【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

子育て

time 2010/02/02

100131_14475811.jpg


昨日はエチカの鏡を見てました
最近は脳についてちょっと面白いと感じています
それにともない、子育てにもいろいろと考えています
まだ子育てする予定もないですが…(笑)
理想だけは高いメカルですが、ヨコミネ式の教育にも興味津々です☆
体力とか知力とかそういうのって、最終的にはメンタル面が大きいと思います
諦めないとかチャレンジするとか、学ぶ姿勢だとか…
メンタルは心の強さですよね
心の強さってのは脳の力、脳力ってことになります
運動も思考も感情もみんな脳のはたらきです
だから脳力を高めてあげることが親としての仕事で、子育てになるんでしょうか??
でも、メカル自身がそうだったように塾とかにはあんまり通わせたり、私立受験をさせたくないかなぁ…
行きたいと言えば、財力があればいかしたいですが、無理してもあれだし、どんな状況でもそれなりにやっていける子育てをしたいものです
自然に素直に感動するとか、ありがとうが笑顔で言えるとか、何も言わずに優しいことをしれっとやってのけるとか…
そういう人間がいいなぁ…
そのためにはメカル自身がもっと感性を磨いて、豊かな人間にならなきゃなぁと思いながらテレビ見てました☆
あぁ、いつになるのかわからないけど、そのいつかを非常に楽しみにできるメカルは自分で言うのもなんですが、おめでたいやつで幸せ者ですね♪
では、皆さん、いつかハンドボールと一緒に子育て談義をしましょう☆(笑)
画像は富山からの帰りに寄ったPAにいたプーさん↑↑↑
プーさんがめっちゃうれしそうでしょ↑↑↑(笑)
〓〓めかりー〓〓

コメント

  • SAに雪像があるんですか?すご~い(^^)
    ぷーさんよりmekaさんの方がどう見ても嬉しそうですよ。
    カメラマンはやっぱり高智選手なんですかね?
    東京も今夜は雪でめっちゃ寒いです。

    by きんぎょ €2010年2月2日 12:29 AM

  • おばんです☆銘苅くんの子育ての考え賛成です♪
    まずは自分が親になっても恥ずかしくない人間にならなきゃ☆何歳になっても満足はしないんでしょうけど…私はまだだなぁ(≧∇≦)
    けど、ちょっと焦らなきゃ(^_^;)…アハハ(泣)

    by クマ €2010年2月2日 1:34 AM

  • ホンマにプーさん大好きなんやねぇ♪
    ってか作った人スゴイ!!
    子供…
    双子産む予定ー♪www

    by 冬三昧 €2010年2月2日 3:33 AM

  • おっきいですね~(@ @)後ろにいるドラえもんも
    気になるところです!
    子育て。思い通りには行かず日々格闘中。
    銘苅クンが子育てすることには少し落ち着いて
    お話できるといいのですが・・・。
    子育ては自分自身も再構築することだな~、と
    感じる今日この頃です♪

    by ちいさなお子ちゃま €2010年2月2日 9:29 AM

  • プーさん大きいですね!
    可愛い(*^^*)
    当たり前に無いものなので羨ましいです。
    子育て大変ですね
    でも銘苅選手なら子供を伸び伸びと成長させ
    自らも楽しんで子育て出来そうですね★

    by M&R €2010年2月2日 9:37 AM

  • プーさんも、メカルさんも可愛い♪
    東京に今シーズンはじめて雪が積もりました。
    金沢にも雪はなかったのに。
    東京に戻ってきたら積雪。不思議なものです。
    もちろん、子供達は大喜び!!
    ハンドボールは素人なのですが、子育て談義はいいですね♪
    日々奮闘中。
    私にとって、育児は育自。
    ここでひとことで書ききれないほど、自分なりにこんなふうに成長して欲しい!と思いながら子育てしていますが
    むしろ、子供の言葉から教えられること、素直な子供から学ぶこと、子供の姿から反省すること、ばかりです。
    育児って、大変かもしれないけど
    楽しいことがいっぱいです!
    もっとも、これから将来メカルさんのようなステキな青年に成長するには、親としてどんなことができるのか、まだまだ一生懸命頑張らなきゃと思っています♪
    いつも子供達に優しくお話してくださり、感謝です☆

    by マユリ €2010年2月2日 10:03 AM

  • きんぎょさん
    カメラマンは高智さんだけじゃないですよ~
    今回は大先輩の田中選手でした笑
    ぷーさんもドラえもんも上手に出来ていました♪
    クマさん
    焦ったらダメですよ~
    果報は寝て待て
    でしたっけ??
    天命を待つってやつです。。。
    メカルも。。。
    冬三昧さん
    双子って遺伝が強いらしいですね!!
    だから、メカルが双子がほしいといったら、
    隔世遺伝でじいちゃんあたりが双子の人を探せって言われます笑
    ちいさなおこちゃまさん
    子育てって本当に大変でしょうね。。。
    メカルみたいなたまにあって遊んで楽しいことしか知らない人間はのんきなものです笑
    でも、理想だけは高く持っていたいんです!!!
    M&Rさん
    メカルは今からでも想像できるのですが、
    運動会とか、お遊戯会はビデオまわして引っ付き虫になりそうです。。。笑
    マユリさん
    メカルが素敵な青年??
    歯並びが素敵とはよく言われます。。。
    これも育ててくれた親の力です笑

    by meka €2010年2月3日 12:01 PM

  • 笑ったときの歯並びももちろん
    笑顔も人柄も抜群ですし、
    勉学に励む姿も尊敬です。
    素晴らしい青年ですよ!!
    世の中のお母様方が、うちの娘をもらって欲しい!
    と思う気持ちがよ~くわかります。
    母として、うちの子供たちが息子達で残念でなりません(笑)

    by マユリ €2010年2月3日 7:55 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。