【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

あまはい、くまはい

time 2010/04/06

100406_12051511.jpg


今日のメカル
朝から諸事情で大学に行きました
すると一本の電話。
メカルの指導教官のハンドボール部監督、杉森先生。
「ちょっと今から出なきゃいけないんだけど、部活の指導をお願いできないかなぁ…」
とのこと。
断る理由がありません。それで単位を出してもらえるなら…(笑)ってのは冗談ですが、、がっつり2時間ちょっとやりました
ほとんど休まさないから、学生はきっとしんどかったことでしょう~
しかも、DFメインだから、結局何回も何回も繰り返すしかないので、体力的にきつかったと思います
メカルが現役だったらきっと不信感を覚えます…(笑)
その後、あまりに綺麗な桜が咲いていたので、プチ花見をしました
そして市岐商に移動。
選抜大会お疲れ様ですの挨拶のつもりでしたが、ちょうど会議で高橋先生が遅れるということで、急遽メカルがトレーニングをすることに…
こちらもガンガン走らせました
速攻ゲームを10分4本するんだから高校生はよく走ります
そしてメカルは攻防中は絶対休ませないから、これまた大変だったはず
メカルだったらあんなきつい練習させられて殺意を覚えます
そしてまた今度は朝日大学の練習に。
こちらはメカルの高校の後輩が新入生として入ってきたので、下川さんと後輩達に挨拶しに。
こちらもなんだかんだで練習の最後までいて、さっき帰ってきました
メカル自身は筋肉痛でガチガチなので、一緒にガンガンプレイはできませんが、笛を吹くことと、しゃべることは頑張りました☆
今日のハンドボール時間は9時間。
充実した一日でした♪
しかも、メカルが岐阜大学の指導をしている間に、ジャーマネがケーキを買ってきてくれて、誕生日を祝ってくれました~↑↑↑
どこでメカルが誕生日だったって知ったんだろうね~??
でも、いいや。
ケーキは美味しかったです♪
市岐商の子たちにおいては、保護者から誕生日おめでとうメールはきたけど、現役生からは一言もなく…
やっぱり近寄りがたいんでしょうかね??
しょうもないお年頃の話をして終わりました
朝日大学の後輩も頑張っているみたいでよかったです♪
岐阜での楽しみも増えてきています♪
またチャンスがあれば精力的にあちこちまわりたいと思います
タイトルは「あっち行ったりこっち行ったり」みたいなニュアンスですよ~!!!
〓〓めかりー〓〓

コメント

  • ハンド三昧に指導三昧♪
    お疲れサマ☆
    声もガラガラやろね☆
    どんな指導するんか、指導者メカルの姿も気になるわぁ☆

    by ピーナッツ €2010年4月7日 6:19 AM

  • 本当に日々の生活、頭が下がります。
    銘苅くんの周りにいることが出来る学生さんたち、
    今は不信感(笑)かもしれませんが、とっても
    幸せな環境です!
    昨日も一日お疲れ様でした。
    今日も良い一日になりますように☆

    by ちいさなおこちゃま €2010年4月7日 8:12 AM

  • “不信感”も“殺意”も
    未来では“感謝”に変わります↑↑
    岐阜でも活躍の場を広げていますね☆☆
    中学の頃、全中が岐阜でした!懐かしい~。。。

    by 陽子 €2010年4月7日 8:28 AM

  • 毎日誰かにお祝いしてもらえるmekaさんは、やはり多くの人から愛されていますね☆

    by きんぎょ €2010年4月7日 11:28 AM

  • こんにちは☆
    指導お願いと言われてすぐ練習内容がポンポンと出るのはさすがですね(*^o^*)
    私も頑張ろっと↑↑
    そのうち『銘苅さんに指導されて良かった』って言われる日が来ますよ♪

    by クマ €2010年4月7日 3:03 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。