会社での反響

IMG_0942.jpg

今日は月曜日
いつものように出勤すると、土曜日の試合の反響がありました
うちの部からたくさんの方が応援に来てくださったので、
開口一番
「よかったね~、おめでとう☆」
って言われました
一緒に連れて行った会社の方の甥っ子も、ハンドボールが好きになったと言ってくれたそうな。。。
試合前に目も合わさなかった女の子も、試合中はメカルを探してくていたそうな。。。
試合後は集合があったりサイン会があったりでお会いすることができなかったのですが、会社でパンフレットを持ってきてそれにサインを書きました笑
バレー部も開幕だったので、今回はバレーの応援に行っている会社の役員の方も、速報を気にしながら今回の試合を楽しみにしていたそうです☆
本当にありがたい話ですね~
会社に行くと、部長は点差も、メカルの個人得点も把握しているので、会社の方にとって、スポーツクラブのニュースをどれだけ気にしているのか改めて気付かされました
会社の中で配信されるスポーツクラブニュースの選手のコメントで
「この不況と、この国の未来を変えるのは、スポーツと教育と、Passionです!!!」

っていっときました☆
そうです!!!
スポーツの持つ力は、すごいです!!!
事業仕分け等で、スポーツに注がれるお金が減るかもしれません。
でもですね、あかの他人に感動を与えることってなかなかできないことですよ
ルールの中で、自己実現を図りながら、いろんなものを背負って闘う姿に、心を動かす何かがあるんだと思います
それを共有することができるのが、企業スポーツのいいところでしょうか??
ハンドボールの価値に加えて、
金を払って見に来てくださるような価値を付加することができるかどうかが
選手の仕事です
まだまだ残念なことが多いメカルですが、
北は北海道の同級生のおばあちゃんから、
南は沖縄の離島にいるおじぃから、
エストニアにいるチョウさんとか、
沢山の方が気にかけてくださっているので、
なんとかやっていけます

毎回毎回、会場中をHAPPYにできるようなプレイをして、
そんな人間になっていきたいと思いました
画像は、喜びの余り、反対コートにいる坪さんにハイタッチを求める前の踏切段階のメカルです。
ちなみに、上記の社内で配信されるコメント・・・
添削でカットされたそうです・・・笑

ひよこクローバーめかりークローバーひよこ

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆銘苅くんが一流プレーヤーだってことは学生たちだってわかってますよ(^_-)-☆ちょっとテレくさいだけで(^^♪そんな学生かわいいですね♪
    スポーツってどの世界でも絶対大切だと思うんです!スポーツが嫌いだと言う方も中にはいるかもしれないけど、それは生で観たことがないからじゃないのかな・・。試合会場に足を運んで、自分の目で生で観たら、心の奥から溢れ出す感情みたいなものが絶対出てくると思うんです!!観ていれば『この選手気になる』ってこともあるだろうし、このチームなんか気になるってゆうのもあるだろうし、日本を背負って行く政治家の方々ももっとスポーツを生で観ていただきたいですね☆
    ・・ちょっと熱く語りすぎました(@_@;)
    銘苅くんがたくさんの方々に応援され、愛されているってホントわかる今日のブログでした☆銘苅くんも幸せでしょうけど、銘苅くんの周りの方々も銘苅くんのような選手がいて幸せですね!!!

  • 冬三昧 より:

    初めての試合ではHAPPYになりまくりやったょ☆
    ホンマに楽しくて今でも試合の余韻に浸ってしまう☆
    選手の勢いあるPlayにフミもつられちゃって☆
    なんか凄く感動しちゃった!
    とにかく出会えてよかった☆
    ハンド知らずに過ごすなんてもったいナイもん♪

  • アン子 より:

    いい会社、いい上司、いい同僚に恵まれて良かったですね!まさに人徳がもたらすいい人間関係ですねぇ。この不況で段々と企業スポーツが減る一方で、チーム勝利がもたらす影響ってやっぱ誰しもがモチベ上がりますよ。是非メカルさんのNiceコメント社内報に載せて欲しかったなぁ!でも世の中アンチスポーツの人もいる訳で、おにあくま精神は大事ですね!

