映画鑑賞

今日は「ダンサーインザダーク」という映画を見ました♪
何と言うか、母親の愛とは計り知れないなぁと考えさせられました
なんかの本で読んだのですが、フランス語では母というスペルの中に海という単語が、日本語では海という漢字の中に母がいる…
よくできていますね↑↑↑
沖縄の民謡では、「夜走らせている船は北極星が目当て、私を生んでくれた両親は私が目当て」
という意味の「てぃんさぐぬ花」という歌があります
詳しく書きたいところですが、まだ見てない方のために保留~
自称マザコンのメカルですが、メカルも親になったらそうなるのだろうか…と考えてしまいます
教育学的に言うと父性や母性というものがあって子供を育てることができるのではなく、Motherringといって子供と一緒に母親になっていく~みたいです☆
でもその覚悟がないとやっぱり親にはなれないなぁと考えさせられました
皆さんも機会があれば是非ご覧くださいね♪
深い話です
あと、先日の部活動とクラブチームの違いについての記事ですが、メカルが稚拙な表現をしたにもかかわらずたくさんの方から温かいお言葉を頂戴しました☆
メカルという人間を好きになってくれとは思いませんが、ハンドボールの魅力や普遍的な価値、可能性は未来から託されているので、自分なりに伝えていきたいと思いました
お心遣いに感謝申し上げます☆
まだまだなメカルですが、これからもよろしくお願いします☆
日曜日は開幕戦なので、明日は横浜に移動です
久保さん、メカルは連絡待ってますよ~笑
あと、ジャミへ
自分がどんな状況でもチームのためにすべてを表現すること。ききりーにもよろしく伝えてください
でも、気負う必要はありませんよ♪
〓〓めかりー〓〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • きんぎょ より:

    映画鑑賞で戦闘モードから少しは気分転換できましたか?
    明日は移動日とのことですが、お気をつけていらして下さいね。
    今日は試合会場までの道順を確認したりしていました。
    駅から徒歩5分ってなっているから、迷わずたどり着けるだろう・・・たぶん(笑)

  • クマ より:

    こんばんは☆
    銘苅くんも私も尊敬できる母親の元に産まれて…幸せですね(*^o^*)
    私は自分で選んでお父とお母の元にきたと思ってるんです☆
    親だけじゃなくお兄も義姉も甥っ子&姪っ子も含めて、みんなの家族で良かったと感じてます☆
    自分もいい母親に!って思うけどなってみないと理想だけではなんとも(^_^;)
    とりあえず独身のうちは自分磨きに励みます!!!
    沢山の人達集まる場所ではインフルの予防をちゃんとして下さいね☆
    明日も笑顔で行きましょー(o^∀^o)♪

  • 陽子 より:

    赤ちゃんを産み、子育て真っ最中の親友を見ていると、
    普遍的な大きな愛の下に、日々手探りながらも子どもと一緒に成長していってることを感じさせられます。
    私にもそんな日が訪れるのかな??
    そんな事をぼんやり考えながら今は両親に感謝する毎日です(*^_^*)
    開幕戦ですね!
    今季も存分に銘苅淳の存在感を発揮して、一戦一戦実りあるものにしていって下さい!
    熊本より応援しています☆☆
    結果は自ずとついてきますよp(^-^)q

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。