講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

9月26日

10月3,10、24、31日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに1月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

あぎじゃびよい

今日のあぎじゃびよいな出来事
朝、車を運転してたら運転席の窓から何かが飛んだ!!!
徐行してたので確認してみると、
なんと、、、
ガム
はぁ~、びっくりしたさ~(*'o'*)
タバコのポイ捨てなんて論外で許せない事象ですが、ガムの飛ばし捨ても考えられないね…
ぺっ!!
って外にガムを飛ばすのはどうなの??
ガムは紙に包んで捨てましょうとか言われないかね??
最近はご丁寧に捨て紙までついてくるのによ…
案の定、そのガムを飛ばし捨てしたおじさんはタバコを吸い始めました
メカルはタバコを吸う方を嫌いではありませんが、吸う場所を考えて欲しいですし、灰までも捨てて欲しくないので、携帯灰皿を持って欲しいと思います
灰や紙は土に返るとか、訳わからん理由をつけてポイ捨てする人間もいますが、フィルターは土に返りませんよ!!
何よりも景観を損ねます…
ポイ捨てする人間は品格を損ねます
ちょっと残念な出来事でした
そして今日の授業では…
古武術をバスケットのトレーニングに取り入れた映像をみました
あぎじゃびよいな動きばっかり
肩甲骨がぐにゃぐにゃ動くし、動きにロスがないし、ボールがびょーん飛んで行くわけ~
力学的に考えても、生理学的に考えても納得はできるけど、そういうトレーニングの方法論とか、アイディアってのはこれまでの既成概念、勉強不足からなかなか思い付きません
メカルもあんな肩甲骨になりたいと思ったので、自分を実験に肩甲骨周りの柔軟性を高めるストレッチ、トレーニングをしてみようと思いました☆
そしたらシュートが速くなるかな~
いろんな刺激を受けたので、コートで還元できるようにもっと勉強して、トレーニングしたいと思います
皆さんも新しく挑戦したいものってありますか…?
学生はリーグが終わったばかりだから、いろんなことにトライして欲しいですね↑↑
No play,No error
では、つまらないですもんね☆
♪が~んばろ
ヒューヒュー♪
〓メカリ(*'-^)☆〓

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 陽子 より:

    こんばんは☆
    コメント返しありがとうございます!
    うちの父は私が保育園児くらいの頃、
    目の前を走る車がポイ捨てをした瞬間、追い抜いて止めて説教して拾いに戻らせたことがあります……
    あれから20年。
    今のご時世、どんな相手かも分からないからそんな行為は危ないのかも知れませんが、、、
    でも誇らしかったです。
    父のお説教はよく聞こえなかったけど、
    『当たり前やろが!!』と言っていた言葉だけはハッキリ覚えています。
    マナーが悪い。
    環境に悪い。
    景観を落とす。
    色々あるけど、結局は“ダメなものはダメ”の
    “当たり前”なんです。
    そこに理由を求めるのはひねくれています。
    銘苅くんの『あぎじゃびよい』??を支持します(>_<)↑↑

  2. クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆眼力があるってことで(^^♪
    常識はずれの人はホントに『なんで!?』って思いますね↓↓なかなか歩くこともないけど、散歩なんかの時に、タバコやゴミが落ちてると『まったく!!』と言いつつ・・拾います☆
    肩甲骨のストレッチ・・教えてほしいです・・。整骨院の先生に肩甲骨の周りの筋肉が固くなってるせいで、キーパー肘を繰り返してしまうんじゃないかと言われたんです↓・・今度機会があれば伝授してください!!

  3. きんぎょ より:

    沖縄は梅雨入りしましたね。
    永井先生に右の肩甲骨の動きが不充分と指摘されたことがあるので、肩甲骨のストレッチやトレーニングにはとても興味があります。ぜひ画像付きで紹介してほしいです☆

  4. ゆずポン より:

    こんばんは
    そうですね、マナー違反の中でも一番腹立たしいのがポイ捨てですね。タバコ、ガム、家庭ごみ、空き缶等等・・・後始末は誰がすると思ってんの!?って、現場を見たら言いたくなります。
    最近目に付くのがペットの散歩のときの糞尿の始末です。
    大きい方は殆どの飼い主サマはお持ち帰りされますが、小の方は文字通り垂れ流し・・・
    我が家の前は舗装道路(住宅街なので車は滅多に通らない)なので尿の跡が消えずに残ってるんです。
    雨が降っても消えません。
    ペットの大きさに比例して長短さまざまの見事な縞模様が延々と続いてそれはもう・・・
    出入り口付近でも平気ですね。
    飼い主サマはおそらく御自分の玄関前ではさせないでしょうに・・・
    ごめんなさい、ついグチってしまいました
    ハンドのことは正直解らないことが多いけどメカルさん、応援してます!!!

  5. meka より:

    陽子さん
    陽子さんパパは最高ですね!!
    でも、20年前だからよかったのかも・・・
    今そんなことすると、刺されるかもしれません・・・冗談抜きでそういう世の中だから怖いですよね。
    メカルもだめなものはだめと注意できる大人になりたいです。
    クマさん
    肩甲骨周りの筋肉・・・
    メカルはほかの人よりもついてるほうだと思います。。。
    もともと投げる動作でもしなりがあるとはいえませんが、ロボットみたいな動きから「ボット君」と呼ばれていた時期があります笑
    きんぎょさん
    実は、昨日動画で載せようかと思ったんです。
    でも、動画の載せ方がわからず断念しました笑
    具体的なストレッチの方法はあまり知らないので、
    とりあえず自己流で運転しながらやってます♪
    ゆずポンさん
    糞尿の始末なんかハンドのことよりも大事なことですよ!!!
    いくらハンドがうまくて何千万もらっててもペットの面倒を見切れなかったり、マナーが悪かったりすると残念です・・・
    ハンドは下手でもいいからそういうところはしっかりしたいと思います・・・

  6. まいか より:

    お久しぶりです!!
    まいかです!おぼえてますか?
    私もポイ捨ては許せません(>_<)ガムとかは、くっつくから、すんごい迷惑です…。チャリのタイヤにくっつくんです…
    タバコは、ただでさえ体に悪いのに、環境まで悪くしちゃったら…(:_;)
    またコメします!

  7. たま子 より:

    初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています♪
    私も先日、ペットボトルを放置する人に遭遇しました!
    が…何も言えず、何もできませんでした(+_+)
    そんな自分が嫌ですが、
    このご時世、何があるかわからないので怖いです。。
    ポイ捨てなんて考えが世の中から無くなればいいですね。

  8. マユリ より:

    忙しくって
    まとめでコメさせていただいて、すみません~。
    でも、めかるサンはどの記事に書いてもちゃんと読んでくださるってわかってるので
    あちこち書き込みますね~♪
    私も、ここのところ
    いろいろ悩み中などと書いたりしていましたが・・・
    一年考え、ここ1ヶ月悩み・・・
    つい先日新たな挑戦を決意しました。
    もう、その一歩が始まってます。
    やろう、そう決めて動き始めてから
    すっごくスッキリしました。
    まだ、何も決まってはいないし、時間もかかるけど
    やると決めたんだから、前向きに頑張ります!!
    めかるサンのブログからもイイ刺激を受けてますよ!
    いつもありがとうございます☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。