OBの力

IMG_06271.jpg

今日のトレーニングも自分に欲求が生まれるいい内容でした☆
メカルが内定選手の時に3か月だけ一緒にプレイした先輩がトレーニングを見に来てくれて、いろいろと教えてくださいました
知る人ぞ知る、近藤選手です電球
現役時代は大きな声とスペースを確保する的確なブロックで何もわからないメカルのプレイをサポートしてくださいました
今日もチームに足りないところを指摘くださり、
居残りトレーニングにも付き合ってくれる、いつまでも熱い男です
トレーニング後に
「メカルはもっとメカルらしくやらないと。。。学生の時の方が見てて楽しかったぞ」

と言われました
OBの方が言われる言葉ってのはそれだけ気持も期待も、心も入っているので深いです
メカルも、OBとして偉そうにしてるばかりではなく、
たまには気の利いた一言を言ったり、嫌味ばかり言わないで激励したりしなきゃいけないなぁと思いました笑
そしてさっき、恩師の功子先生から電話があって、同じように
「気を遣ってばかりいないで自分の技を磨かないとね」
と言われました
ファンタジーなセクシーハンドボールを目指すメカルとしては
忘れかけていたことですぴかぴか(新しい)
明日はトレーニングマッチなので、チームの約束事を守りながら、
元気よく、局面では個人技を出していきたいと思いました
今日できたことを数えて、
できなかったことを明日やってみたいと思うようにしていきたいと思います
仕事の方も、ハンドボールな一日の方も、久しぶりに休みの方も
皆さん、よい週末を♪
画像は前回のリーグの時に津島東高校の生徒が作ってくれた横断幕です
こんなかわいい生徒たちならまた一緒にハンドボールしたいと思いますね☆
ひよこクローバーめかりークローバーひよこ

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆銘苅くんが聞いたら私にも教えてください!!
    先輩は厳しいことも優しいこともその人ができるから・・もっと上手くなってほしいから・・期待してるから言うんですよね☆何にも思ってないならなぁんにも言いません☆
    この前ドラフトで注目された菊池雄星くんに江川さんが言ってました・・。『150kgの超高速ストレートとカーブの2つしか菊池くんは持ってないけど、スライダーとかフォークとか新しい技術を覚えたいって思ったり、大人が新しい技術を教えたいって思う人がいるだろうけど、今持ってる2つをより一層磨くことがプロには必要。新しいことを覚えるとどうしても自分の持っている2つが粗末になる。』と。
    生活していても、自分の中身を変えていくのは難しいけど、磨くことならできますもんね☆
    銘苅くんのハンド感とは違うかもしれないけれど、こんな意見もあるってなんとなく思っててください☆★☆

  • 陽子 より:

    自分をずっと見続けて来られた恩師や先輩の言葉っていうのは、
    的確で深くて沁みますよね(*^_^*)
    例え当時は理解出来なかったことも、
    年数や経験を積んだからこそ解ることもあるし。。。
    明日は両親と阿蘇へ紅葉を見に出かけてきます!
    『陽子も嫁に行ったら出来なくなるしねー』なんて茶化す母の言葉が
    嬉し恥ずかし耳痛しでした(笑)↓↓
    期待に応えられるようなメドはどこにもありませんが、
    明日は明日で楽しみたいと思います♪♪

  • きんぎょ より:

    私は今日、ひとつ出来るようになった動きがありました。
    まだ完成とは言えませんが、昨日よりちょっと前進できて嬉しかったです。
    でも本番でそれができないとダメなんですけどね。

  • teru より:

    はじめまして!車体ファンのteruと申します。
    2008年のプレーオフの時に銘苅選手のプレーを初めてみて、まだチームに加わったばかりのこの人が一番目立ってるじゃないか!ほかの選手も頑張って!と当時感じたものです。
    近藤さんは1年目の高智選手に熱心にDFのアドバイスをしていた姿を思い出します。

  • デコ より:

    こんばんわ!
    先輩とは何歳になっても有難い存在です!この歳になっても頭が上がらないです(笑)
    明日は娘のハンドの試合ですが…元々人数ギリギリで一人でも欠けたら大変なチーム(>_<)娘は両膝共中学の時に靭帯損傷したり半月板を傷め高校に入ってからもまともに試合も出られない状態で今までの試合は引退した三年生の先輩方に助けて頂いていたのですが…新人戦なので先輩の手を借りる事が出来ません(;_;)なのに…インフルエンザの子がいてもしかしたら4人になってしまうのです↓どうなるやら(;_;)何とかなってもついこの前の試合で娘は足が痙攣してしまってしばらく足がガチガチになってしまって大変でした↓心配です(>_<)先輩方の声援が頼りです!
    娘の膝…手術するまでもないと医者には言われたけど…完治するのだろうか↓?

  • 冬三昧 より:

    ドン引きなんてしてナイょ☆
    ドリを熱く語る男性に会ったのは初めてやったからテンション上がっちゃったくらいやし☆
    恩師や先輩は偉大だね☆
    引退した今でも自信を付けてくれるし、原点を思い出させてくれる☆
    だからついつい体育館に行きたくなっちゃって♪
    感謝☆
    メカル横断幕凄っ!!

  • 冬三昧 より:

    ドン引きなんてしてナイょ☆
    ドリを熱く語る男性に会ったのは初めてやったからテンション上がっちゃったくらいやし☆
    恩師や先輩は偉大だね☆
    引退した今でも自信を付けてくれるし、原点を思い出させてくれる☆
    だからついつい体育館に行きたくなっちゃって♪
    感謝☆
    メカル横断幕凄っ!!

  • meka より:

    クマさん
    江川卓はおしゃべりなだけではないですよね~↑↑
    メカルも磨きながら、吸収しながら毎日を生きていきたいと思います!!
    陽子さん
    紅葉はどうでしたか??
    メカルの人生で紅葉を見るためにわざわざ出かけることをしたことないです…(笑)
    お母様もなんやかんや言いながら楽しみにしてるんでしょうね~

  • meka より:

    きんぎょさん
    本番で出来なければ…
    確かに本番が発表の場ではありますが、メカルはどちらかと言うとプロセス重視なので、小さな成功体験の積み重ねだと思いますよ~
    teruさん
    はじめまして!
    たまたま調子いい試合を見てくださったみたいで…(笑)内定選手のときは試合にも出ましたが、一年目は当たらずかすらずでしたからね…
    今年は今までで一番の結果を出したいです☆
    デコさん
    人数が少なくても仲間が集まってハンドボールをする環境があることが大事ですよね
    膝の怪我は長引きますが、リハビリでも同じく、ハンドボールに費やす時間は尊いものです
    冬三昧さん
    メカルみたいな人間はなかなかいませんからね…
    メカルは本当に恵まれた星の下に生きています☆
    贅沢を言えばもっとドリカムのライブにいきたいです~↑↑↑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。