  • きんぎょ より:

    画像を見て、ディフェンスしてるとこだと思いました(笑)
    今日、ながい接骨院に行ってきました。
    永井先生とは直接お話しできず残念でした。
    帰りに駅の近くで濃厚チーズソースつけ麺というのを食べました。
    美味しかったです。

  • コメント100回目指す人 より:

    コメント3回目☆
    仕事お疲れ様です!!
    きのうは
    コメント返してくれて
    ありがとうございました(^-^)/
    筋トレがんばります。。
    仕事の皆さん
    やさしいですね→
    やる気がでたんじゃないんですか!?笑

  • 陽子 より:

    銘苅くんのプレーや、表情や人柄は、
    見る人を惹きつけます。
    出逢ったら最後・誰も素通りなんて出来ないんじゃないかな(*^_^*)☆
    そんな人達が今、友人であったりチームメイトであったり同僚であったり、そしてここに集う私だったり。。。♪♪
    ハンド・会社・教育を通して、銘苅くんが出逢うすべての人に感動とHAPPYを届けて下さい!
    思う存分“銘苅淳”を発揮してね!!!
    ずーっと応援していますよ\(^o^)/

  • デコ より:

    コメ返しありがとうです!メカくん…何だろうか?何だか人を惹き付ける魅力があるんだよね(o^-^o)
    初めてメカくんのプレーを見て感じた事は…一生懸命で元気で試合中って皆なかなか楽しくプレーしてる人って居ないけどこの人は凄く楽しそうにプレーしてるなぁ(*^o^*)と思いました何だか不思議な魅力がありますね(^_-)
    メカくんが一生懸命で楽しそうに試合をしている姿を見ていると熱い気持ちになりますよv(^-^)v

  • マユリ より:

    こんばんは☆
    ホーム戦にふさわしい素晴らしい試合と応援でしたものね。
    会場の一体感がとても心地よいものでした。
    選手の皆さんもとても楽しそうに落ち着いてプレーをされていて、応援する私たちもとても楽しかったです。
    会社の方にも素晴らしい試合を見ていただけてよかったですね!
    初めて観戦のひとはハンドの面白さを、ハンドファンはやはり会場で声援を送る醍醐味を体感できた素晴らしい試合だと思います。
    試合後の会場にはHAPPYな気持ちと笑顔が満開でしたものね♪
    本当にステキなメカリースマイルとHAPPYをありがとう~!!
    メカルさんのコメントがカットされてしまったのは残念です。。。

  • meka より:

    クマさん
    スポーツ選手出身の政治家を育てるしかないですね~
    メカルが超進学校に赴任してやったろうかな…(笑)
    冬三昧さん
    ハンドボールを知らずに生きてるなんてもったいない↑↑
    なんていいこと言いますね~!!!
    アン子さん
    おにあくま精神ですね↑↑↑
    会社の中にはアンチスポーツの方もいるでしょうが、味方につけるには地道な取り組みしかないですね!!!
    きんぎょさん
    永井接骨院…メカルも行ったことないです(笑)
    もし永井先生が施術したらトークに花が咲きますよ☆

  • meka より:

    コメント三回目さん
    会社の人が応援してくれるから会社にいても仕事やらなきゃって感じになります!!
    君も学校の先生にいつも応援してもらえる選手になってください↑↑
    陽子さん
    メカルアツシを表現しきれているでしょうか??
    まだまだ足りないですが、やるしかないですね↑↑
    デコさん
    メカルは楽しそうにハンドボールしてましたか~??
    見ている人にそういわれたら嬉しいですね☆
    もっと周りを巻き込むようなプレイヤーを目指します☆
    マユリさん
    ハッピーになれましたか~??
    メカルもめっちゃハッピーでしたよ↑↑
    みんなでハッピーの共有できて本当に楽しかったです♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。