声を掛けてもらいました

090621_201807.JPG


最近は暑いのでもっぱらノースリーブのメカルです
コンビニやかしこまった食事でなければ着替えることなんてしないメカルです
学生時代の名残から常にジャージが部屋着で普段着のメカルです
というわけで、今日もノースリーブにサンダルで出かけたメカル↑
コンビニで用事を済ませると知らないおじ様にいきなり腕を触られて…
「すごい身体しているね~なんのスポーツしているの??」
と。
メカルは「車体でハンドボールしています」
と言ったら、
「メカルってカタカナ??どんな字を書くの??」
外国国籍じゃねーよって突っ込みたくなるのを我慢し、いつものように
「銘柄の銘に草刈りの刈りに草かんむりがついたやつです…」
って分かりやすいようなわからないだろうって思うような説明をします笑
そしたら大体の人は納得した顔をして下さるんですが、どこまでイメージできているかは疑問です…笑
そのおじ様に、物凄い激励を受けて、
「新聞を楽しみにしてるから頑張ってくれよ↑↑室伏を倒せば一気に有名になるだろ!!」
って言われました~
あの~、競技違うし(ΘoΘ;)
立ち幅跳びで370センチ跳ぶスーパーサイヤ人みたいな身体じゃないし…
そりゃあ、一般の人に比べたらちょっとくらいはがっちりしてますが、メカル、どー見ても細マッチョだしな~☆
でも、これで一つハンドボールに興味を持ってもらう人が増えたかなぁ↑↑
ハンドボールのメジャー化と銘苅という苗字の認識率を上げるためにこれからも精進して参ります♪
画像は別にモビルスーツを着てるわけじゃないけど、やたらと物珍しそうに触られるメカルの上腕です
〓メカリ(*'-^)☆〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 陽子 より:

    あのー…
    『どう見ても細マッチョ』じゃないと思いますが~(~_~;)笑
    そりゃあオジサマも思わず触っちゃいます☆☆
    でもよかったですね!
    きっとそのオジサマの中には、
    “ハンドボール”と“銘苅”の2つがしっかりと刻まれたはず↑↑
    新聞を飾ってオジサマを喜ばせてあげて下さいね
    (o^-‘)b

  • クマ より:

    こんばんは☆
    オジサマの気持ちわかります☆キレイな二の腕は触りたくなりますもんね(o^∀^o)♪
    ハンドボールやってる人のふくらはぎの筋肉ってハンドやってる人特有の筋肉のつき方だって聞いたことがあるんですが…なんかふくらはぎの下のほうにつくとか…自分自身他のスポーツの選手との違いがよくわからないんです(^_^;)
    今度ふくらはぎに注目させてください!!
    昨日&今日の大会優勝しましたぁ(^_^)v

  • きんぎょ より:

    実は私もmekaさんの腕を触ってみたいと思っています。
    日韓戦の時も恥ずかしくて言えなかった・・・
    今度お会いできた時には触らせてください。
    mekaさんが細マッチョなら、標準マッチョはどなたなんですか?

  • マユリ より:

    そのオジサマずるい~!!うらやましい!って思いました。
    私だって、まだ触らせてもらったことないのに。
    いつも、気になりながら言えないんですよね。。。
    あと、ユニフォームとか半そでとかで隠れてると意外とわからなくて・・・タンクトップだとその鍛えられた肩と腕に改めてホレボレ♪
    フォトをみて長男が【ダレ?!】って。
    今度触らせてもらおっか~なんて話してました。
    そうそう、先日5歳になったうちの長男が、はじめて【大きくなったらお母さんの好きなハンドボールをやる!】って言いました。
    それだけなんだけど、めちゃめちゃ嬉しかった親ばかな私です(笑)
    【好きな選手は?】ときくと【メカルさん・こうちかいりサン・さきまえサン・・・・】と車体の選手の皆さんを順番にほぼ全員あげ【み~んな好きなんだもん!】と言いました♪
    私のハンドボール英才教育の賜物です(爆)

  • ゆりか より:

    こんにちは!
    あの、長野に来た時にちびっ子ハンドボール大会でお会いした者です?
    覚えてますか?(笑)
    これからも頑張って下さいね☆

  • ゆりか より:

    こんにちは!
    あの、長野に来た時にちびっ子ハンドボール大会でお会いした者です?
    覚えてますか?(笑)
    これからも頑張って下さいね☆

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。