いちゃりばちょーでー

昨日は、小沢さん、香川さん、高木、メカルの四人で食事に行きました
食事を終えて、飲みに行くと、店内から沖縄風の言葉が…
というか、完全に沖縄県民のしゃべりだったので、すぐにわかりました笑
そして探りを入れるべくビギンの「オバー自慢の爆弾鍋」「オジー自慢のオリオンビール」を続けて熱唱
あっさ、でぇーじ
思った通り、うちなんちゅの先輩が3人
一緒になってお店の中で踊りまくるもんだから、ジュリアナ東京かと思ったさ~笑
あっり乾杯☆
のところでグラス割ってるしね…笑
おおいに盛り上がった♪
そしてこの流れは…
「わった~と飲もうぜ」
となり、席をご一緒させてもらうわけです
やっぱり、沖縄県民に会うとテンション上がります↑↑
先輩たちと何回握手したか、頑張れ!って何回言われたかわからないくらいの数、握手して乾杯してました
30にもなってない先輩ですが、会社代表です
「お金がないときは電話してな、一緒に飲もう」って名刺もいただきました
一度会ったらみんな兄弟
まさにいちゃりばちょーでーですね
出会い、縁を大切にしていきたいと思いました☆
そしたらハンドボールを広く知ってもらうことにもつながりますよね!!
メカルがもっと活躍したら後援会を作って下さるそうな…
あと、今日は東海学生リーグ見に行ってきました
学生ハンドボールからも発見はいろいろとあります↑↑↑
たくさんの方にお会いできたし、有意義でした
ひとつショックなことは、初対面の人に「人を見掛けで判断しそう…」って言われたこと…(ΘoΘ;)
〓メカリ(*'-^)☆〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 陽子 より:

    こんばんは☆
    あらら(笑)
    その初対面の人……
    銘苅くんに一目でそんな判断するなんて。
    まさに『人を見掛けで判断する』方ですね(~_~;)
    『どっちが~?』
    ってツッコミを入れたくなりました(笑)
    おじー自慢のオリオンビール♪
    島人の宝♪
    本場宮平くんから歌ってもらったのはいつだったか。。。( ´艸`)
    初彼氏の夢に始まり、今日は色々思い出すなぁ☆☆

  • きんぎょ より:

    楽しい週末だったようですね(^_^)
    変なこと言われても気にするな~。mekaさんはそんな人じゃないと思うぞ!
    mekaさん、ジュリアナ東京知ってるの?あれが流行っていた頃って幼稚園ぐらいじゃない?まぁ、私も行ったことないですけどね(笑)
    今日は地元でのレースでした。ホームプールで顔見知りばかりだから結果が悪いとダメ出しの嵐にあうプレッシャーがあります。でもその反面、チームを越えて「がんばって」と声を掛け、ハイタッチで送り出し、レース後は「お疲れ様」と握手で迎える良さがある特別な大会です☆今日は頭の中で「MIDDLE OF NOWHERE」を前奏から流しながら泳ぎました。私の背泳ぎにはこの曲のテンポがピッタリで、ベストに近いタイムが出ました~↑↑↑運よく(決して実力ではない笑)銀メダルもゲットして打ち上げも楽しかったです。
    長くなっちゃったし、頭もぐわんぐわん回っているので今日はこの辺で終わりにします。
    おやすみなさい。 

  • クマ より:

    こんばんは☆
    沖縄言葉って独特だからどの県に行っても『沖縄県民だ!!』ってわかるでしょうねぇ(*^o^*)
    岩手は県内でもイントネーションやら、なまりやらいろいろ違うから難しいんです☆
    小沢さん達は見ててどう思ったんでしょうね(^w^)♪
    銘苅くんの眼力が強すぎて『その眼で全て見透かされそう』ってゆう意味だったんじゃないですか(o^∀^o)♪
    プラス志向のクマでしたぁ(≧∇≦)!

  • meka より:

    陽子さん
    夢に出てくるなんて最高じゃないですか・・・
    ♪夢で会いたいと願う夜に限って・・・♪
    会えた事のないメカルです。。。
    きんぎょさん
    レースお疲れ様でした☆
    ホームプールで試合ができるっていいですね!!
    メカルも走りながら歌ってます。
    でも、好きな歌とかではなく、頭に残ったワンフレーズだけがリピートされます・・・
    クマさん
    メカルの目を見て見掛けで判断しそうだなんて・・・
    でも、一生に一度しか会わない人間だから気にしてません。
    あの人にはメカルの何もわかってませんなから・・・
    と思うことにしました笑

  • マユリ より:

    まったくも~!!!!!
    その暴言を発した方こそ
    【人を見かけで判断している】
    ですね!!!!
    陽子サンの書いてみえるとおりです。
    って、めかるサンのことを知るひとなら
    誰もがそう思ったことでしょう。
    その方が
    めかるサンに投げかけた言葉を
    丁寧にのしつけてお返ししてさしあげたいと思います!!!
    それにしても・・・
    ジュリアナにまさに友達と行ってた私・・・
    めかるサン・・・
    私の年齢計算してひかないでくださいね~(爆)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。