都合を優先させてる気がします…
そんな人に限って水は出したら止めないし、浴槽からあふれているし、揚げ句の果てには、お金を払っているんだからいいでしょなんて言い方をします…
権利ばかりを主張している感があります。
なんか違うなぁと思うのですが、メカルの中でもうまくまとまりません…
豊かな文明があるからこそでしょうね
少なくとも、メカルが親になったときには、あるもので工夫して、可能性を探して、何でもかんでも新しいものをすぐに買い与えないようにしたいと思いました☆
権利を主張する前にしっかりと義務を遂行する人間になりたいなぁ。
画像は岐阜大学内の桜。
めっちゃ綺麗で、たんぽぽとのアレがいいですね☆
〓〓めかりー〓〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • ちいさなおこちゃま より:

    分かります~。私もイラッとすること多々です。
    子供にも水道の蛇口とか無駄な電気とかかなり
    うるさい方です。
    少しの我慢が出来ない人が増えるのは相当
    怖いな~、子供社会を見ていて思ってます。
    どうしたらいいのでしょうね。。。

  • クマ より:

    おばんです☆
    可能性は無限大なのに引き出しを開けられない人が多いんじゃないかな☆
    当たり前のように普段の生活をしているうちにありがたみを感じなくなっちゃってるんですね(>_<)
    衣食住動寝歩走観話聴…全てのことにいろんな人の力があるからこそ…感じながら生活したいですね☆

  • Nurse より:

    フミもついつい楽な選択してしまうケド…
    当たり前のコトでも感謝して過ごさなかんね☆
    画像の桜とタンポポがキレイすぎる!!!
    春やなぁ♪

  • きんぎょ より:

    安易に買ってしまうことがあります(^_^;)
    そうしては手に入れた物はあまり大切にしない傾向がある。反省しないといけませんね。

  • あん子 より:

    豊かになり過ぎるのも困りモノですよね。確かにメリットもあるけど、便利になって今思えば工夫しなくなる動かなくなる・・・デメリットもある。 難しいですね。 何事も程々がいいんでしょうけどね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。