講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月19、26日

6月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

日本リーグ第1戦

大崎との試合
結果から言うと負けました↓↓↓
前半は大崎のFBやQSに必死に戻ってリードする場面もありましたが、セットDFのミスが失点につながり五点ビハインドで折り返します
後半は攻撃回数を減らしてミスからの失点を減らすようにしました
一時三点差まで詰めますが、やっぱりミスが出てしまい離されてしまいました
数的優位のときに的確に攻撃することができませんでした
スペースを作ってプラス1はできているんですが、判断ミスやシュートミスで得点することができませんでした…
ボールをもらってからのプレイになっているので効果的な動きになってないです
人数の多い方に展開してしまったり、裏を読みすぎてしまったり…
シュート達成までに時間がかかるので、ノーマークだと思ってもDFの枝が出てくるし
まだまだ理想のハンドボールには遠いです
修行が足りません
メカルの場合、状況判断の絶対数が足りないので、精神と時の部屋にでもこもりたいです
今日は横浜開催ということで、学生時代にお世話になった方がたくさん応援にきて下さいました
レフェリーの方もそうです☆
もっと学生時代よりも成長した姿を見せたかったですが、これが今のメカルの実力なのでしょうがないです
また目的、目標をしっかり持ってトレーニングに励みます
応援にきて下さった皆さん、ありがとうございました↑↑↑
サクちゃん、大活躍おめでとう☆インタビューもお話上手でした♪
いまはバスで刈谷に帰る途中です
おやすみなさい☆
〓〓めかりー〓〓

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 陽子 より:

    まずは第1戦、お疲れ様でした。
    会場には行けませんでしたが熊本から勝利を願いパワーを送りました!
    銘苅くんの記事を読んで会場にいなくとも戦況が伝わってきました。
    反省と改善を繰り返しながら、試合を重ねるシーズンが始まりましたね。
    モチベーションや集中力を保ち続けるのは、体力的にも精神的にも相当大変でしょうが、
    銘苅くんはじめ車体の選手なら大丈夫だと信じています☆☆
    明日からの刈谷での一週間も張り切っていきましょう↑↑

  2. クマ より:

    試合お疲れ様でした☆★☆
    遠征ばかりで大変でしょうけど、明日からまた声を出して張り切って行きましょー!!

  3. きんぎょ より:

    試合お疲れ様でした。
    mekaさんが試合でプレーしているところをやっと見ることができ、ひとつ私の念願が叶いました。次は勝利することろをを見せてください。
    7mスローを含めて4得点☆
    最初の得点のあと、腰のあたりでガッツポーズしてましたよね?
    控えめなんだなと思いました(笑)
    試合後のサイン会ではmekaさんの前にはチビッ子が多くて、高智選手には女の子と女性が多くて、選手によってファン層が違うんですね(笑)

  4. はんどオヤジ より:

    次はプレーオフで・・・
    関東で車体の試合を観戦できるのが少なくて残念です。
    昨日、初めて試合を観た中学生も感激していました。
    これからの半年、メカル選手の活躍に期待しています。(怪我は要注意)

  5. マユリ より:

    アウェイでの開幕戦、お疲れ様でした。
    メカルさんのプレーが見られたこと、7Mスローも見られたこと、とても嬉しかったです!
    って、お伝えしようとして、お伝えしそびれました。
    サイン会とかって、どうも後ろに並んでいるひとが気になり
    言いたいこともお話できず、終わるワタシです・・・。
    それに、ワタシは、また、すぐ会えるから♪って思って。
    紹介したハンド初観戦の同僚も、『想像以上に迫力があり、面白かった!』と楽しんでくれたようで、帰り道はずっとハンドボールの話をしていました(笑)
    また、応援に行きますね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。