講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

でぇーじあらい

090507_003441.JPG
今日は先輩のご紹介
画像は沖縄県出身の先輩で今期から韓国でプレーする「佐久川ひとみ」選手です
ひとっぴさん(メカルが勝手にそう呼んでるだけ・・・笑)は
昨シーズンまでオムロンでプレーしていて、オムロンでも代表でも不動のサイドとして大活躍しました☆
ベストセブンに何度も選ばれているのを見ると納得ですよね。
初めてお会いしたのはメカルが中学3年のNTSでオムロンにいった時。。。
何にも知らないメカルにもやさしくしてくださいました♪
沖縄出身ということでいつも応援してはいましtが
実はそこまで親しくしゃべったこともなく・・・
双子の姉、かおりさんとは、沖縄にいるときに何度かお話したし、
現在の職場がメカル父と同じという共通項もあったんですが・・・
昨日は時間も忘れておしゃべりに付き合ってくださいました。
女子の世界はメカルがわからないことが多いです。
でも、非常に興味深い世界でもあります
芯がバシッと通ってて、物怖じしないひとっぴさんはやっぱりすげ~な。と思いました
大変失礼にあたりますが、女性スポーツとしては引退も考える年齢になっても
新しい環境にチャレンジする姿勢はやっぱり見習うべき先輩ですね!!!!
ひとっぴさんのブログがありますので、これからの活躍や、
佐久川哲学などを見たい方はぜひ毎日チェックしてください☆
http://yaplog.jp/hs8/
タイトルですが、昨日ひとっぴさんが発した一言です。
意味としては
「めっちゃすごい」「超やばい」

的な感動びっくりしたときに使います。
「あにひゃー、あらいやっさ」
(あいつすごいな)みたいな。。。
昨日、久々に聞いて大爆笑しました
みなさんも使ってみてください笑
さすがのメカルもなかなか使わないので、きっと世間一般では認知されないものだと思われますよ
久しぶりの沖縄の人間と話すととっても沖縄の言葉が出てしまいます・・・
いつもは顔と一緒で、沖縄っぽくないように標準語を話すように努めているのですが。。。
楽しいからいいや☆
明日がんばればまた週末。。。
皆さんは気合いで乗り越えてください。
メカルはこれから続く3部練習を怪我しないように気をつけながらやっていきます!!!

シェアする

フォローする

コメント

  1. 陽子 より:

    こんばんは☆
    佐久川選手、
    大大大大大好きです!
    直接お話したのは
    それこそ佐久川選手がまだまだ駆け出し(?)の頃。。。
    『サインと握手をいいですか(>_<)?』
    と言った中学生の私に
    『アタシのなんかでいいんですか!?』
    と逆質問を返され、
    『全然大丈夫です!!!』
    トカナントカ言ってしまった実に微笑ましい出会いです(笑)
    あれから応援しつづけ、今に至ります(*^_^*)
    プレイヤーとしては勿論、あの人柄、雰囲気、笑顔。。。
    銘苅くんのブログに登場してくれて感激です☆☆
    『Tシャツに……』とサインをお願いした私に
    左袖の端っこに超小さく“佐久川ひとみ”と楷書で書いてくれた思い出の選手(笑)
    今もしっかり持ってます☆☆
    よろしくお伝え下さいね~(@^O^@)

  2. きんぎょ より:

    今日、テレビで沖縄の「ばくだんカマボコ」が紹介されていました。mekaさんの沖縄時代のおやつでしたか?物産展などで見掛けたら食べてみたいです☆ 

  3. クマ より:

    合宿お疲れ様です☆
    佐久川さんは…勝手に、ホントに勝手なんですけど名字が1文字違いなんで高校の頃イベントを見てて、親近感をわいてました(^_^)v…佐久川さん私の1つ上なんでよくイベントや会場で注目させてもらってました☆
    同期が大崎にいたので大崎にいた頃の話なども聞かせてもらってました☆
    韓国に行かれることについてはホントに尊敬します!!やっぱりいつまでも尊敬の念は変わりません(o^∀^o)♪
    3部練張り切って乗り越えてくださいね!!!
    クマは夜勤乗りきったら休み(*^o^*)♪
    お互い頑張りましょー!(b^ー°)

  4. ひとっぴ より:

    3部練お疲れさんです!
    メカルっちが紹介してくれたおかげで、ひとっぴの
    ブログ観覧者が大変なことになっているよ。
    でもありがとう☆
    あの日は本当話に盛り上がったね~!!
    お互いの環境で頑張りましょう。
    それからコメントいただいた方々、ありがとうございます!この場をかりてお礼しつつ、これからもよろしくお願いします☆☆
     

  5. マユリ より:

    佐久川選手ご本人様のコメントのあとなので
    ちょっと緊張気味です(笑)
    新しい環境、厳しい環境に自らとびこみ
    果敢に挑戦される姿、
    尊敬すると共に励まされます。
    私自身いろいろ考えるところあるのですが
    年を重ねると若いときは思いっきりできたことに
    躊躇したり考えすぎてしまったりします・・・。
    佐久川選手が新しい環境で活躍されることを楽しみにしながら
    自分もまだまだ挑戦できることは頑張りたい!と思いました。
    6日はめかるサンにお会いできて嬉しかったです。
    お留守番だった次男坊に『めかるサンに会ってきちゃった~』って言ったら
    『え~っ』って、泣いちゃいました。
    また、連れてってあげるから~ってなだめましたよ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。