ラブレター

♪一点の曇りもなくあなたをずっとずっと好きでした
自分の気持ちだけをあんな風におしつけたみたいでごめんね
言わずにいられない程あなたを見る度に苦しかった♪
いい歌だ☆笑
今日、まったりテレビみてました
東海地方限定かもしれないけど、久しぶりに素敵なテレビ番組に出会いました
レッドカーペットじゃないよ!?笑
その内容は、「夫婦のラブレターをみせてください」というもの
皆さんはラブレター書いてましたか??
書いてますか??
そのときの気持ちそのままを保存するのに手紙にするのはいいのかも~↑↑
食品を美味しいまま冷凍して、時々そっと取り出して、食べて補充できるように♪
番組の中では、遠距離恋愛中、イベントごと、お互いに書いたラブレターをもう一度本人が読んでいました
自分の書いた手紙を声に出して読むなんてなかなかないです
そして恥ずかしいです
「お前を絶対幸せにするから。お前は一生俺の女だ」
なんて手紙に書いてあって、改めて旦那が読むもんだから、メカルまでも照れてしまった笑
そんなこと、面と向かっては口が裂けても言えないね…
ちゃんと伝えなきゃいけないのだろうけど~
いままで何度も書きましたが、メカルも手紙は永久保存です
結婚するときも昔の手紙は捨てられないでしょう…
小包に入っていた走り書きも、段ボールやガムテープに書かれた一文もとってあります…
でも、一番恥ずかしいのは受信メールより送信メールを見られるのが嫌と言うのと一緒で、昔の手紙を改めて読まれることかも知れませんね
同棲してる学生、毎日一緒にいる夫婦、たまの休みしか会えない遠距離恋愛、遠距離だけど毎日の電話とメールは欠かさない人…
携帯の普及でタダ友だったり、メールだったり何らかの方法で連絡は取れます
でも、手紙を書いてる時は少なくとも相手のことを想って専念集中するわけです笑
もう一度ラブレターを読み返すことで夫婦愛も一層深まるのでしょうね☆
皆さん、全国的に天気悪そうな土日…
昔の手紙を探し出して、読み返してみてはいかがですか?
きっと嫌な感情は生まれないと思いますよ(^-^)
〓メカリ(*'-^)☆〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • クマ より:

    いい歌ですね☆
    今日もちゃ~んとドリってましたよ(o^∀^o)♪
    ラブレターとゆうのは恥ずかしいけど好きな人ができると…手紙を書きたくなる私(^w^)♪字が汚いからとポイッ!間違ったからポイッ!…結局は10枚くらい書いたりして(*^o^*)
    額に入れてくれてる彼氏も過去にいましたねぇ…聞いた時は嬉しかったなぁ(笑)
    日記とかも書くようになる…それを今見ると『バカだなぁ(笑)』って思うけど、その時は必死だったんだよなぁって…ホントにいい思い出です♪♪
    銘苅くん☆ファンレターをもらってる銘苅くんからしたら手紙は特別なものでしょうね!(b^ー°)
    そしてファンも銘苅くんが手紙を特別に思ってると知ったらホントに嬉しいと思います!!

  • きんぎょ より:

    昔、好きなタレントにファンレターを出したことがあるな。内容は覚えていないけど必死に書いてドキドキしながらポストに入れた気がします。
    明日は試合なので早く寝ます。

  • ファン より:

    出会った時の気持ちを冷凍保存出来ればいいのに♪
    人の気持ちは変わるけど、手紙に残された気持ちは手紙と共にずっと保存されているんですよね。
    私は喧嘩をしたり不安になったら手紙を読み返して充電してます。
    NTCお疲れ様でした(^▽^)

  • 陽子 より:

    お早うございます☆
    昨夜はこのブログを読んでから寝たせいでしょう、、、夢に高校生の時初めて付き合った彼氏が出てきました(笑)
    それこそ何枚も何枚も書いて書いて、最後にはレターセットの封筒だけが残ってしまうほどに時間と想いを込めて“告白”しました( ´艸`)
    『一点の曇りもない♪』
    まさにそうだったな。
    懐かしい~
    なんだかホンワリ幸せな目覚めです。
    今日はいい日になりそう。
    銘苅くんのブログで私みたいな気持ちになれた人、たくさんいるんだろうな(*^_^*)
    素敵な話をありがとう☆☆

  • マユリ より:

    手軽に書きたいときに書きたいことを伝えられる
    メールもいいけれど・・・
    私もやっぱり手紙が好きです。
    私は、必ず一度下書きをして、読み返して、直して清書します。
    とっても大事に書きます。
    だからメチャメチャ時間がかかります(笑)
    最近は、忙しくて、手紙を書くことがほとんどなくなりました。。。
    でも、めかるサンのブログ読ませていただいて、
    やっぱり手書きの手紙は大事にしたいと思いました。
    心をこめて書く手書きの文字は、行間からも想いがあふれ、それがちゃんと伝わるんでしょうね。
    私も、もらった手紙などはその想いとともに大切に保管してあります。
    最近、自分のブログを更新する精神的なゆとりのない私ですが・・・
    いつもめかるサンのブログに癒されてます。
    陽子サンに同じく、ステキなお話をありがとう♪

  • えーこ より:

    私もテレビ見ました♪
    遠距離のカップルはすごく可愛らしい2人でこっちまで照れくさくなるほど素的なカップルだなって思いました。ニタニタしながら見てました笑
    3組のカップルのラブレターを聞いて感動して泣いちゃいました。
    手紙はそのときの気持ちも一緒に残るから素的ですねぇ♪
    こんどメカルさんにも手紙書きますねぇ☆笑

  • リカ より:

    私も手書きの手紙や、広告の裏に書いたちよっとした置き手紙等も捨てられないです。
    自分の事を思って書いてくれたものだと思うと、大事にしまってしまいます。
    両親の交際時・新婚時のラブレターを見た事がありますが、ちょっと恥ずかしい(〃д〃)
    でも私が母のお腹にいた時、遠距離だった二人の不安や喜びの気持ちが書かれていて、愛がいっぱいでした。今は私の宝物です☆
    やっぱり手紙は温かみがあっていいですね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。