【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

大好きです

time 2010/03/11

100310_1813~01.jpg


♪一番伝えたい
たった一人は
いまでもあなたなの~♪
このうれしさが伝わりますか??
メカルね、ファンの方が試合の時に会いに来てくださるありがたさがわかりました
メカルなんて、大した選手でもないですが、それでも勇気を出して会いに来てくださる☆
そして、サインなんてもらおうものなら、飛び上がります
写真なんて撮ってもらおうものなら部屋に飾ります☆
もうお分かりですか??
画像はメカルがリスペクトして、大好きでたまらない松岡修造さんのサインなんです↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
修造プロジェクトというテニス界の育成システムを松岡修造さんはやっていますが、その子供達がハンドボール体験をするためにANTCに来たそうな…
それを聞き付けたメカルはいつもお世話になっていますANTCスタッフのみおさんにお願いしてサインをもらってもらったんです!!!
修造さんも仕事で来てるわけです
でも、みおさんが
「ハンドボールの選手で松岡さんのことをめっちゃ好きな人間がいるんですよ~サインとかってお願いしても大丈夫ですかね??」
って問い合わせたら、快く書いて下さったそうです↑↑↑
はぁ~、うれしいさ~
わかりますか~?この嬉しさが☆
メカルって名前まで入ってるよ~↑↑↑
超うれしいね!!!
今度から、メカルがサインするときも極力名前を書くことにしよう☆
松岡さんご本人にお会いできるチャンスがこの先の人生あるかどうかわかりませんが、もしも会えるなら…サインのお礼を忘れずに申し上げます↑↑
これを見て感じたこと…
メカルはまだまだ本気じゃない!!!
プレーオフまでに何もかもに本気になって何かを変えてやる↑↑↑
って思いました☆
〓〓めかりー〓〓

コメント

  • サインって嬉しいですよね(^_-)5日の時もしっかりちゃっかり娘がサインをもらい(何枚たまったかなぁ?)いつもちゃんと名前を入れてもらってありがとうございます。しかも…思い違いかもしれないですが本人に名前を聞く前に○○ちゃんでいい?と聞かれたような?そして毎回写真も撮って頂いて…そうそうアルバムいかがでしたか?また写真を撮りためてアルバムにしますね♪d(⌒〇⌒)b♪

    by デコ €2010年3月11日 11:10 PM

  • コメ返しありがとうございます☆絶対合間みて会いに(話聞きに)行きます!!!
    サインすごーい☆すごーい☆すごーい☆
    私も銘苅くんに会えること想ってましたからやっぱり想えば&願えば叶わないものはないんですね(≧∇≦)!
    ずっと幸せ気持ち持ち続けていられるものですよ♪

    by クマ €2010年3月11日 11:19 PM

  • 松岡さんのサイン、すっごい嬉しいですよね!!!
    文章からも、メカルさんの喜びようが伝わってきます☆☆
    『本気になれば 全てが変わる』
    いい言葉ですね(゜▽゜)
    松岡さんらしい(^O^)
    文字もすごい力強くて、松岡さんの気持ちが表れてますね!!

    by あい €2010年3月12日 5:37 AM

  • 色紙の写真からでも”熱い想い”が伝わってきます!
    銘苅くんにピッタリのお言葉!!!
    我が家もサインいただくと嬉しいですよ~。名前も
    覚えてもらえてたりすると↑↑↑いつも写真も一緒に
    撮らせていただいています。
    またよろしくお願いします(^0^)

    by ちいさなおこちゃま €2010年3月12日 8:06 AM

  • “本気”かどうか。
    私もまだまだだと思いました!
    “手を抜かない”と
    “本気”
    はまた別物だと実感。。。
    真剣に、ひたむきに、これ以上ないって位の自分でやれば
    きっと変われるんですよね(>_<)!!

