【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

昨日はね、実はね…

time 2009/08/17

090816_231731.JPG


実は昨日、スペシャルゲストとスペシャルな場をご一緒させていただきました
なんと…
デンソー女子バレー部
「櫻井由香」選手
コートネーム「エビ」さん
よって、日本中から「桜エビ」っては呼ばれていません笑
ご存じの通り、メカルはバレーボールがめっちゃ好きで昔はよく見てました
いまでも、バレーボールの話題になると、東京オリンピックの「鬼の大松」から始まり、「松平サーカス」、ちょっと飛んでバルセロナオリンピックの大林素子、吉原知子、佐伯ミカ、キューちゃん、大懸イクミ…そして高橋みゆき、櫻井由香さんとマイブームができてきたわけです↑↑
メカルがなぜに櫻井選手を好きになったかと言うと、テレビから聞こえて来るんです!!
「私はここにいるよ~、闘っているよ~」
と言わんばかりの声
自分がコートの中にいなくても味方がサーブを打つ時に
「いけ~!!!」
って叫んでるのがテレビを通して聞こえて来るんです
気持ちが伝わって来るんです☆
もちろん、選手一人一人キャラはあるでしょうが、できることを全力でやる、手を抜かないその姿勢こそ本当のナショナル選手であり、櫻井選手が人気を集める理由なのかも知れませんね
実際お会いしてお話させてもらって、やっぱり面白くて熱くて、素敵な女性だと感じました♪
あんな先輩がいたらメカルはどんなにしんどいこともやれそうです
メカルも櫻井選手みたいになりたいものです
女性になる勇気はありませんが…笑
今年は絶対にデンソーのバレーを見に行きたいと思います↑↑
メカルと一緒に観戦するともれなくメカルのバレー技術解説と歴史の一部、面白エピソードを交えてお伝えしますよ☆笑
皆さんもデンソー女子バレー部と櫻井選手を応援して下さいね
ハンドボールではぜひトヨタ車体をお願いします
忙しい時間を割いて、このような機会を作って下さった櫻井選手、だいかおすけり様に感謝でいっぱいです!!
本当にありがとうございました(^-^)
本当ならイベント社のスタッフを呼んで記事にしてもらおうと思いましたが、またチョウさんが帰って来たときにでも~笑
本当は何枚も写真撮ったけど、もったいないから一枚だけ載せます笑
でも、握手するのを忘れて隣りの席にいた人たちに少し負けた気がします…↓↓
また飲む機会があればその時はもっと気合い入れます↑↑↑
ばーい、せんきゅ~
〓メカリ(*'-^)☆〓

コメント

  • mekaさん、溶けかかっていませんか~(笑)
    念願がかなって良かったですね☆
    とっても幸せそう(*^。^人^。^* )
    mekaさんと一緒にバレー観戦に行きたいです!

    by きんぎょ €2009年8月18日 12:23 AM

  • とても素敵すぎる時間だったことが、文面からこれでもかって位に伝わります(^_-)☆☆
    よかったですねー♪♪
    私は他競技の憧れの選手ではサッカーの川口能活選手に会ってみたいです!!!
    今日からリハビリが始まります。
    頑張らなきゃp(^-^)q

    by 陽子 €2009年8月18日 7:30 AM

  • これこれ。
    トヨ車にもVリーグ戦士達が
    いるでしょ!応援はそちらでしょ!
    私もバレー歴16年。(今はやってません)
    横山樹里から始まって、中田久美で終了。
    桜井選手今度、紹介して。

    by 専属カメラマン €2009年8月18日 7:45 AM

  • おはよーございます☆いいなぁ…いいなぁ…いいなぁ…いいなぁ…♪
    私の愛読書は『月刊バレーボール』でした☆ガイチ、青山、南、荻野の男子と中田久美、佐藤いちこ大林素子、吉原、中西、福田、キューちゃん…中学3年間は毎日読んでバルセロナのビデオ毎日見て♪楽しかったなぁ☆
    日立→ダイエー→NECとバレーの強いチームが変わって行き…私もそのうちハンドボールとゆう素晴らしいスポーツに出会ったのでした(*^o^*)
    今の愛読書は『イベント』です♪
    バレーのナショナル昔話なら…負けませんよ!(b^ー°)

    by クマ €2009年8月18日 9:22 AM

  • 楽しい時間だったね?
    今度は☆刈谷☆
    それまでまた頑張って♪

    by だいかおすけり €2009年8月18日 12:38 PM

  • あらあら♪
    メカルさん、とびっきりステキな笑顔ですね♪
    お二人ともとってもイイ笑顔なので
    こちらもニコニコしてしまいます。
    楽しい時間が過ごせて良かったですね♪

    by マユリ €2009年8月19日 7:28 AM

  •  うわっと。急展開していましたね!!こちら
    を見て思わずえびちゃんにメールしましたよ♪
    以前にメカルくんの話しをしたことはあったの
    ですが・・・戻ってきた返事は内緒です(にやり)。
     いつか一緒にデンソーの応援に行けるといい
    ですね!!

    by yuki €2009年8月21日 12:45 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。