【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

感動した!!!

time 2009/06/13

 昨日は合宿最後のランニングでした
そのランニングにフェアリージャパンこと、新体操団体の選手が応援に来てくださいました
その応援の効果もあってみんなで一つになってトレーニングを乗り切ることができました
練習後に新体操の選手から一言ずつ感想をいただきました。
その中で、
「こんなに苛酷なトレーニングをしてるなんて知らなくて・・・自分たちが甘いということに気付きました。感動しました。ありがとうございました」

と涙を浮かべながら話してくれました
メカルも思わずもらい泣きをしそうになりました・・・
「我々は未来からスポーツを託されている」

と酒巻さんはおっしゃってます。
試合はもちろんですが、トレーニングをみてもらって「感動した」って言ってもらえるのは選手として本当にうれしい限りですね
国民の期待を背負っている代表活動です
感動したと言ってもらえるような、憧れるような、目指すべき目標であるような代表チームでありたいと思いました。
まだまだ個人的にはそう思われない人間ですが、代表選手と一緒に活動してるので自覚だけは持っていたいと思います
そして今日は新体操団体の練習を見学させてもらいました
新体操って本当にすごいんです
メンバーが一糸乱れぬ動きをし、あっちこっちですご技が繰り広げられてるんです
柔軟性もですが、しなやかな筋肉、動きに目を奪われました
団体生活をして、トレーニングして、世界チャンピオンを目指す姿に今度はメカルが感動をもらいました
いま、活動しているトップレベルの選手がちゃらんぽらんなことをしてるとその競技はどんどん衰退していきます・・・
未来の子供たちがよりよい環境でスポーツができるように、今を精いっぱいやらなきゃいけませんね
スポーツがいろんな可能性を持っていること、
いろんな意味で、未来からスポーツを託されているんだと気付きました

この味の素ナショナルトレーニングセンターにはいろんな競技のいろんな選手がいるので、多くの刺激を得ることができます
もっとこの施設を活用していきたいと改めて思いました
感動ってちょっとやそっとのことでは伝えることはできませんが、
ひたむきに真摯に取り組む姿勢は何かを伝える可能性を持っています
メカルもいろんな感動を味わいたいし、
できるならば、感動を与える選手・人間になりたいと思ったのでした・・・

コメント

  • 合宿お疲れ様でした☆
    高校の頃、ハンドボールと新体操が体育館をハーフずつ使っていたので新体操の素晴らしさはよくわかります(*^o^*)
    ランニングや栄養管理も一緒にやったりしました☆
    ハンドボールは未来からスポーツを託されてる…とてもわかります☆
    ならば今、やらなきゃですね!
    感動されるかどうかはわからないけど、一生懸命…言葉だけじゃなく心底、一生懸命ハンドボールに取り組んで行きたいですね!!!
    ゆっくり休んでください☆☆☆

    by クマ €2009年6月13日 10:06 PM

  • こんばんは☆
    銘苅くんの文章に、私も感動してしまいました。
    苛酷な練習内容以上に、そこに取り組むハンドボール全日本の気迫やひたむきな姿勢が
    見る人の胸を打ったのでしょうね。。。
    『未来を託されている』
    その言葉の意味と重みを感じました。
    銘苅くんをはじめ、
    その競技のスペシャリストとして活躍出来る人は、本当に一握り。
    その人たちの活躍や立ち居振る舞いが、
    これから高みを目指す子ども達の憧れや見本であって欲しいと願います!
    『ハンドボールを好きな人に悪い人はいない!!』
    と胸を張って言い続けている私です(*^_^*)
    これからも、自分自身もそれに恥じることのない様に精進します☆
    今週もお疲れ様でした!!!

    by 陽子 €2009年6月14日 12:40 AM

  • mekaさんのプレーを見て感動したいです☆早く披露してください(関東地方で笑)

    by きんぎょ €2009年6月14日 1:22 AM

  • おはようございます♪
    NTCが工事中の頃、ここにはどんな施設ができるんだろう?】といつも思っていました。
    (アスリートビレッジの前は、国語研究所とか怪しい?!だったのですよ・・・)
    立派な建物ができ、NTCのまわりも以前より明るく活気がでたように感じます。
    なにより、メカルさんのブログを読ませていただき、スポーツの種別を超えて、アスリートの皆さんが交流でき、お互い刺激し合える環境が整っているというのは素晴らしい!と感じました。
    今回の合宿もハードだったでしょうが、感動という大きな収穫があり、本当に良かったですね♪
    その感動を、ぜひメカルさんのプレーで表現され、目の前で披露してくださることを楽しみにしています☆

    by マユリ €2009年6月14日 9:38 AM

  • お久しぶりです☆
    運動は、観て楽しんだり、やって楽しむだけじゃなくて感動させることもできるんですね♪すごいですね★
    私も、そんなスポーツがやってみたいですo(^-^)o
    また、銘苅さんの試合、観に行きたいです☆

    by まいか €2009年6月14日 12:24 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。