インピンジメントエクストーシス

なんや、ようわからないタイトルに興味を持ってくださりありがとうございます☆
実は先週ランニングの最中に足を怪我してしまいました。。。
腫れてて、強制送還の話が出たのですが、
写真を撮って、骨に異常がないか調べてから帰ることになり、今日診察を受けました。
結果がタイトルです。
日本語では衝突性外骨腫

捻挫を繰り返してるうちに骨が変形し、骨と骨がぶつかり痛みを発生させるものです
あまりにひどいと手術をして骨を削るみたいですが、メカルはそこまではひどくないみたいです
メカルの左足の写真
090511_173631.JPG


右足の写真
090511_173616.JPG
赤ペンで囲まれてるところがとがってるのがおわかりでしょうか??
同じ人間の足なのに左右でこんなにも違うものなんですね・・・
とにかく、ドクターから骨に異常がないので合宿を続けていいよと言われ、
今日、刈谷に帰る予定を無理にお願いして、酒巻さんは残りの合宿も参加してもいいよと言ってくださりました。
トレーニング自体、しんどいものになるでしょうが、
周りの方が見守ってくれて、自分で残ると決めたので、いままで以上に
元気を出してやりたいと思いました♪
怪我をして練習できないときはやっぱり、練習したいと感じました。
ハンドがやりたい!!

と素直な気持ちになれたので、このブレイクも意味のあるものになったと思います
また明日から周りの迷惑にならないように、メカルらしいプレイができるように精進します☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 陽子 より:

    こんばんは☆
    心配です。大丈夫ですか???
    心配ですが、銘苅くんの想い・決めたことを見守り応援します。
    自分のカラダとココロの声をしっかり聞いて、
    銘苅くんのハンドボールをやり抜いて下さい!

  • クマ より:

    合宿お疲れ様です☆
    銘苅くんがそんな事態になっていたとは(>_<)!!…心配ですが前向きな言葉が聞かれたのでちょっと安心しました☆
    ハンドボールをやれない期間はハンドボールをやりたくてやりたくてウズウズするでしょうけど、周りから見るのも勉強になるでしょうね(*^o^*)中に入っていないと不安だけど周りからしか見えない場合もあると思います!
    いろんな角度からハンドボールを見るのもたまにはいいものじゃないかな☆
    まさに…おに…『あ』焦らず、『く』腐らず、『ま』負けるな!ですね!(b^ー°)

  • きんぎょ より:

    足も怪我してたんですか(>_<)
    医師と酒巻監督のOKがあったとはいえ、あまり無理はしないで下さいね。がんばっているmekaさんが好きですが、身体も大切にした下さい。

  • shimo より:

    お疲れ!頑張り過ぎてるねぇ(^^;
    コメントありがとうね!
    うちの大学生もナショナルを見習って、今週はフィジカルトレーニング地獄です。
    強くなるためには辛い時期を乗り越えないとね!
    1部昇格&西日本行けるよう頑張ります。
    頑張り過ぎるのはいいけど、休むときに休むのも一流のアスリートだよ!?

  • リカ より:

    今日も一日お疲れ様です。
    足も怪我されてたんですねぇ(>_<)
    首の方はよくなったのでしょうか‥
    悪化しませんように。。
    残りの合宿頑張ってくださいね。

  • マユリ より:

    捻挫を繰り返すことによって骨が変形するんですね。
    医療関係者である私ですが、不勉強ですね・・・初めて知りました。
    痛くて歩くのもしんどい・・・そんな印象ですから、とても心配です。
    たとえ練習そのものは通常通り出来ないことがあっても、きっと合宿のなかで得られること、気づけること、たくさんあることでしょうね。
    健康なときはわからないけど、寝込んだときに健康のありがたさに気が付くのと同じですよね。
    そして、どんな状況でも前向きで、そして笑顔を絶やさないめかるサンには、頭が下がります。
    応援しています☆

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。