JKが読んでるみたいだから・・・

調子に乗ってるメカルです笑ハート達(複数ハート)

IMG_0656.jpg
今日のお題は愛にお金が必要かどうか??

皆さんは愛にお金が必要だと思いますか??
無償の愛なんて親子くらいのもので
結婚するにあたり相手に期待する愛の形ってあるんでしょうか??
愛すること自体にお金は必要ではありません
でも、お金があれば愛は潤うことはあります

以前、テレビ番組で、純愛とは何か・・・
について誰かが言っていました
純愛とは「不倫だexclamation ×2

結婚でもなく、初恋でもなく不倫
なぜか??
結婚は相手の地位や将来的な見通しまで考えてしまう、、、打算的。
不倫はリスクをしょってでも相手を愛する覚悟があり、今目の前の人がいとおしくて、愛さずにいられないから。。。
一理あると思います電球
まぁ、不倫も財産目当てだったりすることもあるのでしょうが、
わからなくもない理論です。
そうです、結婚は先を考えてしまうんです。
夢を追ってる人間は確かにかっこいいけど、不安定のまま一生ついていくことはかなりの勇気も必要です。周りの反対もあるだろうし・・・
メカルなんてそんな感じだと思います
男は何も考えずに勝手でいいですよね笑
メカルが女だったらそう思っているはず。。

でもさ、一応理想というものはあって、、、
最近見たドラマのセリフで
「1万円あればボーリングして食事ができる」
「1000円しかなかったら、お弁当買って公園で食べる」
「100円しかなかったら、10円に崩しておはじきして遊ぶ」

って男が女にアプローチしていましたぴかぴか(新しい)
これを見たメカルは、こんな男になりたいと思ったし、
それを受け入れてくれる女性じゃないと結婚ってできないんだろうなと思いました
今の高校生がどんな恋愛をしているのかわかりません
彼氏からのプレゼントでブランド物をもらっているのかも・・・
彼氏が一生懸命にバイトしてお金を貯めて買ってあげたのなら本当にうれしいんだろうけど、それを望んでしまっているなら、、、危険ですね
少なくともメカルはいまのJKと結婚はできないわけだ・・・
いろんな愛の形があります
お金があれば確かに愛は潤います
でも本当に必要なのは最低限のお金と同じ価値観ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

幸いにもメカルの周りにはハンドボールに純に恋している子が沢山いますサッカー
それをこれからもとして育んでいってほしいと願うばかりですクローバー
インカレもベスト4がそろいました
学生4年間で育んだ愛の形がどのようにして表現されるのか??
そこにはやっぱり、恋してる人間の眼があるんだと思います目
勝敗はどうであれ、最後は貫いた愛の形に仲間とともに自信を持って笑ってほしいと願うばかりですハート達(複数ハート)
写真は専属カメラマンさんよりいただきました。
ひよこクローバーめかりークローバーひよこ

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • たまこ より:

    純愛=不倫。。
    一理ありますがなんか違いますね(^^;
    築きあげたモノを壊した上に成り立つ恋愛ですからね。
    愛ってホントに難しいですねぇ。
    価値観が全く同じは絶対無いので、似てる人を探すのも一苦労です。
    でも、それを乗り越えて見つけた相手は本当に愛おしいんでしょうね♪

  • 陽子 より:

    何も恐れずにひたむきに誰かに恋をする。
    それが2人のものとなり、大切に育んだ先に愛がある。。。
    そんな理想があります↑↑。
    恋愛と結婚は別、とよく聞くけれど、そう割り切ってしまえる程、人間ってカンタンじゃないでしょうし!
    愛だけじゃ食べていけないって言うけど
    愛があれば愛する人を幸せにしたくて働けるし、そしたら生きてはいけますし☆☆
    少なくとも、10代の子達には打算も損得もなしで
    好きな人がいるってだけで湧いてくるパワーで思いっ切りキラキラして欲しいと思いますね☆☆
    同じ価値観、ってなかなか難しいけど、
    相手が大切に思っているものを自分も大切に出来たり、
    違う考え方も尊敬出来たり、、、
    そんな人と生きていけたらきっと心豊かに生きられそうだな、と思うこの頃です(*^_^*)

  • 冬三昧 より:

    好きになったらどうしようもナイ☆
    貴重な二人の時間をおはじきでも楽しまなきゃ損やもんね☆
    好きなヒトとやったらなんでも特別に感じちゃうし♪
    男のヒトはいつまでも夢とか追い掛けるべきだょ☆
    お父さん見てても、おじいちゃん見てても、その欲求が結局は家族支えてくれてる☆

  • KK より:

    不倫…出会うのが遅すぎた愛★
    失敗したくなくて、もっと自分に合う人がいるかもと思って婚期を逃す事もあるし、難しいです(+_+)

  • はるな より:

    久しぶりです(^O^)
    恋愛わお金わ関係ないと思いますけどね(^-^)でも結婚前提なら関係あるんですかね?
    貢がせる人わ正直苦手です(*_*)笑
    お金なくても楽しかったらいいです(^^)★

  • クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆自分が出来ないことも、指導する必要があるって前にブログに書いてましたよね!・・実行中です♪
    お金もちの性格悪い人と、貧乏の性格いい人、どちらを選ぶ?
    私は絶対貧乏のほうを選びます!お金はいつまでもあるわけじゃないですからね↓↓たとえお金がなくてもその時が楽しければそれでいいや☆・・結婚となればまた考えは違うのかもしれないけど、結婚してないから理想を追い求めます!!!
    妄想爆走王ですから♪♪

