競技スポーツ

手(グー)

今日はお休みでした目がハート
なので、東海学生リーグを見に行きました
男子の入れ替え戦と、女子の岐阜大の試合を見に~クローバー
男子の入れ替え戦は2部の名古屋大学が岐阜聖徳大に勝ちました
インカレ出場を逃したチームは秋リーグが学生最後の試合になります
2部のチームは勝って後輩のために1部に上げるんだっていう気迫
並々ならぬものでした
見ていて爽やかで、伝わるものがありましたウインク
女子の岐阜大ですが、メカルが2回くらいしか練習を一緒にしていません。
でも、一所懸命に取り組んでいるし、学生とも仲良くしていたので最後の試合を応援に行ったんです
試合は随所にいいプレイが見れたし、最後まであきらめないで必死に取り組んでいる姿に感動しましたぴかぴか(新しい)
競技スポ-ツは時として残酷です泣き顔

どんだけ一生懸命に練習しても結果が出ないことも多々あります
続けたくても続けられないことも多々あります
努力がすべて報われることはないでしょう。。
結果を出すことが人生のプロスポーツ選手という職業もありますが、
少なくても学生はそれが全てではありませんひよこ
学生生活の1部としてハンドボールに打ち込んで、
最後の試合で感動を与えた彼女たちは素晴らしいです☆
これからの人生、OLして、主婦をして・・・という生活をしていたら
感動を与えるという立場にはなかなかなれないのかも知れません。

最後の試合は思うような結果が出なかったかもしれませんが、
彼女たちが教員になったり、親になったりして
子供たちに何かを伝えていくんだろうなぁハート達(複数ハート)と思ってました
人生すべてがうまくいことありませんが、
挫折を経験しても、諦めなかったり、受け身を取れたりした経験が大事だと思います

競技スポーツは時として残酷です
でも、そのプロセスが競技スポーツから離れた時、
人間関係を良好に保ったり、子育てを助けたりするんでしょうね電球
4年生の引退は残念ですが、これからも何らかの形でハンドボールに携わってほしいなと感じましたサッカー
競技スポーツができる環境にあるだけでも幸せですね
明日からまたトレーニングが始まりますパンチ
土曜日の試合に向けてまた始めたいと思います
ハッピーマンデーにしていきましょうね~クローバー

画像はメカルが教育実習の時の3年生です。

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • はるな より:

    めかるさんさんのブログ若干はまりました\(^O^)/
    これからも愛読します!笑
    学生リーグわ日本リーグとまた違っていいですね★

  • クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆昨日の銘苅くんはすごかったってことですね!(b^ー°)良い経験になりましたね☆★☆
    ハンドボールから学び社会に出てから役に立っていることは沢山あります。
    あいさつ、礼儀、上下関係、頑張る力、諦めない心、向上心、相手を思いやる気持ちなど…ハンドボールをしていなかったら私は上記の内容を身につけることをできたのかな?そう考えるとホントにハンドボールと出会い、素晴らしい監督と出会い良かったと思います。
    ハンドだから得ることができたわけではないでしょうけど、私の中でハンドはかなり人生に影響があるので、ホントにハンドには感謝したいですし、まだまだハンドボールから離れることはできなそうです♪
    大学生はこれからもハンドを続けてほしいですね!!!

  • きんぎょ より:

    学生時代に打ち込んでいたものや経験は何年たっても自分の財産だし宝物です☆
    今週もファイト↑↑↑

  • MIHO より:

    初めまして(*^_^*)
    先日の湧永との試合見に行きました!!勝利おめでとうございます☆
    久しぶりにハンドの試合を見てとっても興奮しました。
    私も学生時代ずっとハンドをしていたのでまたやりたくなってしまいました(>_<)
    今度、学生時代のOB戦があるので久しぶりに私も参加したいと思います!!
    これからも応援しています。次の試合も頑張ってくださいね♪♪

  • マユリ より:

    おはようございます♪
    湧永戦、勝利おめでとうございます。
    試合に、講習会、本当にお疲れ様でした☆
    ステキなメカリースマイルをありがとうございました♪
    大事な携帯は手元に戻ってきましたか?
    ラブメールがたくさん入っていたのでは?
    さぁ、また1週間ワタシも張り切って頑張ろうと思います!
    ところで。メカルさん!!
    最後の黄色い文字は、パソコンの画面でとても読みづらいです~(泣)

  • saku より:

    勝利おめでとう!
    まだまだ余計なミスがありましたね。
    そこを無くせば・・・・って感じでした。
    私が見てふと思ったのは、最後の攻撃に転じるときの坪根さんのボールキープの時間の使い方は見るものがありました。
    近いうち飲みにでも・・・。

  • ohara より:

    メカルさん、いつもブログ楽しませてもらっています。
    今日のブログで、私の母校が久しぶりに1部に復活できた様なので喜んでいます。
    また、つくばに来た時にも、小中学生に指導してくださいね。

  • REON より:

    コメ返しありがとうございます(^^)v
    ルーズボールからの速攻は私もキャ~★ってなりましたよ。
    あれはタコだったんですか!!イカに見えましたよ~(@_@;)
    なんて…ホントは全然分かりませんでした(笑)
    現役は高校までですが、ハンドは大好きなのでこれからもリーグ戦見に行ったり、メカルさんのブログ読んだり、少しでもハンドに関わってたいなぁ~って思います。

  • meka より:

    はるなさん
    若干ってなんだよ。。。
    どっぷりはまれ!!!笑
    クマさん
    メカルは教育に携わっていきたいです。
    その教材はハンドボールを通してやっていきたいんです!!!
    きんぎょさん
    学生時代に打ち込める何かを準備してあげるのが、
    メカルの3番目の仕事です☆
    MIHOさん
    始めまして。
    湧永戦は見ていて楽しかったかもしれませんね!!
    また愛知開催の時に時間があればお越しください!!
    ハンドボールをする人も見る人も、支える人もみんな仲間ですよ♪
    マユリさん
    黄色の文字。。。すみませんでした。
    ラブメール・・・ご想像に任せます笑
    携帯はやっぱりあった方が便利ですね♪
    sakuさん
    先日はありがとうございました☆
    ミスは沢山ありました・・・
    でも、できたことも一緒に数えて、これまで以上のパフォーマンスができるように精進します。
    メカルがT大の絆に入っていけるか不安ですが、飲みに連れて行ってください♪
    oharaさん
    名大は前回のリーグで2部落ちして今回復活のようです。
    愛知県はいい選手がたくさんいます
    監督もいないのに自分たちでやっていてすごいと思いましたよ~☆
    つくばにいったときは・・・指導も行きますが、飲みにも行きましょう笑
    REONさん
    これからもハンドボールとメカルをよろしくお願いします。
    そしてお子さんもハンドボールでお願いします☆笑
    ルーズボールくらいは拾わないと、
    メカルはいつ首を切られてもおかしくない崖っぷちなので
    あぁいうのは大事です♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。