PASS

100219_09594811.jpg


今日から北電でウィンターキャンプです
30分の試合をたくさん回していく感じです♪
そして、今日は試合後に元Jリーグ選手の田口よしのりさんをお招きして講演会をしてくださいました
セカンドキャリアも含め、トップリーグ選手の心構えを話してくださり、とても有意義時間となりました☆
そして、そのあとはPASSの総会でした
PASSというのは日本リーグの選手会の総称です↑↑
HPもあるので興味のある方はぜひご覧ください☆
それとなんとメカルはPASSの副会長なんです…
どうして~~~
でも、なったからにはそれなりに仕事しなきゃね☆
今日のお題は「仲間」について
田口さんもおっしゃってましたが、プロやアマチュアなどのトップリーグでやってる選手は現役時代にできるだけ多くの「仲間」を作ることだと!!!
そうですよね~
ファンの方を含め、会社の方、地方の関係者の方などたくさんの仲間を作ることですね↑↑↑
そして、その中の何人か「トヨタ車体のメカル」ではなく、「メカルという人間」を応援してくれる仲間を作ってくださいとのことです
メカルが移籍をしても、現役を引退しても、メカルを応援してくれる仲間を作ることが、セカンドキャリアを充実させることに繋がります♪
メカルは本当にたくさんの人間に支えられて生きていますし、活かされています☆
本当によい星の下に生まれました☆
でも、もっともっとたくさんの人とハンドボールの価値を共有したいので、もっともっと仲間を増やしていきたいですね♪
具体的に何をどうしていけばいいのかメカルにもはっきりわかりません
でも、できることから少しずつでも始めていかないと変化はおきませんからね…
コートの中では100%ファイトする!!
講習会等を積極的に行いたくさんの仲間と関わる
そうやって、選手からハンドボールの良さを発信していきたいですね↑↑↑
明日からも試合が続きます!
ハンドボールを発信出来るように精進します☆
今日のSAでもデカメロンパンを見つけました
600円☆
〓〓めかりー〓〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 高橋 より:

    相変わらずの忙しい日々をお過ごしかと思いますが、オリンピック見てますか?  今日の髙橋選手の演技 何度見ても泣けて泣けてでした。スポーツでここまで感動したのは初めてかもしれません。息子とほぼ同じタイミングの同じ怪我を我が子に重ねて見てたのかもですが。
    2年後はロンドンからメカル選手が感動させてくださることを信じております

  • 冬三昧 より:

    沢山のヒトに出会って
    色々な話しを聞けて
    ホンマ刺激満天の毎日やね☆
    メロンパン…
    デカ好き?!

  • ちいさなおこちゃま より:

    ウィンターキャンプでは普段はこんなに
    たくさんのチームが一緒になることないから
    それだけでもいい出会いになりますね。
    これからも仲間が増えていくといいですね☆
    デカメロンパン、はまってますか???
    今日も一日がんばってね!

  • きんぎょ より:

    お鼻まっすぐだし、とても元気そうですね☆
    キャンプFight↑↑↑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。