講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

10月24、31日

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

日本リーグ第8戦

091107_211651.jpg
今日は豊田合成との試合でした!!!
調子良く攻めれる時間帯もあれば、攻めあぐんで速攻をくらう場面もあり、ボールを回す立場としてはうまくコントロール出来ず、課題が残る試合となりました
目の前が同期の今村君だったので、抜かれるわけにはいかなかったのですが、速攻の時に一発だけ抜かれてしまいました
でもセットでは抜かれなかった気がする…
でも速攻で抜かれたからむかつく…
まだまだ修行が足りません
OFではパスがさばけなかったり、シュートを外したりであんまりいいところはありませんでした
足が止まって誰かに頼るようなプレイをしていてはうまくなりませんね
まだ発展途上だと思って紡織戦に向けて準備します↑↑↑
今日は以前一度だけ一緒にハンドボールをした津島東高校の生徒が応援にきてくれました
一度会っただけなのに応援にきてくれるし、サイン会ではしゃべってくれるし、みんな素直でいい子達ばかりです☆
指導したことがメカル自身出来ていたかはビミョーなところですが、いい意味でプレッシャーを感じながらやりたいと思います♪
blogを見てますって方にも会えたのでよかったです
では皆さん有意義な週末を↑↑
〓〓めかりー〓〓

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 陽子 より:

    合成戦お疲れ様でした!
    まずは勝利おめでとうございます☆☆
    会場からの速報を頂いて、仕事中ではありましたがテンション上がりました↑↑
    出来ていた所はより確実に!
    課題には修正と精進を!
    紡織戦はリベンジ出来るように応援しています☆☆

  2. マユリ より:

    お疲れ様でした☆
    ワタシたちは22時に無事、家に到着しました!
    今日は久しぶりに前のほうで大声だして(笑)応援させていただきました。
    いつもと違う場所での観戦は、皆さんの表情もよく見えて新鮮でした。
    三試合、お得感いっぱいな1日でしたが
    やはり、子供たちにはハードスケジュールだったようです。。。
    明日は感謝の気持ちをこめて公園にでも行って、カラダ動かして遊んできます!
    良い休日を♪

  3. きんぎょ より:

    勝利おめでとう☆
    これで4連勝!
    チームとしてもエンジンがかかってきたという感じでしょうか?
    紡織戦では前回のリベンジしてください。
    筑波も今日勝ちましたね。

  4. みゆっち より:

    勝利おめでとうございます☆
    ブログ見てます!ってお話した者です(^^;)
    最高の笑顔のメカルくんの画像で元気をもらいました!
    もちろんプレーでも!
    もっと時間があったらドリカムの話もしたかったんですが、まだまだ並んでる方が居てたので次の機会に!

  5. 冬三昧 より:

    お疲れ様デス☆
    メカルはバスケで言うとガードポジション?
    早く生の試合が見たいなぁ♪
    ハンドに関して全く無知やし知識ないケド…blog読んで勝手に試合の場面想像してると楽しいんだろぉなぁーって♪♪
    少しずつハンドのコト勉強したいと思いマス☆

  6. クマ より:

    おはよーございます♪試合お疲れ様でした☆★☆★
    発展途上の銘苅くん☆…まだまだ可能性を秘め伸びることができる…人の成長に終わりはないでしょうから諦めない限り、目標がある限り人は前へ前へと進めますよね☆
    自分が成長したいと思うなら…勝ちたいと思うなら…どんなに苦しくても強い心をもって前を見るしかないですね!!!
    以上☆確認でした(^_^;)

  7. いづみ より:

    初めまして♪
    お父様とお仕事やバレーを一緒にさせていただいたことのあるいづみです。(たまに、お会いします。) 
    私も学生の頃はHANDに明け暮れた日々でした。淳君とはキャリアもレベルも違いすぎますが(笑)
    お父様と、同僚だった頃、よく淳君の話をしていました。
    今も活躍されてる姿を見て、感動・感激です。これからも体に気をつけて、いいプレー見せてください!
    ちなみに・・・うちの弟はTOYOTA社員です♪

  8. meka より:

    陽子さん
    先日、石川で、いとこちゃんに会いましたよ。
    とても元気そうでした。
    肩幅はいつもどおりというか、前にも増していたかも・・・笑
    マユリさん
    大変お疲れ様でした。
    メカルも中学のときに3試合みたことがありましたが、
    みてるだけで相当疲れましたよ。。。
    子どもたちも、夢中になれるくらいの試合をしなければいけませんね・・・
    みゆっちさん
    メカルの画像が魔よけになるかもしれませんよ笑
    いつも読んでくださりありがとうございます。
    サイン会ってなんか時間に追われている気がしますよね。。。
    メカルとしてももっとゆっくり話がしたのですが。。。
    またお越しくださいね☆
    冬三昧さん
    メカルのポジション・・・微妙な感じです。
    しいて言うなら、声だし役??でしょうか。
    今月末には知立で試合がありますので、
    あのときの面々を応援しにぜひお越しください☆
    クマさん
    うまくなりたいのですが、何をしたらいいのかも分からない状態・・・ってのが1年前のメカルでした。
    いまはどうにかやりたいこともやらなきゃいけないことも理解できています。
    具体的な目標を持たなければなりませんね!!
    いづみさん
    ハンドボーラーだったんですね!!
    沖縄の地でハンドボールの強化と普及をしたいのではありますが・・・
    父も元気な人間なので、あちこち顔を出しているんでしょうね!!
    メカルももっともっと活躍できるようにしなければいけませんね。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。