御疲れです

 昨日の記事。。。
2の10乗は1024だって~笑わーい(嬉しい顔)



メカルの電卓でどうやって間違ったのかはわかりませんが、
間違ったことを世界中に流して申し訳ない。。。冷や汗
でも、そんなの関係ねぇ。。。
だってメカルは疲れているんです・・・
それこそそんなの関係ねぇ??笑
火曜日から車体で合宿をしていますが、
身体の疲労が半端じゃない たらーっ(汗)

ナショナルの合宿で3部練を2週間したことがありましたが、
あれにも似た、いや、匹敵するような疲労感
廊下で消火。。笑
老化でしょうか??
喉も痛いし、筋肉痛も痛いし・・・
でも、トレーニングは速攻ゲームを1時間したり
自分でもわからないほどに山本さんにストレッチを頼んでいます
でも、トレーニング内容自体は楽しいんです
今までできなかったことが整理されたり、
確認してできるようになったり・・・
試合も疲労感の中でプレイしなければなりませんからね
今週土曜日まで続きますが、モチベーションだけは高くいたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして今日はインカレの決勝でした
筑波は日体に負けて2位

今のチームは結成から1度も負けたことのないチームでしたが、
最後の最後に負けてしまったようです
負けないことが大事ぴかぴか(新しい)
でも、負けたからこそわかることも少なからずあります
メカルが函館インカレで負けて2年。
メカルが現役の時に毎日ストレッチパートナーをしていた後輩も
もう4年生で引退です
メカルがインカレで負けた時にも最後のストレッチをしてもらいましたが、彼は最後のストレッチをどんな顔でしたのでしょうか??
メカルは負けた時に泣かなかったけど、
後輩で泣いてる子も何人もいて、それだけ熱い人間の中でハンドボールができたんだなぁと負けて感謝をしましたムード

推薦で筑波に入った子も、一般入試で入った子もみんなで作り上げるのが筑波のハンドボールだと思います
高校時代はイベントにも載ったことのないような弱いチームでも
筑波で泥まみれ、汗まみれ、血まみれになりながら4年間で試合に出るようになります
そのプロセスは尊いもので、
それだけで高い授業料と生活費を払っている価値はあると思います
勝負の世界ですから負けることもあります
その中で負けても次の目標を持って努力する精神は養えると思います
人生のうち、たった20分の1の学生生活ですが、
これからの人生において大きな意味をもつものだと思います
筑波大学のみなさん、大変お疲れ様でしたハート達(複数ハート)

先祖の皆さんも、そばにいてくれる皆さんも、全国あちこちで応援している皆さんもきっとそうやって労っていると思います
お世話になった高校、中学の恩師にはぜひ連絡してくださいね~phone to
また、次の夢に向かって・・・
人生がんばれパンチ



画像は筑波のホームコート、通称デコです

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • クマ より:

    こんばんは☆銘苅くんが廊下ではないと思いたいですね(^_^;)30歳過ぎて確かに2日後に筋肉痛がくるようになったのは事実です(≧∇≦)!!
    大学生はインカレお疲れ様でした☆インカレにも出ることができない学校…インカレ出場できてもユニフォームをもらえなかった選手…ベンチに入ったけどコートに入れなかった選手…決勝前で負けた学校…決勝で負けた…勝った学校…。
    全国に沢山の大学生がいろいろな想いで4年間のハンドボールを締めくくったんでしょうね☆
    どんな終わりでも自分が頑張ったこと、仲間と一緒に過ごした日々、ハンドボールをやったこと、全てが必ず良い経験になり、必ずこれからの人生に役に立つ時がくるでしょう!!
    1、2、3年生が金沢インカレをどのように感じ、今後に生かせるか…また来年も楽しみですね☆★☆★

  • 冬三昧 より:

    老化早っ!!
    マダマダ若いょー
    スゴイ筋肉やもんね、
    相当いためつけて身体つくってるんだろうなぁ…
    第一印象は人間離れした身体だったょ☆ワラ

  • 陽子 より:

    筑波大学生の皆さん、
    お疲れ様でした!!
    皆さんのプレーしている姿を拝見することは出来ませんでしたが、
    私にかつての4年前の筑波が今も焼き付いているように、
    皆さんの姿もきっと沢山の人の心に焼き付いたはずです(*^_^*)
    色んな想いを抱いて
    また今日からの日々を大切に有意義に過ごしていってほしいと願います☆
    銘苅くんも。
    打倒紡織、でファイトしましょー!!

  • きんぎょ より:

    合宿きつそうですね。
    空気が乾燥していて喉がやられやすいのでお気をつけくださいね。
    なんて風邪っぴきの私が言うのも変ですが(笑)
    筑波大のみなさんはよく頑張ったと思います☆
    試合見たかったな。

  • REON より:

    コメ返しありがとうございます☆
    メカルさんお疲れなんですね…お疲れ感が伝わってきますよ~。
    一方、昨日の私といえば42÷6を間違えるというありえないミス(@_@;)
    トホホ……(´`)
    って感じですがとりあえず私もモチベーションだけは高くしておきたいと思います。
    気持ちだけでもHAPPYに♪

  • アン子 より:

    「小松弁」
    わい、でぇ?ん?疲れとるんか?あんまえれんなら週末は家でチンとしとんまっしや。
    「標準語」
    あなた、どうしたんです?疲れてるの?あんまりひどいのなら週末は家でおとなしくしてなさいよ。
    インターバルも大事です。お馬さんにも休息は必要ですよ。(笑) 

  • meka より:

    クマさん
    メカルも二日目の方が筋肉痛はひどいですよ・・・
    だって、内容が半端じゃないんですもん。。。
    メカルは競技者としてチームを離れる時に泣くのでしょうか??
    そのときは、メカルを見に来てくださいね笑
    冬三昧さん
    メカルの第一印象が、「人間離れ」ってなに~??笑
    メカルはその辺の人間よりは間を大事にしているので人間っぽいと思います笑
    陽子さん
    いつかタイミングが合えば筑波の試合を見に行ってあげてください。メカルも年に一回は母校の試合を見に行きたいと思います・・・
    筑波の試合は見れませんでしたが、車体の試合はぜひ見に来てください☆
    きんぎょさん
    筑波の学生って見てて気持ち良くなりませんでしたか??笑
    それだけひたむきに素直に取り組んでいるからだと思います。喉はだいぶ良くなりました。
    明日も元気良くできるようにします!!!
    REONさん
    昨日の記事はちょっと失敗だと反省しました。
    疲れてるのに疲れてるって書いたら余計に疲れますからね。。。
    もっとハッピーを探して、楽しい記事を書きたいものです。。。
    アン子さん
    小松弁・・・理解できず。。。笑
    でも、愛知と岐阜でも疲れてることをえらいって言います
    一度審判していたら、「そんなに連続で審判してたらえらいぞ」って言われて「そんなにえらくはないです」って心の中で思ったメカルでした笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。