    by 陽子 €2010年3月12日 9:00 AM

  • サインかっこいい!!!
    フミも松岡修造好きー☆
    一回会ったコトがあるんだぁー☆
    修造さんノーストップで走り回ってたケド★
    サインに名前入れてもらえると自分だけのタメに書いてくれたんやって特別になるもんね♪♪

    by ピーナッツ €2010年3月12日 9:02 AM

  • 先日はご多用の中、授業&講話をしていただきありがとうございました。
    メカルさんのお話の中に、生きていく中で大切なキーワードがたくさんあり、私自身も考えさせられるものがありました。子どもたちの中にひとつでも残り、今後思い起こしてくれることを願っています。
    また、様々な活動をキラキラした瞳で行っている子どもたちを見て、改めて『この子たちが立派に成長したな。この子たちが好きだ!かわいい!!』と感じる瞬間でした。まだまだ辞められませんね(笑)
    本当にありがとうございました。
    子どもたちとともに、この日の感想のアップを待っています!
    サインって本当にうれしいですよね。私もメカルさんに名前を書いてもらった時は大興奮でしたから!
    「メカルはまだ本気ではない!」と強く言ったときのメカルさんの強い眼力を忘れませんよ!!

    by 2組担任 €2010年3月12日 11:07 AM

  • 松岡さんのサインってこともスゴイけど、五輪のロゴが入ってる色紙なんて、普通じゃ手に入りませんよ!家宝になるね(笑)

    by きんぎょ €2010年3月12日 11:20 AM

  • デコさん
    写真集、ありがとうございました
    いまは飾って眺めています☆
    正直、短い時間で顔と名前を覚えるのは簡単ではないですが、
    サインをもらう以外に、いろんな話をしたり、アクシデントがあったりしたら結構すぐに覚えるものですね。
    また、写真集を楽しみにしてます♪
    クマさん
    今度はメカTにサインするので、練習で着て自慢してください!!!
    自慢にならないか・・・笑
    あいさん
    松岡さんの著書にあるんですよ!!
    「本気になればすべてが変わる」
    メカルはまだまだ甘ちゃんでした・・・
    ちいさなおこちゃまさん
    子どもたちはメカルのことを覚えてくれてるでしょうか??笑
    メカルも子どもたちが走り回っているときに名前を呼ぶことは出来ないでしょうが・・・笑
    陽子さん
    メカルもそう思います。
    手を抜いてるという感覚はないけど、本気でやれてると言う感じもしない。。。
    だからメカルはまだまだ本気じゃない!!!
    陽子さん、本気になって、日本を変えてください!!!
    ピーナッツさん
    なんでそのときにサインもらっておかないんですか~。。。
    もったいない。。。
    サインには名前もそうだけど、
    1フレーズ入れておくとなんかカッコいいから、
    メカルも何か書きたいです☆
    2組の担任さん
    メカルは教育できましたでしょうか??
    人によい影響を与えること。。。できたかなぁ。。。
    また子どもたちに会いたい。
    卒業式も行って歌を聴きたい。
    かわいいかわいい子どもたちとの残り少ない時間を楽しんでください♪
    きんぎょさん
    五輪のロゴ入り色紙はANTCで売ってると思います!!!
    でも、一般の方はANTCに入れませんもんね。。。
    メカルもいつかそんな色紙に書いて家宝になるような選手になりたいです♪

    by meka €2010年3月12日 12:00 PM

  • すごいですね!!
    よかったですね♪
    メカルさんの喜びが伝わってきます。
    【本気になれば全てが変わる】
    いい言葉ですね。。。
    う~ん。
    わたしもまだ本気の本気じゃないなっ。
    よしっ。本気で頑張ります!!
    メカルさんのサインもね。
    きっと大切に飾っている子供も大人もかなり多いと思いますよ!!
    あと、名前もいいけど、松岡さんのように、座右の銘を書くのもいいですよね。
    今度ぜひサインに何か言葉を添えてください☆

    by マユリ €2010年3月12日 7:49 PM

  • 修造サン、走り回ってたから捕まえるのも一苦労やってん★
    イベントのお手伝いやってたし、やっとの思いで写真撮ってもらえたんょー(>_<)

    by ピーナッツ €2010年3月13日 12:18 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。