  • マユリ より:

    お忙しい中
    コメ返し二日分もありがとうございました☆
    勝つ!とか一番!にこだわるお年頃の子供たちなので
    試合中はいつも車体が【勝ってる?】と常に気にしていますよ。
    わかります!!
    多くの人に出会い、仲間や好きな人とお話しすると元気になれますよね。
    だから、ワタシはハンドボールの試合会場にいくと
    いっぱい元気をもらって帰ってきます。
    スマイル全開です☆
    う~ん。。。
    不倫。
    ワタシ個人的には
    【自分勝手な恋愛ゴッコ】
    と底辺に位置づけています。

  • デコ より:

    おはようございます!
    いつもコメ返しありがとうございます!週末週明けは忙しかったかです。土曜日は息子の柔道の試合で応援に行けませんでした↓結果は前に負けた相手にまた負け2位↓勝ちたい気持ちが相手の方が強かったのかなぁ?日曜日は仕事…娘はとある所に遊びに行き、高智選手に会ったそうです↑↑そして週明けは早々大学生がインフルエンザにかかってしまいました(>_<)
    結婚前も新婚時代も(愛)があれば…何て今は甘い夢↓現実は大学生に高校生二人…半年ごとに高額な授業料が必要です(>_<)支払いが近づくに連れて何故か口喧嘩が起きます(ToT)やっぱり(お金)です!!
    とは言っても…毎年、私の誕生日と結婚記念日には花束を必ずくれます(*^^*)10年目の時にはスィートテンダイヤモンドをもらいました(*^^*)今年は20年が過ぎて21年目を迎えました!日々家事と子育て仕事の両立にイライラしてる中、嬉しいプレゼントです!これで色んな思いがリセット出来て元気になります↑↑!
    そこにはやっぱり(愛)も必要です!子供達から見るととても仲良しの二人たりに見えるらしいです(*^^*)
    もうすぐ私の誕生日!

  • アン子 より:

    ウチにはJKがいます。はっきり言って自己中な考えを持つ人です。一応彼氏がいるようですが、から言うのも何ですが、何でこいつにと思ってしまいます。今、二人はぞっこんLOVEらしいです。(アホらし、いつまで続くのか)一途にハンドしてる長女のがよっぽどええ子や思うに、男は見る目がないのでしょうかねぇ。今まさに、ばーつく女子は準決勝で戦ってます。勝って明日の決勝に是非行って欲しいです。

  • きんぎょ より:

    若い時はお金がなくても愛があれば、住むところが狭かろうが、贅沢ができなくても一緒にいられるだけでいいと思っていた時がありました。でも歳をとってくると、生きてく中で最低限必要なお金が必要だなと感じます。身体にもだんだんガタがきて医療費がかかるし、税金を滞納せずに支払いしたいしね(笑)
    昨日は朝から喉が痛いのに、講習会があり、これに出席しないと検定を受けられなくなってしまうので無理して1日プールに入ったり出たりしてたら悪化して、帰宅したら熱が38度を超えていた(>_<)今朝は熱がさがり、病院にいったらインフルエンザでもなかたので良かったです。今日はおとなしく過ごします。

  • M&R より:

    愛とお金・・・と不倫
    これは永遠のテーマですね
    理想と現実は違うし
    未婚と既婚でも違うし
    みんな考える事は一緒だなぁ
    と思いました(--)
     
    でも
    最終的にハンドに行き着くあたり流石ですね!

  • meka より:

    たまこさん
    いまどきのJKは少なくともメカルと価値観は合わないと思います・・・
    古き良き日本人を探します笑
    陽子さん
    メカルは本当に昔は純愛をしていたと思います
    幼稚園の頃は、本当に先生と結婚するものだと思っていましたから。。。
    自分の人生に先が見えないいま、、、
    結婚なんて考えられません。。。
    冬三昧さん
    メカルは勝手な人間だから夢とか理想を追い求める人だと思います
    家族が支えてくれるといいますが、
    価値観の違う人間は家族でもやぱりダメかも。。。
    だから、メカルは探します笑
    KKさん
    そうですよね。。。
    そうやって婚期を逃すのかも。。。
    でも、妥協して結婚ってのはメカルとしては嫌なので、
    誰か現れることを祈っています笑
    クマさん
    妄想してますね~
    実際は好きになった人が好きなタイプで
    その人がどんなんかはあって話をしてみないとわかりません
    でも、メカルは一目ぼれが多い・・・??
    マユリさん
    不倫は恋愛ごっこですか・・・
    一理ある。。。
    メカルも不倫はしたくないです笑
    デコさん
    子供さんも大きくなるとお金もかかりますし大変ですね
    でも、やさしい旦那さんでいいじゃないですか~!!!
    メカルも毎日が記念日と言いつつも、
    そういう本当に記念日ならサプライズを用意したいです
    アン子さん
    JKがいるんですね☆
    きっとメカルのブログを読んではいないと思いますが笑
    自己中な人間ですか。。。メカルも高校生の時は超がつくほど自己中でしたよ・・・
    人生どこで何が起こるかわかりません。。。
    大学生の娘さんも本当にいい子ですよね~♪
    きんぎょさん
    そうなりますか。。。
    沖縄は初婚年齢も早いのですが、離婚率も高いです
    好きだけではどうにもならないこともありますもんね・・・
    御身体に気をつけてください。
    M&Rさん
    永遠のテーマですか。。。
    人間同士の愛ですからね。。。
    メカルも24歳なりに考えます笑
    でもハンドしかない人間なので
    最終的にはハンドです♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。