講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

10月24日

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

勘違い

IMG_0796.jpg
皆さんは非常に恥ずかしい勘違いをしたことはありませんか??
人間、先入観だとか思い込みってのは自分の世界でかなり強いものがありますよね??
そうだと思っているから誰にも聞かないし、調べることもないし、もちろん生活に不自由することもない…
でもそれが勘違いだとわかった瞬間は非常に恥ずかしいものです
メカルは小さい頃、テレビで流れるニュースを見てました
何度となく繰り返されるフレーズ…
アヤマッテ転落
アヤマッテ追突
アヤマッテ…
そうです、誤ってをずっと謝ってだと思っていたんです(笑)
でも、小さい頃っていま考えると絶対おかしいことも深く考えないで受け入れるじゃないですか~??
でもあるとき聞いたんです
「この人は誰に謝って死んだのかね?別に死なないで直接本人に言ってみれば許してくれるかも知れないのにね…」
って。
残念なメカル
でもメカルの中ではニュースを聞く度に深刻に考えていたわけです
誰にも相談できなかったんだなぁ…
とか
追い込まれていたんだなぁ…
とか~
アヤマッテが誤ってだとわかったときは恥ずかしい思いをしました
あと、テレビに映っている映像はリアルタイムだとずっと思っていたので、ドラマとかCMあけにちょっと戻っていたりするじゃないですか~?
あれはCMで忘れた人のための親切心だと思っていました(笑)
いま考えたら面白いね☆
明日も勘違いのお話です
では♪
〓〓めかりー〓〓

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. い~づ~ より:

    あるある、そういうの(笑)
    中学生の頃、朝の会で『1分間スピーチ』があって。私の友達R君、『山でパーティーしてた人が遭難して・・・』って(笑)
    『R、パーティーって、別に 山でパーティーしてるわけじゃないんだぞ(汗)』って言ってた担任の先生(^^;)その後、教室中 笑いの渦でした。
    私だって、人に言えないことが・・・。
    だから、楽しいんですよ!! ね??

  2. クマ より:

    こんばんは☆勘違いといえば…私が小さい頃、近所を散歩してて、前からお母さんが来たと思って『おかぁさぁ~ん!!』って手ブンブン振って走って行ったら近所のおばちゃんだったってゆう(^_^;)
    勘違いエピソードはなんぼでもあります(≧∇≦)♪

  3. 陽子 より:

    テレビがリアルタイムだと思っていたってゆーの!まさに私もです(笑)↓↓
    あとは何ですかね~
    ブロッコリーをブッコロリーだと思っていた、とか?? 笑☆☆
    あとは未だ勘違いとは知らずに生きてる事もあるでしょう…(~_~;)
    まぁ、その時には笑い飛ばすだけですかね♪♪
    明日のお話も楽しみにしています☆

  4. 冬三昧 より:

    笑える☆ブフフッ
    勘違いなんて日常茶飯事だょー★
    名前呼ばれてナイのに返事したり、手振られてナイのに振替したり…
    イタイ子なの(ノ_・。)
    デモ勘違いって笑えるし楽しいからスキ♪

  5. meka より:

    い~づ~さん
    そういうのありますよね!!
    メカルはビーチパーティーという名のバーベキューが不思議でした。
    パーティーというんだから、もっと飾りつけとかダンスとかしてるのだと思ってました笑
    クマさん
    そういうのはしょっちゅうですよ!!!
    後輩と一緒に歩いているときにしゃべりかけたら違う人でした。
    後ろを歩いていた後輩が何も言わずにトイレに行ってたって言うね・・・
    陽子さん
    ぶっころりーですか・・・笑
    小さい子って発音がうまくできないじゃないですか~??
    「メカル」っていえないらしくて、「めなぬ」って言われていました。
    それもまたいとかわゆす・・・☆
    冬三昧さん
    自分じゃない人に手を振っているのに自分が振り替えして、
    「君じゃないけど??」的な反応をされたときが一番きついですよね!!
    勘違い男メカルは、自分が人気者だと思っているのかしょっちゅうです・・・

  6. アン子 より:

    遅ればせながら・・・勝利おめでとうございます。
    やっぱ結果を出さないと・・・ね。
    バレーの石島さんが「汗は人を裏切らない」って言ってたけどまさにその通り!!っすね。ウンウン。。。
    私の場合勘違いじゃないけど、町で同級生に声を掛けられ「久しぶり~」ってなるけど名前が出てこず、顔は愛想笑いしてるけど内心(誰?)ってずーと考えてて話は上の空って事がしょっちゅうさ。速攻、家帰って昔のアルバム探すはめに。。。
    今月のイベントに写真載ってましたね!
    娘が載らないかと購読してますが、なかなか載らないので
    メカルさんが載るのも一つの楽しみにしてますんで・・・

  7. きんぎょ より:

    私の勘違いというか思い込みは「こし餡」です。
    こし餡は甘い粉を溶かして作ると思っていました。だから「つぶ」がないんだと。
    こし餡は粉、つぶ餡は小豆から作るもので、餡子の種類でも材料は全く別物と思っていたので、つぶ餡をこしたものがこし餡だと知った時は驚きでした(笑)

  8. キュマ より:

    銘苅選手、微笑ましいエピソードですね~♪
    そういえば、ウチの子供が小さい時の事。
    「台風一過」を、「台風一家」と思っていました。
    「台風って、お父さん台風、お母さん台風、子供台風があるの?」
    なぁ~んてね。
    私、「そうそう、あと、お兄さん台風とか~お姉さん台風もね♪」
    など言って遊んでいましたが、後で訂正した記憶がございません…。
    どうしよう…。
    息子の人生に傷をつけてしまったかも…。
    でも、まあ恥をかくのも人生経験という事で…。
    (ヒドい母親?)
    銘苅選手は、遠目でも写真でもカッコいいですよ!!
    でも、近くで見ると、惚れ惚れするくらいの男前という事です♪
    かもし出す品がまぶしいなどと、身に余るお言葉、ありがとうございました♪

  9. meka より:

    アン子さん
    メカルもよくある話です…
    顔は覚えてるんだけど、名前が出てきません(笑)
    笑って話を合わせていますが、相手から聞かれたら素直に名前なんだっけ??って聞きますよ♪
    イベント掲載はうれしはずかし…です
    きんぎょさん
    メカルはいまだにしろあんがどうやって作られるか不思議です…
    そしてうな重とうな丼の違いがわかりません(笑)
    キュマさん
    メカルも台風一家だと思っていました~↑↑↑
    台風一家で晴れそうです??
    台風一家は元気なんだと思ったものです(笑)
    息子さんは間違って覚えても母親のせいにはしませんよ♪

  10. たまこ より:

    メカルさん、たしか白あんは原料が違ったと思います!
    何豆だったかまでは覚えてませんが…
    いんげん豆だったかな?!
    すみません、不確定情報なのにコメントしてしまいました(^^;)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。