【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

メカルっていう極悪人…

time 2010/02/04

100203_23115411.jpg


今日の昔話
メカルが中学生のときでした
九州大会で熊本の強豪チームと対戦しました
試合は初めての九州大会ということもあり敗戦
メカルは必死に試合して、15得点しましたが、試合に負けました
全国大会の九州代表がかかっていたので、試合後はショックで何をしていたか覚えてもいません
翌日、試合を見ていたら顧問の先生から
「あっちゃん、あの子に謝りに行った??」
って言うんです
メカルは
「はっ??」
みたいな感じで
「メカルなんかしましたっけ??」
って逆に聞いたんです
そしたら昨日対戦した熊本のチームでメカルがシュート打つときに接触して、額かまぶたを切ったらしく、包帯をまいて試合に出てる選手がいました
試合中はおろか、メカルまったく気づかず…
試合中にすぐに病院に行って処置したみたいです
大変悪いことをしたなぁ…と思いつつも謝りに行くタイミングを失ってしまいました
大学に入り、その学校からの後輩が入って来て言われたんですが、
「人に怪我させといて謝りに来ないとか最低」
って言われていたらしいです…
そして、とろろ地区では「沖縄にメカルっていう極悪人がいるばい!!!」
って話が回っていたそうです
全校生徒は100人くらいだっけ?ふみか??
そんな小さな地区の噂話は知らないほうが珍しいです
極悪人メカル
の名前はとろろ中を駆け巡りました
極悪人なんて人生何度も言われることはありません
しかもその話、龍さんから今日聞きました(笑)
そういわれることは心外ですが、あの時素直な気持ちでちょっとの勇気を出して謝りに行けばよかった…
後悔してます
でも、「ありがとう」と「ごめんなさい」は言葉にするタイミングが大事なんだと人生学びました♪
これからはしっかり言葉に出来るように人間磨きを頑張ります☆
画像は母から送られてきた「むーちー」です
詳しくは一年前の日記を読んで下さい(笑)
〓〓めかりー〓〓

コメント

  • 極悪人ってナカナカ言われないね★
    昔っから注目選手やったんやね♪www
    『むーち』ってメッチャ大きいんやw(゚o゚)w
    メカルママお手製?
    食べたら元気湧きそうやね☆★☆

    by 冬三昧 €2010年2月4日 11:51 PM

  • ムーチーいっぱいですね(^^)
    チームメイトにもおすそ分けするんですか?
    美味しいものたくさん食べて、明日の練習もファイトです↑↑

    by きんぎょ €2010年2月5日 12:28 AM

  • おばんです☆1年前の何日か後には『ゲイ疑惑』の内容がありましたけど(^w^)
    極悪だったりゲイだったり注目されていたんでしょうね♪
    ケガをさせたくてさせたわけじゃないですもんね!!
    中学生だったら15点も取るくらい頑張って負けたら『俺は頑張った』って考えてもおかしくはないですもん…それを試合後記憶にないくらい落ち込んだ銘苅くんは私的には素晴らしいと思いますけどね☆
    自分の経験が教訓になり人は成長していくものです(*^o^*)♪

    by クマ €2010年2月5日 12:37 AM

  • なかなかその勇気がもてないことってあります。
    それを今でも覚えてて、2度とそうならないように
    気をつけている、っていうことが大切だと思い
    ます。
    その方にまたお会いする機会があるといいですね。
    ”ムーチー”って”鬼餅”ともいうなんて
    今日とつながるんですね(^_^)☆

    by ちいさなお子ちゃま €2010年2月5日 8:20 AM

  • 極悪人ですか。。。
    ウワサは時効でしょうが、ちょっとショックですね。
    試合中は接触プレー多いから一生懸命だとわからないですよね。でもホント、謝るタイミングって逃すとなかなか後からできないモンですよね・・・
    謝ろうとする気持ちを持ってれば悪くはないですよ!!

    by あん子 €2010年2月5日 1:01 PM

  • 今、記事を読みながらビックリ&爆笑してしまいました(笑)☆☆
    まさか銘苅くんのブログに“都呂々”が出てくるとは。。。♪
    でもうちの弟、そんなこと言ってたかしら(~_~;)??
    りゅーたってば話10倍位にしてないか(笑)?
    でも時効ですよー
    額のキズはもちろん、
    少しの苦い記憶も、
    今日の銘苅くんの後悔の気持ちを知ればキレイに癒えることでしょう(*^_^*)
    あ、
    ちなみに全校生徒数は
    当時64人→現在は32人ですよ~(≧ω≦)b
    生徒全員ハンド部です(笑)↑↑

    by 陽子 €2010年2月5日 8:52 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。